デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

つかれた。ちょうぶんなのでつかれるとおもいます。

2016年09月28日 20:14

去年の5月の時点で辞めたかったし今も変わらず辞めたいですけど。辞めれんから続けてる訳で。


なんか、10月から移動になった。
って今日決まった。


今月から新しい人入って、来月も1人入って、絶対教えるの大変になるのに。

絶対無理やと思うっていうのを何回も上の人に言ったんやけど通じんくて、らちがあかんから直接園長に電話で直談判したらくっそ怒られた(笑

いや、笑えんのやけどな。





今、自分と、同期と先輩と新人の4人

来月から新人がもう1人

先輩は11月いっぱいで辞めるし、同期(現主任)は来年度いっぱいで辞めるらしい。



保育園には色んな行事があって、行事ごとに給食内容も特別になるし、9月、10月以前の行事が初めての新人2人を教えながら時間内に業務こなすとか絶対無理やと思って


①給料が下がって、新人達よりちょっと立場は下になるけど今の職場に留まるか

②行事の時は今の職場に手伝いに来て、給料上がるし仕事も楽になるけど職場変わるか

③辞めるか


3つの選択肢出されたとき、できれば①の条件でいいから、今の職場に留まって、ちゃんと仕事教えてあげたいけど、経営の立場から見ると、一時期でも職員が5人になるのはお金の問題が出てくると思うので、できれば①がいいけど②でもいいです。



って言ったの。



同期が1人で新人2人育てるとか絶対大変やしかわいそうやん。
まだ今で社会人2年目やのに主任やし。



なんか
そのあと先輩も同期も1人ずつ呼び出されて話したらしく


そしたら園長は、同期と離れたくなくて寂しがってそーいうこと言ってると思ってるらしく

自分の為には絶対移動した方が身のためになるやん、って。
給料上がるし仕事楽やし今やらせてもらえてない事もできるようになるし。って。




(´・ω・`)


げせぬ。






寂しいのは寂しいけども、そんな理由じゃないやん。むしろ何をおいても辞めたいと思ってるわ!

今の給料低いし栄養士の仕事ちゃんとさせてもらえてない状況つくったのおまえやん。おい。

って。
なった(笑






今の住んでるとこ、姉上と二人で住んでるけど家賃は自分が払ってるのね。
姉上は今年度で大学卒業やから、来年実家に帰る。



同じタイミングで辞めて帰れたら1番良かったよ。地元でも普通に仕事あるし。

今のところ住んでたら貯金できんし。



でも教えられること全部教えて辞めるから、今のとこでも、移動になっても、1年で辞めたいと。

(1年くらいやったらどーにか耐えるからという意味で)




言ったけど





はて?(´・ω・`)


って感じやった(笑




こっちにおれるんやったら辞めんでいいやーんって。

結婚する訳でも無いのに?

地元帰っても仕事無いし給料低いやろ?って。




どんな田舎に住んでると思ってるんか知らんけど。探せばあるし、実家に住んだ方が貯金できるから。

自己犠牲の精神だから!



ってきぶん。


べっそべそに怒られたし。

まじで辞めるって言えば良かったかなって後悔してる。

自分が悪いんかな。



って、
同期にも先輩にも相談したら悪いかなと思って何もできずにべそべそしてる。

自分が悪いんかな。


3ヶ月かけて育てる予定やったのに、それがもう間違ってたらしい。

自分もそうやったから、それでいいと思ってたしそれしか知らんし。

むしろ3ヶ月じゃ覚えきれんこといっぱいあるんやけど。



もう間に合わない。

もう3ヶ月もかけてあげられない。



今の新人さんも
次来る新人さんも

駆け足で教えられてちゃんと覚えられずに先輩みんな辞めちゃうんだわ。

かわいそうに。

下手しい、今いる新人さんが半年後主任になることもありうる。
少なくとも差来年度主任。


自分の時は、一瞬さらっと言われたことをメモできん状況でちゃんと覚えれてなかったりして、聞いても教えてくれんくて
しかもそのまま辞められちゃって謎が謎のまま

ってのがすごい嫌やったから

ちゃんと教えてあげたかったけど。





って気持ちで電話したんやけど。



話したい事全然言えんまま


えんなとか
じゃあ同期(主任)移動にするかとか

捲し立てられて


最終泣きながら謝って

すいません、ありがとうございます
しか言ってない。

カオス

訳分からん。




だって主任やのに(笑
無理やん。


自分が教えてもらってない事とか、主任の仕事とか、新人さんに教えられんやん。
無理って分かってて言ってるやん。






甘えてたんかな?

無意識に。


これは甘えなんかな?



なんか


怒られたのと、
自分もイライラしてるのとで
すごい疲れた。


なんでこんなに怒られなあかんかったんやろ。

謎なんやけど。



自分が悪いんかな。

べそべそ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

遊鬼Yuuki

  • メールを送信する

遊鬼Yuukiさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30