デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

静岡おでん(σ ´・ω・)σ

2016年09月17日 01:36

静岡おでん(σ ´・ω・)σ

はしを出た後ぐるっとMAP見て幾つか目星をつけるも、仕事前のいつもの時間と違うので普通の居酒屋には人がいそうで入りにくい(・ω・ `;)

もっと小じんまりしたところが良いんだよなぁ(・ω・ `))
時間を持て余し、案内所で立ち話をしていたら20分ほど経ってしまっていた(´ -ω- `)
いかんいかん、もう一軒は行きたいんだった(・ω・ `;)

気を取り直し再度放浪(・ω・ `))
パセオから陣馬方面に移り、ラストオーダー直前の静岡おでん"お茶の間"に突撃した(`・ω・´)

ラストオーダーですけど大丈夫ですか?」と確認をされ、「長居はしませんので。」と断りカウンターに着く。

先ずはビールお通しカレーのもつ煮だった(・ω・ `))
メニューを見ると100円~200円のおでんネタが並び、静岡B級グルメの富士宮焼きそばも載っていた。
でもとにかく静岡おでんと言うのを食べてみたい。

見ると980円のおでんセットと言うのが目に入ったので、選ぶよりいっそセットのお得感も調査して置くかと1~2人前と書かれたおでんセットを注文した(σ ´・ω・)σ

しばらくして出てきたおでんセットは小さい土鍋に出汁とともに入っていて、下からは固形燃料で加熱している。
おでんがこの形で出てくるのは珍しいな(・ω・)!

ネタはんぺん、糸こんにゃく、丸練り物、卵、大根じゃがいもがんもどき、珍しいのでは筍の8種類が入っていて、1人で食べればお腹一杯のボリューム(*´ω`* )

静岡ではおでんにかつお粉節と青海苔をかけて食べるのが一般的だそうなので、からしとそれをかけて頂く(・ω・ `)
どれも見た目通りしっかり味がしみていて美味しい(*´ω`* )
珍しく見えた筍も思えば煮物の定番なんだから合わない訳が無いよね(σ ´・ω・)σ

静岡おでんを掲げるくらいだから店の人は静岡出身なのかと思ったら、ご夫婦とも福島出身で店主の母親静岡だとか。
建物は年季が入ってるけどお店は先日10周年を迎えたところらしいよ(・ω・ `)

会計ビールお通しおでんセットで2000円。
この値段ならお決まりのチョイ飲みに良いかもねヾ( ´ ∀ ` )ノ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユウ

  • メールを送信する

ユウさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30