デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好き好き言われるの飽きた

2016年09月26日 10:27

アプローチしてくる方に
「惚れさせてください」
とよく言ってるのですが、

いろんな人に好き好き言われて
ウンザリしてきたので、
参考になる記事をコピペしておきますので、

今後 私にメールしてくる方は
熟読されてください。

というか、

メールいりません。
返信しませんので(´・Д・)」

私がメールしたくなるように
仕向けてください。

ひとり言メールなら
ご自由にどーぞ( ´Д`)y━・~~


↓ゆ~かさんにアプローチする気なくても
モテたいわけじゃなくても

男性でも女性でも
読んどいてソンはないと思うよ(*ФωФσ)σ
------------------------------------

恋愛で失敗したのは
惚れたことが原因ってどういうこと?
モテる男はどうしてる?

恋愛初心者(またはモテない男)を
卒業する上で解っておいてほしいのが
恋愛は好きにさせた側が勝ちとなるゲーム
ということです。

恋愛初心者の方はこのことを
全く解っていません。

「君を好きになれて幸せだ!
この出会いに感謝する!」

という感じで、
喜んでゲームに負けに行ってしまうのです。

そういう人はたいてい、
「好きな女を落としたい・・・」
とばかり考えているのですが、
実は好きになっている時点で
ゲームに敗れているのです。

勝ちがほぼないゲーム
挑戦していたのでは効率が悪すぎます。

好きになった ⇒ だから口説く
この回路そのものが間違っているのです。

恋愛初心者の方は、
"女を落とせない”ことについては
悩みますが
"女を好きになってしまう”ことについては
完全に無警戒なのです。

攻撃ばかりに目がいって、
防御を完全に無視しているのです。

恋愛というのは、精神的に優位に立たないと
上手くいきません。
それゆえに、女を簡単に好きになっては
いけないのです。

モテる男はどうしているのかというと、
モテる男は女を落とすときにその女が
"魅力的だ”とは感じていますが"好きだ”とは
思っていません。

モテる男が女を好きになるのは、
女のほうが自分を好きになった後です。

女を惚れさせて完全に落とした後に、
徐々に自分のほうからも好きになって
いくようにしているのです。

根本的にやっていることが違うわけです。

モテる男は相手の心を揺らすことに
専念します。

恋愛初心者の方の場合は、
無警戒に女を好きになってしまうので、
心を揺らされる(精神的に相手に優位に
立たれてしまう)側なのです。

「メールの返事がないけどどうしたのかな・・・嫌われたのかな・・・」

「週末出かけるって言ってたけど、
他の男とデートするのかな・・・」

のように見事に心を揺らされ、
その結果モテる男と正反対のイタイタしい
行動や言動をとってしまい、
フラれていくわけです。

それでいて、
フラれた原因についてまったく
自覚していない。

「どうせ俺は顔が良くないから
ダメなんだ・・・」

「口下手だからだめなんだ・・・」

確かにそれも原因かもしれませんが、
それ以前に、
【好きにさせたほうが勝ちという
ゲームにおいて好きにさせられている
時点でもう負けているのです】

その肝心な敗因に気づかない。

精神的に相手に優位に立たれ、
心を揺らされる側にまわってしまった
ことが敗因だということにまったく
気付けないのです。

なので、人によっては
「押しと熱意が足りなかったんだ。
もっとあいつのことを好きになって
いれば落とせたんだ。」
と、真逆の誤解すらするわけです。

こんな滑稽でみじめな話もありません。
なのであなたは、女を簡単に好きに
ならないようにすると約束してください。

好きになってから落とすのでは遅いのです。
自分が好きになり始めたころに、
相手を先に惚れさせないと勝てないのが
恋愛です。

ちなみに、巷の恋愛の常識はすべて捨て去ってくださいね。
その大半は間違っていますので。
真のモテる男がどういう考え方をしているのかを知り、その考え方を模倣してください。

------------------------------------

ゲームみたいに言うのって
どーかと思いますけど、
本質はついてるなと思います。

モテなくてもいい!
ひとりの人に振り向いてもらえれば…

と言う人も多いと思いますけど、

恋愛初心者だとそのひとりの人に
全力でやぶれかぶれでエネルギー
ぶつけて自分も傷ついて
相手にも嫌な思いをさせてしまうので、

本当に大切な人といい関係を築くためにも
練習が必要ですよねってハナシ。

こんな私もめちゃくちゃ気をつけて
好きにならないようにしてます。

私が全力で好きになったら
すっごい重ッ苦しいのでw

このデジログへのコメント

  • リト* 2016年09月26日 10:32

    なるほど、、、
    好きな人にこそ積極的になれないって言う感じですかね、、、

    確かに惚れた方の負けですねw

  • 素真入癒志 2016年09月26日 11:03

    僕は魚釣りの餌です
    食いついてもらうまで動けません(笑)

    でも、食いついてくれたら、美味しいかもしれないですよ!(爆)

  • ゆーいち 2016年09月26日 11:12

    しかしまぁ、成功するばっかりってのもまた面白くないわな
    成功しそうなロジックよりもバカな道を選ぶ方が自分っぽいと思うので

    俺に惚れちゃあいけねぇぜ
    ってスタンスで生きていきます(馬鹿)

  • マルコロイス 2016年09月26日 11:20

    どこかの説法聞いてるみたい(´Д` )
    モテる女は辛いですねー(._.)
    ゆ~かさん猛獣使いだから
    使われたい人達なんですかね?

