デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

声が聞こえない・・・その2

2016年09月19日 03:46

少し寂しそうな視線を浮かべる裕子に愛奈は少し戸惑いはしたものの
そこは若いというか興味の方が勝っているらしく訊きたい言葉を続けてみる

「妥協という事はもしかして・・・?ですか?」

「あら?愛奈ちゃん興味があるの?」

「興味というか、初めて聞いたので・・・」

裕子はそんな愛奈の事が可愛いらしく少し笑みを浮かべながら優しく答える

「そうね・・・あきらめなら双方、お互いが好きなのに別れを選択しなくてなならない事情って事になるんだろうけど私の場合はどちらかっていうと私の一方通行って感じでね」

裕子さんがですか・・・?」

「あら、意外だったかしら?」

「ええ・・・だって裕子さんってとっても美人だし優しいし」

「ふふっ・・・ありがと、でもねそれだけじゃダメな事もあるのよ」

「その人ってずいぶん面食いな男の人だったんですね・・・」

面食いかどうかは分からないけど、人それぞれ好みがあるのかもしれないわね」

好みですか?」

「そうよ・・・だって私と雪子にしてもそうでしょ?私のような女性が良いっていう人もいれば雪子の方が良いっていう人もいるでしょ?」

「お母さんの方が・・・あの・・・」

「な~に・・・?」

「お母さんって若い頃はどんな感じだったんですか?」

「あら?どうして・・・?」

「うちのお母さんってそういう事は何にも話してくれないんですよ」

「そうなの・・・?」

「ええ・・・お母さんはお父さんと結婚する前の事は一度も話してくれないんですよ」

「一度もって、愛奈ちゃんは訊いた事とかはあるの?」

「ええ・・・何度か訊いた事があったんですけど、その度にすぐに忘れちゃったとかって」

「ふ~ん、そうなの」

「ええ、だから、もしかして忘れてしまいたい程の何かがあるのかな?って思ってたんです」

「忘れちゃったね~・・・ふふっ」

裕子さんは何か知ってるんですか?」

「私が・・・?」

「ええ、だってお母さんとは幼なじみなんでしょ?」

「まあ・・・知ってるといえば知ってるのかもしれないけど知らないっていえば知らないのかもしれないし」

「う~ん・・・ややこしい日本語ですね」

「ふふっ・・・でもそうなのよ、知ってるといえば知ってる、でも知らないといえば知らないのよ」

「あの・・・それっていったい」

「ようするにね、雪子が男の人と付き合っていた事は知ってるんだけど私が知ってるのはそれだけなのよ」

「それだけ・・・ですか?」

「ええ、これはホントの事なんだけどね、雪子って今でも無口でしょ?」

「確かにお母さんってあまり話さない人ですけど、でも裕子さんには・・・」

「そう思うでしょ・・・?」

「はい・・・思います」

「ところがそうじゃないのよね、私が教えられたのはあの人と別れたっていう報告だけだったの」

「あの人って・・・裕子さんはお母さんの相手の男の人を知ってるですか?」

「ええ、知ってるわよ」

「その男の人ってどんな人だったんですか?」

「どんなって・・・そこまでは知らないわ、ただ雪子が付きあってる人はこの人なんだ^って事くらいかしら」

「でも、見た事はあるんですよね?」

「ええ・・・何度か」

「どんな感じの人だったんですか?」

「どんなって・・・ひと言で言えばちょっと危ない感じがする人・・・かしらね」

「危ない・・・?もしかして不良とかって?」

「まあ、そんな感じかしら」

「お母さんって意外と度胸があるんですね?」

「どうして・・・?」

「だって、物静かで真面目なお母さんが不良と付き合うなんてちょっと信じられないですよ」

「ふふっ・・・確かにそうかもしれないわね」

「という事は別れたのはその人の暴力とか?」

「違うわよ・・・そんな人じゃないわ、とっても優しい人よ」

裕子さん、さっき知らないって・・・」

「ええ知らないわ、でも雪子を見てると分かるのよ、優しい人なんだなって」

「それじゃ、どうしてお母さんはその人と別れたんですか?」

「それは私も信じられなかったわ、私も雪子はあの人と一緒になるんだろうなって思ってたくらいなんだから」

「お母さんが一緒になるはずだった人・・・?」

あっ・・・もしかしてこの話って言わない方が良かったのかしら?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

kamati

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30