デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

豊かさは宝クジのみにあらず

2016年09月24日 13:31

豊かさは宝クジのみにあらず

お題日記】クジ運はありますか?

画像は、スロット
商品券が当たるというやつで

777が揃うところをイメージしてから
やってみたらホントに当たったよ(´・Д・)」

という証拠画像w


潜在意識で豊かさを
受け入れる準備ができていれば
溢れるほどに注がれます。


やりたいことがあって
お金さえあればやるのにと
思って本気で宝クジを買っていたら、

その事業にピッタリの助成金情報を
教えてくれる人がいたり、
それを応援してくれる人が現れたり…


お金は豊かさのシンボルのひとつ
でしかありません。

間口をお金というカタチに
限定しなければ

豊かさはそこらじゅうに
散りばめられているのです。



ヒーリング潜在意識
ブロック解除ということをやっていますが、

ブロック解除のテーマの中でも
一番人気のテーマは「お金」です。

ブロック解除は複数人同時にできるので、
自分も一緒にブロック解除するのですが、
好転反応的なものが双方にガッツリきます。


「タナボタ的なお金が
いっぱい入ってきちゃったりして~
ぐふふふ~ ( *´艸`)」

なんてことを期待しながら
やるわけですが、

けっこうナナメ上的な方向の
変化が起こります。


私に起きた変化は、

人生MAXで大金を入れておいた
お財布が盗まれる

という事件でした。


まぁ、そもそも不用心にバック
置いていたのがいけなかったんですが。

バックの中を確認したら、
お財布がない。

だけど、
確認する前からなんとなく
わかっていました。


不思議なことに何故だか
やたら冷静な私。

とりあえずカードとかの手続は
早めにしたほうがいいので、

その場にいた友人に
「お財布 盗まれたっぽい…」
と言うと、

「えっ!いくらくらい入ってたの?」

「18万くらい」

旅行資金を下ろしたばかりでした


「大金じゃんっ!!∑(゚Д゚lll)」

と、友人は私より衝撃を受け、

青ざめるってこういうことか…

というくらい顔から血の気が引いて
動揺しておりました。


(て、他人事みたいに言ってるけど、
オマエのことだっつの!)

私の方はと言えば、
心の中はいたって平静そのもの。

逆にショックのあまり
解離機能が働いちゃってんのか?
と思ってしまうくらい。

でも、
“お財布を盗まれる”ということは、

盗んだ相手が厄を持って
行ってくれるとも
言われてるらしいです。


盗んだ人はどんだけ厄を
負わされたのか…(ーー;)

だけど、

そう言えば数日前に
うっかり

“数千円しか入ってないお財布
のために殺されたり
怖い思いするくらいなら、
20万円くらいアッサリ差し出すのに。”

って思っちゃったんですよね。


もしかして、
自分で引き寄せちゃった??

でも、
「また働いけばいいや」って
思えたんですよね。

働ける体があることや、
働ける環境があること、

心配してくれる友人がいることに
心からの感謝の念が
湧いてきたのです。

“お金がないと不安”
というブロック
外れたのを実感した瞬間でした。

人はどれだけお金を持っていたら
安心なのか。

その額は人それぞれなんだなぁと
思いました。

このデジログへのコメント

  • なるなるー 2016年09月24日 14:08

    おれも一緒にいたら、青ざめますねー。
    その場では冷静に対処出来ないかもしれない。
    また働けば良いや。って思えるのはちょっと先だろーなー。
    結果的にはそう思えるようになるんですけどね。すぐは無理だなー。

  • まるろう 2016年09月24日 14:32

    この前、置き忘れた財布がまんま戻って来ました。厄もまた戻って来たのかしらん。

  • ゆーいち 2016年09月24日 14:45

    実体(実態?)に気持ちが伴わないと、いくら溜め込んでも貧しいし

    座って半畳寝て一畳
    天下とっても2合半

    満ちるを知るも豊かさですな

  • はらぺこ 2016年09月24日 14:59

    お金は、、、正直いっぱいあったら良いな~とは思うけど、、、
    それ以上に、、、もっと心の豊かさが欲しいです(^o^)/

  • マルコロイス 2016年09月24日 15:20

    最大の効率化とは使い切ることだそうです。
    そんな事を意識するようにすると
    買い物をして小銭がピッタリだったりします。
    先日の半額話もそんな現象。
    必要な時に必要な分ある幸せ。
    感謝です。

  • ゆ~か 2016年09月24日 16:29

    > なるなるーさん

    だってもう
    警察届けてカード会社に連絡する以外に
    心配したって戻ってくる保証なんて
    ないわけだし。

    そんだけの
    厄もってってもらえたと思えば
    儲けモンですよ。

  • ゆ~か 2016年09月24日 16:30

    > まるろうさん

    日本だからでしょーね(σ・∀・)σ

    感謝の分を人のために使うといいと
    思いますよ☆

  • ゆ~か 2016年09月24日 16:33

    > ゆーいちさん

    足るを知る☆だね(*'v`d)

    欲張りで
    やりたいことイッパイあるから
    お金たくさん必要なんだけど、

    必要な分だけちゃんと用意されてる
    気がする。

  • ゆ~か 2016年09月24日 16:35

    > はらぺこさん

    心の豊かさなんて
    自分次第。

    今この瞬間にでも
    いくらでも豊かになれます。

    どれだけ社会的な常識や
    集団意識から自分を切り離せるか
    ですけどね。

  • ゆ~か 2016年09月24日 16:37

    > マルコロイスさん

    うん、遺産とかは残さないタチw

    人は結局どんな人も
    最後はプラマイ0になるんだと思う。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆ~か

  • メールを送信する

ゆ~かさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30