デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お昼

2016年09月16日 22:54

会議中にまかなのデスクに電話が来たらしい。
事務の子が申し訳なさそうにまかなを呼ぶ。いつもなら折り返すと伝えておくように頼んであるんだけど、
「何か緊急の用だとおっしゃっていたので…」と。
「誰からですか?」
物流事業部のAさんからです」



はい。絶対緊急なわけない。
わかるじゃん?Iちゃん。
物流のぶの字聞いたら電話切っていいから笑

「何の用ですかー?会議中ですよ
「おー、まかな元気?昼暇だよね?」
仕事中に下の名前で呼ばないでください。それからメールにして」
「いいじゃん。先輩に文句言うなよ。昼に迎えに行くから、会議延ばすなよ!じゃあね!」
ツーツーツー…


会議が終わってお昼。
迎えに来ました御一行様。まさかの男6人。
女の先輩も連れてきてよ。また色々引き連れちゃって……目立つから1人でいいよ。迎えとかもいらないよ。
まかなが入社から今までいっぱいお世話になってる先輩達。揃ってまかな~!!てわざと大きい声で下の名前で呼んできた。振り返る人事部員。
会議を中断させるイタズラまでしたこいつら、絶対許さない課長に言いつけてやるからな。
まかなは順番に思い切り肩パンしてやった。
大袈裟に痛がったやつにはもう1発くらわした。まかな今日ブラックじゃ~んってからかったやつにももう1発今度は腹パン。


定食屋に連れてかれたけど、7人だと周りのお客さんに迷惑笑

もっと食べろだの仕事はどうだとかあれこれ聞かれて他社ががどうのこうの…最後は好きな男のタイプ、女のタイプの話で盛り上がった。
まかなは芸能人だと駿河太郎が好き。これ同世代の共感全く得られない笑
オリンピック選手なら瀬戸大也とか丹羽孝希。
優しそうで癒し系が好きなのかな?

みんなにまかなみたいなのが彼女だと手を焼くって目の前で悪口言われた。
もし彼氏に愛想尽かれたらこの中の誰かが面倒見てくれるらしい笑
あみだくじで決めるんだって( *`ω´)うざ


もっといいお店連れてってから言ってよね。
今日もごちそうさまでした。

このデジログへのコメント

  • ゴローさん 2016年09月16日 23:02

    みんなに愛されてるね

  • ダブルボギー 2016年09月16日 23:07

    まかなさんは誰からも愛される「愛されキャラ」みたいですね~^^
    男性社員たちはまかなさんが彼氏と別れたらマジで付き合いたいんじゃないかな~。

  • 北野 ケン 2016年09月16日 23:48

    肉食わせろ~
    目の前でジュ~ジュ~
    焼く店つれてけ~
    って騒ぎんしゃい(笑)

  • えいし 2016年09月17日 01:24

    大変そうだけど、なんか楽しいねw

  • ラチャダー 2016年09月17日 03:51

    良い先輩たちですね。
    愛されていて幸せ・・・
    でも、時々、迷惑なのかな(笑

  • ゆ~か 2016年09月17日 05:37

    お!まかなちゃんも
    なかなかの悪人っぷりね ( *´艸`)

    駿河太郎が好きって人、
    たしかに初めて聞いたわー(^^)

  • まかな 2016年09月17日 08:28

    > ゴローさんさん

    愛されてるんですか?
    仕事中の迷惑は許しません!!( *`ω´)

  • まかな 2016年09月17日 08:30

    > ダブルボギーさん

    多分まかなのOFFの状態知ってるので本当に面倒に感じてると思います笑(´Д` )
    あみだくじですよ…ハズレの罰ゲームみたい

  • まかな 2016年09月17日 08:31

    > 北野 ケンさん

    確かに~お肉が良かったな(´Д` )
    叙々苑ランチとか…

  • まかな 2016年09月17日 08:32

    > えいしさん

    みんな大好きだけど、仕事中のイタズラは許せません

  • まかな 2016年09月17日 08:35

    > ラチャダーさん

    いい先輩です(*^^*)
    でも本気で迷惑な時があるのでいつも怒ってます( *`ω´)

  • まかな 2016年09月17日 08:36

    > ゆ~かさん

    グーパンチ大好きです*\(^o^)/*
    エルボーもしちゃいます

    駿河太郎自体を知らない人も多いんです(´Д` )全然伝わらない笑

  • ヤマトっち 2016年09月17日 10:27

    わずかお昼の間にいろいろありますね笑

    すごく周りの人からも気に入られてるんですね^ ^

  • まかな 2016年09月18日 19:01

    > ヤマトっちさん

    お世話になってるだけですよ~笑
    気に入られてるかは謎です
    いじる相手として適任なのかな!?(´Д` )

  • まかな 2016年09月18日 19:02

    > わたッ!さん

    モテてはないです笑(´Д` )
    からかいたいだけなんですよきっと

  • たーくん23 2016年10月03日 11:25

    人気者ですね

    まかなさんの人柄だと思います

  • まかな 2016年10月03日 18:41

    > たーくん23さん

    人気者なのか、いじられやすいのか…?笑
    多分後者です^ ^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まかな

  • メールを送信する

まかなさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30