デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お節介?押し付け? 私の困った癖

2016年09月21日 14:05

私の悪い癖ですが、自分の価値観を押し付けるところ、あります。

例えば、人生観
悩みに悩み、苦しみ抜いた挙げ句にたどり着いたある悟りの境地めいたもの?ところ? また、そこに至るまでに読み通した数々の書物。悩んでいる人がいたら、老若男女を問わず薦めたくなります。

例えば、グルメ。
とうとう探し求めたコーヒー豆。和菓子京都が一番だと言われているが、ほんまの一番は京都以外にあるんやで~と秘かに思うとき


美味しくてからだに優しい食べ物、飲み物は、仲良くなれたら、とにかく教えたい!→あなた、そんなものよりずっと良いものを私、知ってるわよ!って、叫びたくなる。

あ、京都といえば、グルメ。ですから、京料理の一番の店。コスパ最高の店。秘かに、取って置きの店。恋活婚活したら、大将にも紹介したいしな~なんて思ってたら、その店、京都で一番予約の取りにくい店になってました、知らぬ間に(笑)。

取って置きの店は、取って置き過ぎると、あきまへん。

例えば、音楽。
これは、歴代の彼女はすべて、あるアーティストライブに連れていき→連行?、全員彼のファンになりました、自主的に。別れても彼のファンのままだから、私の影響というよりは、彼の魅力なんでしょうね。ホンモノは、ライブでこそ、良い。ライブでガッカリしたらニセモノですぞ、皆さん。

で、本題に戻ります。

押し付けの癖は、好意を持っている女性に対しては滲み出るらしく、敬遠されてしまったことも。
しかし、これは癖ですから、なかなか直らない(笑)。だから、私のことをめっちゃ好きになってくれる女性が現れたら、きっと、私の癖までも好きになってくれはるんやと、思てます。

このデジログへのコメント

  • Bz 2016年09月21日 16:35

    いいこと、言いますね。
    こういう風に言う貴女のこと、好きです。

    でも、互いに歩み寄ることの大切さに気付かない、歩み寄れない二人になってしまったら、悲しいね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bz

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30