デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】何系の映画が好き?

2016年09月30日 00:49

映画はひとりで見るの好きです。

でも、最近は、家族でビッグタイトルを見にいくか、子供とアニメ映画がほとんど。

独身の時は、毎週映画をみに行く友達がいました。
銀座有楽町界隈の小規模映画館ハシゴして、いろんな映画みましたよ。2人で気に入った映画は何回も見ました。
そのあと、ガード下のイタ飯で、おすぎピーコなのかってくらいの映画批評してたw
最近見ないわ、おすぎピーコw

たしか、タイタニック流行ったあの頃です、
タイタニック有楽町マリオンでみて、すごい迫力だったなー。あれは映画で見てよかった

今はその友達もママになり、子育て中。
年賀状くらいの付き合いになりましたけどね

いまは、新しい相方がみつからず。

梅田で働いているころは、毎週みてた
レディースデーに自分用のポップコーンとジュース買って、現実逃避

1人は気を使わなくて本当に気楽です。
感動したら気兼ねなく泣けるしね。
口開けてぼーっとみてもオッケーw

でも、でもね、たまに予想以上にストーリーがこわい展開になる時があって、、、
周りに人がいない席をわざわざ選ぶからね、、、そんな時はちょっとつらいですょ。
いわゆる、諸刃の剣てやーつw

怖くて覚えてるのはブラックスワン
ストーリーはめっちゃすき。ストイックに悩む主人公だいすき。でも、怖いとこあるしー

この間、テレビでやってたから、もーいっかいみたけど、やっぱり怖かったw
でも、やっぱりおもしろかった!

だとすると、わたしはホラー系とかミステリー系が好きなの?
いや、いや、 役者さんで選んでみるかも!
役者系の映画wですかね

このデジログへのコメント

  • ゆーいち 2016年09月30日 00:54

    映画から教えてもらうことも多いよな。
    他人の人生経験した気分。

    特に小規模でやるようなのは本当に表現したいものが詰まってるものがあって
    俺も一人映画が好き
    って、そしたら一緒に行かれへんやん(笑)

  • ★あい★0304 2016年09月30日 01:08

    > ゆーいちさん

    ほんなら、入り口一緒で一個離れてすわろや。
    ゆーいちさんおすぎになる?ピーコ?w

    映画や本でどんだけ色々教わったか、、音楽もやね。。ねんねん涙脆くなります~w

  • 善沢直樹 2016年09月30日 08:00

    私は映画って?
    もう20年も、、それ以上見なくなりましたね~

    昔は(ほんの一瞬)少しの間、有楽町で勤務してたから、
    あちこちで見てましたけど
    大阪では梅新界隈が多かったけど
    泪症なので、泣くよ

  • コスモカズ 2016年09月30日 08:49

    女性はホラーが好きですね~
    近くにイオンモールが有るけどな中々行けません!

  • けいじん 2016年10月01日 01:06

    ホラー系映画ニガテですヽ(;▽;)ノ
    って口実にして、あいさんにしがみつくしかない(*´艸`*)笑
    映画って暗いしドキドキ(/∀\*)
    でも意外と集中して見ちゃう!いつも相手御構い無し♪(´ε` )笑

  • ★あい★0304 2016年10月01日 10:13

    > 善沢直樹さん

    そうなんですか、、直樹さんの気持ちを刺激する映画がないのかな?たまには奥様と行かれたらどうですか?w

  • ★あい★0304 2016年10月01日 10:17

    > コスモカズさん

    ホラー、、、すきなのか?わたしw
    最近、話題の湊かなえさんの作品すきやけど、あれはホラー?

    3日の月曜日は、運動会の代休で子供と友達と映画にいきますよ~、イオンですw

  • ★あい★0304 2016年10月01日 10:25

    > けいじんさん
    一緒に楽しい映画みたいですよ!
    いま、声出し(拍手・手拍子・声援)がOKの参加型映画流行ってるの知ってますかー?
    盛り上がりそうでしょーー。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

★あい★0304

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30