デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

強盗( ´ Д `) =3

2016年09月19日 00:56

そう言えば火曜日の営業中に事件があってね(・ω・ `;)

話すと長くなるんどけど、早い時間の営業中に近くの韓国スナックママが酔っ払って店に入ってきて、知らない人でもないしちょっと相手をして「お代は要りません。」って返そうとしたんだよ。
だけどお札を置いて勝手に出てってったから、追いかけてお代を返そうとするももう会話にならない状態(・ω・ `;)

埒があかないから明日しらふの時に返そうと、取り敢えず預かってその時は別れたんだ(´ -ω- `)
そしたらその20分後くらいにまた店に入ってきて今度は「泥棒!」と騒ぎ始めたんだよΣ(・ω・ノ)ノ

その時は店内にお客がいたから先ずは店外に連れ出して、そもそもお代は要らないと返そうとすると今度は隣のスナックに入って行って、そこのママも巻き込んで騒ぎ始めたΣ(・ω・ノ)ノ

ただそこのママとやりとりを見ていると、こちらよりも韓国ママと交流があって話が出来そうだったからそこのママに「返しておいて下さい。」とお代を預けてその場を後にした。
そのやり取りの最中にハンドバッグで顔面を殴られてイラッとしたよね(´ -ω- `)

店に戻って内鍵を掛けてもうこれでお終いだろうと安心していると、数分後にその扉をガタガタと開けようとする人影が現れた。
またあのおばさんなのか(; -`ω-)

ただその人影は直ぐにいなくなったので、様子を見に鍵を開け外に出ると誰もいない( ´ Д `) =3
ちょうどその時店の前に停まっていたいつものタクシー運転手に「騒いでたけど、何があったの?」と聞かれ事の経緯を説明していると、また韓国ママが脇の路地から現れ迫ってきたΣ(・ω・ノ)ノ

でも今回はその様相に仰天!
右手に刃渡20cm程の文化包丁を持っているではないかΣ(・ω・ノ)ノヒェー!

韓国ママは僕に近付くと刃先を突き出して、バッグに金を入れろと足元に投げてよこしたΣ(・ω・ノ)ノナンテコッタ!

相手は酔っ払って叫んでいるような錯乱状態。
イオイ、こりゃあニュースで聞くような何かが起きるんじゃないかい(´ =ω= `)

ただそんな状況でも物を考える余地はあって、多少の怪我は覚悟で刃物を奪って制圧するか、しっぽを巻いて逃げるか考えた。

そして「今は営業中で中にはお客もいる。オーナーはこの事を知らないし、とにかく勝手に面倒は起こさない方が良い。」と判断。
後退りをして店に逃げ込み鍵を掛けたんだ(; ´ Д `) =3

すぐに警察を呼ぼうか悩んだんだけど先にオーナーに連絡をして、それを聞いたオーナーが店に来ると韓国ママはおらず店頭放置されている包丁を発見。
その後警戒して営業を続けるも、韓国ママは現れず結局警察沙汰にもしなかった(´ -ω- `)

にしても、あの時包丁を突き出されて最初に思ったのは「怖い!どうしよう!」とかじゃなく「出すもの出したなこの野郎!」だった(´ -ω- `)

もし自分1人のお店でお客がいなかったらと思うとどうしていた事か…(´ -ω- `)
まぁ騒ぎにならず1番良い形に収束したのかな( ´ Д `) =3

でも次に会ったら何をしてくるんだろう。
忘れたかの様に謝ってきても出すもの出したからには「次は容赦しませんよ。」と念を押させてもらおう( -`ω-)

まぁこれはこれで良い話の種なんだけどね( ´ Д `) =3

このデジログへのコメント

  • ゆ~か 2016年09月19日 05:17

    そんなアブナイ人いるの!?★Σ(O∀oノ★)ノ

    いやいや、それはケーサツに
    言っといた方がいいのでわ…

    他の人のためにも。

    包丁 持ってくるなんて
    フツーに考えて事件ですよ!!く(“0″)>

  • ユウ 2016年09月20日 18:34

    > ゆ~かさん

    その後の聞き込みで分かったのですが、この辺では酒乱で有名な人らしいです( ´ Д `) =3

    さすがに今までは包丁を持ち出す事まではなかった様ですが(・ω・ `;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユウ

  • メールを送信する

ユウさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30