デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オラに仙豆を…(+ω+;`)

2016年09月19日 00:59

オラに仙豆を…(+ω+;`)

お題日記】特技はありますか?

心のブレーキを外すこと☆

潜在意識ブロック解除)

あと

洗脳

モラ男の調教w

------------------------------------


娘は今年 年長さん。

ずっと保育園の役員を
のらりくらりと逃れてきたのですが、

ひとり1回は何かしら
やらないといけないルールのため

最後に卒園アルバム係になった
ゆ~かさん。


ま、お仕事でもHP制作や
チラシのデザインやってるから
こーゆーのは得意なんですけど、

Googleドライブで共有してもらった
写真データをダウンロードしたら

ファイル名が文字化け


万が一でも
名前を間違えるようなことがあったら

魔女狩りのごとく
吊るし上げられそうなので

ファイル名は必須!!(´;ω;`)


その上 データ数も大量なので
ひとつずつ手入力
修正するわけにもいかないし、

それこそ
そんなことで間違えたらヤだし…。



何度やってもうまくいかず、

文字化けしない方法を
ググりながらアレコレ試して

なんとか解決(*´Д`)=з


お昼食べるのも忘れて
数時間 格闘しましたよ(*ノД`*)


さて、やるぞ と思ったら

今度はプリンタのインク切れで
買いに行かないといけない羽目に(*ノД`*)



そして帰ってきて
いよいよやるぞ と思ったら

文字化けしないでダウンロードできた
にもかかわらず、

印刷屋さんの専用の
アルバム作成ソフトに
アップロードしたら、

元のファイル名ガン無視で
勝手に連番でファイル名を
付け変えられてしまうシマツ…_| ̄|○



と、いうわけで

今夜は徹夜の予定。。


そう言えば
夜ご飯も食べてない。。


アーモンドを噛み締めながら

仙豆があったらいいのに…(´;ω;`)

と切望するゆ~かさんでした。。

このデジログへのコメント

  • 素真入癒志 2016年09月19日 01:11

    PC作業では一度詰まると流れが悪くなる連鎖ってありますよね!
    いろいろ時間がかかりそうですが、お体、お気をつけてくださいね!

  • ゆ~か 2016年09月19日 01:15

    > 素真入癒志さん

    そうなんですよ~(>_<)

    うまくいかないままのとこで
    終わらせるの気持ち悪いから

    ある程度のとこまで
    やっておきたい(´;ω;`)

  • なるなるー 2016年09月19日 01:20

    うわー、わかるわー。

    雪雪崩式に負の連鎖がww

    最後の仕上げが

    「うっかり電源コードを踏んづけて電源抜けちゃったwバックアップ前に♪」

    ですw

    徹夜でも気をつけてくださいねー♪

  • ゆ~か 2016年09月19日 01:23

    > なるなるーさん

    寿命が縮まりますよね(+ω+;`)

    さて、サボってないで
    やろーっと。

  • ゆーいち 2016年09月19日 01:30

    せめて遠くの地から、空に両手を上げて元気を分けておきます。
    夜中の店の中で一人で真剣にやってみるけど…
    ホンマに届くかな?

  • ミントベル 2016年09月19日 01:58

    アルバム制作は業者に頼まないのかな?

    ゆ~かさんのセンスの見せ所だね
    頑張って

    (机上ではなく美しい御御足を見てしまうね

  • マルコロイス 2016年09月19日 02:43

    栽培には数ヶ月の時間が掛かりますので
    今回は…(笑)
    代わりにオラの溢れる愛で回復してください
    (^_-)-☆

  • ゆ~か 2016年09月19日 04:41

    > ゆーいちさん

    ありがとーヽ(≧∀≦)ノ

    しかと
    受け取りましたd(ゝд・)☆

  • ゆ~か 2016年09月19日 04:43

    > かめの ゆきさん

    卒園したら
    たいして見ない…(´;ω;`)

    泣けます(つД<)・゚。

    もぅ、目が死ぬーーー(*ノД`*)

  • ゆ~か 2016年09月19日 04:46

    > ミントベルさん

    印刷は業者。

    完全お任せとか、切り貼りとかあるけど
    ソフト使えるから自分でやった方がラク。

    脚も入れてみました。
    にゅふふ(★ФДФ)ノ ゚+。

  • ゆ~か 2016年09月19日 04:47

    > マルコロイスさん

    いつもより多めにオクレ(★ФДФ)ノ ゚+。

  • ゆ~か 2016年09月19日 04:49

    > sirenさん

    ぶっ!!(*≧m≦)=3

    めっさKY発言ww

    マジでどつきたい
    衝動に駆られておりますヽ(`Д´#)ノ

  • 薬師 2016年09月19日 05:27

    それは正直、かなり厳しい係りを請け負ってしまいましたね?

