デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】何系の映画が好き?

2016年09月29日 22:12

映画は好きなので、何でも見ますし、どんなジャンルジャンルなりに楽しみます。

とはいえ、それだと話が終わってしまうので、特にお気に入りジャンルとしては・・・。

1 バッドエンディングじゃないけど・・・な作品
 例えるなら、日曜の午後に見たら、休日の半日を無駄にしてしまうような、気持ちがしんどくなる作品(個人的な意見ですよ)
レオン」「ターミネーター」「スイートノーベンバー」などが、重い目のエンディングかなとおもいます。
 その中でも特にやられたのが、あまり見ない邦画「秘密」です。苦悩する父親に感情移入しすぎて、金曜日の夜に観て、週末の土日まるごと持って行かれました。

2 叙述トリックが使われた作品
シックスセンス」や「アザーズ」のように、最後で「あっ!?ああぁ~~」となる作品はヤラレタ感が何とも心地いいですね。
有名じゃないかもしれませんが「月に囚われた男」も、イイ感じです。

3 タイムトラベル作品
バック トゥ ザフューチャー」や「オール・ユー・ニード・イズ・キル」など、パズルを解くように、過去を変えることで現在を変えていく過程が、一歩また一歩ハッピーエンドに近づいていくようで、興奮しますね!
 アニメ作品ですが「シュタインズゲート」はイイですね。映画を見てTVアニメも見ましたが、タイムトラベル作品の中では一番面白かったです。

4 単純に泣ける作品
「感動して泣きたい」と無性に思う時があります。
アルマゲドン」「ゴースト」「アイ アム サム」
知名度は低いですが「マジェスティック」はお勧めです!
あと、職業柄「バックドラフト」は号泣です。

このデジログへのコメント

  • シロ熊 2016年09月30日 01:02

    > *ゆずゆ*さん

    コメントありがとうございます。

    何を隠そう僕も、猿の惑星でバッドエンドを知りました。勿論、リメイク版じゃないですよ!年齢的に(笑)
    最近のアニメは大人が見ても面白いですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

シロ熊

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30