デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】畳とフローリング どっちが好き?

2016年09月25日 06:37

どちらも好きです♪
普段は、フローリングがよいのですが
やっぱり畳の上でゴロゴロしたり、あの井草の香りって
日本人でよかったな~って思えますwww

特に昼下がりに暖められた
畳の上でお昼寝とかサイコーですよね~

とはいっても、実家も含めて畳部屋ってもうないのですが。
ちょっと寂しいです。

だからというわけではありませんが、
旅館とかって好きだな~
ないものねだりかもしれないけど。

今度お引越しするお家もオールフローリングです。
誰かもおっしゃっていましたが
お掃除が楽ちんなのと、リビングはテーブル派なので。。。

このデジログへのコメント

  • ひー 2016年09月25日 06:41

    畳は落ち着くよね~

  • こまちん 2016年09月25日 06:46

    畳で昼寝とかいいよねぇ(о´∀`о)

    今度旅館一緒にいきましょ(*≧∀≦*)

  • taka-mu 2016年09月25日 06:47

    近年は畳みも中身は発泡スチロールが主流なので本物の畳って少ないそうです
    そして障子から差す光も和みますよね
    おっしゃる通り、旅館で味わうのが良い時間かもしれませんね
    洋間も良いけどたまにはと

  • ろまんす 2016年09月25日 06:48

    同感です!フローリングは掃除しやすい!自動掃除機。和室の畳の香りは大好きです!布団を敷いてタップリラブラブしたいですね♪ベッドとは違う開放感でエンドレスにタップリラブラブ出来る!布団からはみ出し奥まで

  • TO-Y 2016年09月25日 06:48

    掃除が楽だから ってログは本当に多かったですねw

    フローリングの上にゴザ敷いて雰囲気だけでも^^



    固いかw

  • 雪板本馬車 2016年09月25日 06:49

    フローリングと畳、寝転がった時の微妙な硬さの違い、ですよねぇ^^
    私も畳の部屋が一部屋はほしい派です。

  • 夢先案内人 2016年09月25日 06:52

    2DK1人住まいだけど(yurhyさんならいつでも民泊OK)フローリングはDKだけ。ふとん派なので寝室は畳、リビング代わりの部屋は畳の上にCFを敷き詰めて洋間風になってる

  • ベソ 2016年09月25日 06:58

    わしも畳好きやな。あの香りはええよね



    旅館で畳の上に敷いた布団には独特の風情があるよね~

  • たか 2016年09月25日 07:00

    畳、いいよね~
    畳の上でゴロゴロは、確かに最高です!

  • yuhry 2016年09月25日 07:20

    > ひーさん

    うんうんn(^^♪

  • yuhry 2016年09月25日 07:20

    > こまちんさん

    けっこー、旅館の畳で手をつないで
    ゴロンとお昼寝するの好きなんです~
    もちろん、お互い浴衣来てね♪

  • yuhry 2016年09月25日 07:22

    > taka-muさん

    がびーーーーん
    そうなんですか~ショック~
    でも、時代なんですかね~。だったら自分が畳職にになれ~って感じだもんね。
    障子もいいですね~。
    おばあちゃんちに行きたくなってきた

  • yuhry 2016年09月25日 07:23

    > ろまんすさん

    一度だけ和室のエチホに連れて行ってもらいましたが
    ふわふわ感がなくて。。。。なんかびみょーーーでした。
    やっぱり、太陽で干したお布団が気持ちいいよね♪

  • yuhry 2016年09月25日 07:24

    > TO-Yさん

    あ、でもそれもありかも~
    でも、よくよく考えたら畳だってそんなに掃除大変じゃないよね~
    どちらかというとお手入れが大変かもwww

  • yuhry 2016年09月25日 07:25

    > 雪板本馬車さん

    フローリングにひく畳があるみたいなんで
    それを新居で購入するか迷い中。。。
    でも、狭いお家だから無理かなwww

  • yuhry 2016年09月25日 07:26

    > 夢先案内人さん

    え~おひとりで2DKって贅沢ですね~
    私は1LDKです。しかも次のお家は
    無意味に玄関が広く廊下も長いのwww意味ないし

  • yuhry 2016年09月25日 07:26

    > ベソさん

    雰囲気と香り両方揃えば満点ですね♪

  • yuhry 2016年09月25日 07:27

    > たかさん

    ゴロゴロしすぎてダメ人間になりそう~www

  • ゴローさん 2016年09月25日 08:04

    おはようございます
    僕はヨギボの上でダメ人間になり
    これからコタツの季節で
    さらにダメダメになります

  • 一郎 2016年09月25日 08:12

    掃除が苦手なんで、うちはフローリングですが、一部屋は畳のお部屋があると、良い気がします。
    お抹茶などはやはり畳が似合いますもんね。

  • 六波羅ミツジ 2016年09月25日 08:14

    畳というと和のイメージですが琉球畳でしかも色を変えたりしたら一気に洋風になりますね^^

  • ♪そうじろう♪ 2016年09月25日 08:14

    畳は寝転がると独特の固さと香りがなんか心落ち着きますよねー。

    今まで特別じゃないありふれていた畳が、昨今特別な存在になりつつあるのが寂しいですね。

  • 黒猫 2016年09月25日 08:23

    畳は、とりあえず寝っ転がりたくなりますよね。
    フローリングよりも暖かく、柔らかいしで気持ち良いのが好きです。

  • 一歩☆ 2016年09月25日 08:24

    家は吹き抜けリビングがあるけど、一部屋だけは和室にして
    畳や床の間、掘り炬燵を備えたよ(^^)

  • 陽次 2016年09月27日 23:10

    畳の上で和装緊縛

    あっ
    表だった(笑)

  • 森健 2016年11月04日 04:21

    フローリングからね弁理士だけど、転んだら痛いね。昔は畳を茶ガラやミカンの皮やヌカを布巾に包んで擦ってたね。大事にしたいですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

yuhry

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30