    俺は街を歩けば付いて来るぐらい目指します
    (^_-)-☆

  • ゆ~か 2016年09月26日 11:34

    > リト*さん

    それもあるけど

    ゆ~かさんの場合は
    積極的になりすぎちゃって
    カラ回りしちゃうタイプ(-`ω´- )

  • ゆ~か 2016年09月26日 11:36

    > 素真入癒志さん

    すまさんのやり方は
    ウマイなーって思う(σ・∀・)σ

    だからあえてログあまり
    見に行かないようにしてるもんψ(`∇´)ψ

  • ゆ~か 2016年09月26日 11:43

    > ゆーいちさん

    ゆ~かさんには
    「惚れるなよ」って言うくらい
    のオトコでないとダメなんですよ(´・Д・)」

  • ゆ~か 2016年09月26日 11:48

    > MADAO(健太郎)さん

    愛だろ愛(*'v`d)
    MADAO氏をぶっ壊してみたいψ(`∇´)ψ

    なんてね。

    ネガティブキャンペーンで
    アプローチされたくない人から
    とことん嫌われたいの

  • ゆ~か 2016年09月26日 11:52

    > マルコロイスさん

    もう猛獣はたくさんだよ(*ノД`*)

    ていうか、

    私みたいな猛獣をペットにしてくれる
    ご主人様いないかなー(´・Д・)」

  • からとも 2016年09月26日 12:33

    読み応えありますね。

    イタい所ついてます!

    私も気をつけて、ゆ~かさんに惚れられないようにしま~す!

  • ゆ~か 2016年09月26日 12:41

    > かめの ゆきさん

    そうそう、
    好き好きごっこは楽しいんだけどねー。

    というか、私はごっこがしたいの!
    本気になられたら困るの!!
    本気にさせられても困るのヽ(`Д´*)ノ

    ログ内容と矛盾w

  • ゆ~か 2016年09月26日 12:42

    > からともさん

    気をつけてね!

    こんなに毎日 本気ログ書いてるような
    重いオンナだから(*ФωФσ)σ

  • 英國 2016年09月26日 13:47

    惚れた方が負けはまったくその通りだなぁと(笑)恋愛は常に片思いって誰かが言っていた。
    両方の思いが全く同じ強さというのはありえないわけで、常に片思いな状態^^
    相手に惚れさせるテクは持っていないなぁ

  • ゆ~か 2016年09月26日 14:03

    > 英國さん

    どちらが強くても弱くても
    ふたりにとってちょうどよければ
    いいんですよね(*'v`d)

  • ゆ~か 2016年09月26日 14:34

    > ターぽん(scarecrow)さん

    自覚ある(-`ω´- )

  • ゆ~か 2016年09月26日 15:12

    > 与三郎さん

    つまりそういうことですかね。
    シンプルw

  • ミントベル 2016年09月26日 15:19

    昔から言うよね
    惚れた方が負けって(^^)

  • あきら239 2016年09月26日 16:36

    勉強になります!

  • ゆ~か 2016年09月26日 16:43

    > ミントベルさん

    ホントにその通りなんですな(´・Д・)」

  • ゆ~か 2016年09月26日 16:43

    > あきら239さん

    ガンバッテd(゚∀+゚)

  • 白馬の騎士# 2016年09月26日 19:07

    わかるような気がします

    追ったら逃げられる

    逃げたら追われる

    は、その原理かな

    とはいえ

    女心と秋の空

    もっと深い気もするけどね

  • ゆ~か 2016年09月26日 19:19

    > 白馬の騎士#さん

    もうすっかり秋ですね~

    女ゴコロと
    にゃんこゴコロは

    通じるものがある気がする(ФωФ)+

  • 克己 2016年09月26日 22:34

    今晩は、ゆ~かさん

    本当に為になるログありがとうございます


    少し目が覚めたような気がします


    これからゆ~かさんの言われた通りにやってみます

  • ゆ~か 2016年09月26日 22:37

    > 克己さん

    目が覚めて良かったですね(*ФωФσ)σ

    いい結果報告をお待ちしています(。´∇`。)ノ

  • ひろたん 2016年09月26日 22:54

    コメントするぐらいだし
    もてる人は自分からアタックしない。

    黙っててもいっぱいくる。

  • ゆ~か 2016年09月26日 22:57

    > ひろたんさん

    ひろたんはいっぱい来てそー(σ・∀・)σ

  • なるなるー 2016年09月26日 23:23

    ここにコメ残せてる男性はモテてるんだろなーw

    全力でぶつかるってたって、付き合ってもいなんだから相手の事よくわかんないじゃん。
    最初はライトにいけばいいのにー。
    好き好きごっこで良いじゃん♪

  • ゆ~か 2016年09月27日 07:24

    > なるなるーさん

    モテるオトコが好き ( *´艸`)

    不倫なんてものは好き好きごっこを
    楽しんでるくらいがちょうどいいのよね。
    惚れたら負け☆

  • タカ25 2016年09月28日 01:30

    確かに一人に入れ込んでるときより、
    何人かにアプローチしてる時の方がバランス感があるというか、
    モテる気はする(笑)

    でも、あえてゲーム的な駆け引きをして勝っても、
    得られるものの質が違う気がする。

  • aya-yam 2016年10月03日 06:52

    ゆ~か姉さんと呼ばせて下さいc(>ω<)ゞ

残りのコメントを読む(3)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆ~か

  • メールを送信する

ゆ~かさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30