    つらく苦しい編集の一方、だからこそ素敵な写真に囲まれる時間・・・

    出来上がりの果てにある境地に乾杯

  • ゆ~か 2016年09月19日 05:30

    > 薬師さん

    なんだかんだ言いつつ
    好きなことなので
    けっこう楽しんでやってますよ☆

    娘の卒園アルバム作れるの
    嬉しいし(*'v`d)

    母の背中を見て育ってほしいo(`ω´ )o

  • くまっぷ 2016年09月19日 05:55

    なるほどー。マジで徹夜だったんですね。ジャマしてすみません。でも、きっとみんな喜ぶから頑張って~。寝たら豆を投げつけて起こしますよ!

  • ソリン 2016年09月19日 07:32

    あのアルバム…お母様方のご尽力によるものだったんですね…!
    僕も大学のアルバム担当この前やりましたが、同じ人が二回も三回も出ないように、写ってない人がいないように気をつかいます笑

    頑張ってください

  • 恋のぼり 2016年09月19日 07:47

    あらら
    努力と奮闘を返してほしいですね
    お疲れさまでした

    出来上がりましたか?

  • ゆ~か 2016年09月19日 07:55

    > くまっぷさん

    なんとかなりましたヾ(;´Д`●)ノ

    チャットのちょっとだけラリー
    気分転換になりました☆

    さ、今日はこれからデートだ(∩´∀`∩)←

    豆 投げないで!

    あ、石はヤメテ!!

  • ゆ~か 2016年09月19日 07:59

    > ソリンさん

    ただでさえ人の顔 覚えれないのに
    その辺はかなり
    気を遣うところです(*ノД`*)

    レイアウトは
    アナログで切り貼りして

    みんなで名簿とにらめっこしながら
    確認作業をしています

  • ゆ~か 2016年09月19日 08:03

    > 恋のぼりさん

    ひと段落つきました。

    でも やり出すと
    止まらない性分なものでw

  • ゆ~か 2016年09月19日 09:38

    > よんべさん

    仙豆スゴイよね(*≧3≦)b

    ドラゴンボールは集めるの大変だし
    ワルイやつに狙われてめんどくさい
    ことになるけど、

    仙豆があったら寝食忘れて
    好きなこと好きなだけやれそう☆

  • 幸太郎さん 2016年09月19日 10:27

    その流れ分かります(笑)
    でも、完成した時の達成感はかなりあると思うので頑張って!!

  • ゆ~か 2016年09月19日 10:56

    > 幸太郎さんさん

    そういうこともありますよね(*ノД`*)

    完璧主義なとこあるので、

    そうそう思い通りには
    ならんのだよ…と

    ドSな神様に
    おちょくられているようですヾ(;´Д`●)ノ

  • スティング☆ 2016年09月19日 11:06

    おやおや、大変でしたね。役員のお務めご苦労様です。作業は無事終わりましたか? ファイル名の扱いとかはそれぞれ癖があって困る事も多いですよね。特にWinとGoogleは思った以上に相性悪いっすね(><)

  • ゆ~か 2016年09月19日 11:23

    > スティング☆さん

    なんとかできましたよ☆

    コンピューターにも
    相性があるくらいなんですから、

    生身の人間同士は
    もっとムズカシイですね。

    とか言ってみるw

  • ゆ~か 2016年09月19日 23:17

    > ☆小悪魔☆さん

    ちょっとずつとかコツコツとか
    無理なタイプだから、
    できるときに集中してガーッと
    やりたいんですよね。

    とは言え
    徹夜は最近 厳しくなってきたので
    次の日 休みとかでないとムリ

  • 沙耶♪ 2016年09月20日 07:53

    役員は大変だよねー( ´△`)
    アルバム作りって…史上最高に気合い入るやつやーんwご苦労様ですとしか言えないw

    私は来月預かり保育のお手伝いして
    幼稚園でのお仕事は終わり~♪
    後は卒園式で泣くだけw

  • 音色 2016年09月20日 10:57

    お母さんは大変だねぇ。
    あんまり無理しないで頑張って。

  • ゆ~か 2016年09月20日 11:06

    > 沙耶♪さん

    預かり保育のお手伝いなんかも
    あるんだ。

    あとは泣くだけっていいなーw

  • ゆ~か 2016年09月20日 20:12

    > sirenさん

    あ、ども( ´ ▽ ` )ノ☆

残りのコメントを読む(7)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆ~か

  • メールを送信する

ゆ~かさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30