デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成程話:たえずベストの状態に身を置く

2016年09月26日 23:41

船井幸雄氏の心に響く言葉


まだ幼かったとき、亡き父から、よく次のようにいわれたものである。
「たえず、次にしなければならないことを考えて、一番よい状態を準備してから、物事をやるクセをつけなさい。
たとえば、他家を訪問したとしよう。
靴を脱いだときには、すぐはけるようにまず出口の方を向け、靴すべりを靴の横に準備し、きちっとそろえてから上にあがるのですよ。
また、夜、寝るときには、翌日の着るもの、はくもの、持ってゆくものなどを、自分の翌朝身につける順序に、きちっとふとんの横にそろえておくものだよ」と。
おかげで、私は、たえずベストの状態に自分を置いておくことの、無意識的訓練を積み重ねたようである。
《勝者の条件》

未来を変えるクセづけ』海竜


「成功の秘訣は、何よりもまず、準備すること」(ヘンリー・フォード

次に何が起こるかを予想し準備することは、失敗を少なくし、チャンスや運に出会える確率を高くする。
つまり、準備は運を引き寄せる最高の習慣。
何か事があったとき、何も考えていない人がいる。
おめでたい、無防備な人。
何も考えない無防備な人は、悪人にはコロッとダマされ、戦場では生きていけない。
たえずベストの状態に身を置くには、先、先、を読み、それに備え、準備しておくしかない。
常に、次に起こることを考え、準備をする習慣を身につけたい。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30