デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

運動してますか?

2016年09月15日 23:57

テニス】してる。

20年前に始めた頃と同じように走り回れるように心掛けてる。


20代~30代前半にだいたい体力的なピークが訪れる。
後は何をどうしようが衰えていくだけ。

だから『ダイエット』でなく運動はしておいた方が良いと思うね。

老化、体力低下のスピードが少し緩くなるから。

日常に『運動』取り入れてないとピークから10年毎に30%程度体力落ちるよ。

ピーク時を100%とすれば早ければ30代後半で70%に落ちる。
40半ばでピーク時の半分になるよ。


【規則正しい生活】
【控えめな食生活
【適度な運動】
これらで体力落ちるスピードを緩める事が出来る。

私はそんなに長生きしようと思ってないから良いや。。。

と思ってる人ほどそれならハードな運動しておいた方が良いと思うね。


身体動かさないで迎えた老後に動きたくても動けない状態はキツいと思うからね。
それなら不摂生ついでにハードな運動して早く眠りについた方が論理的に正しい生き方なんだから(笑)

このデジログへのコメント

  • 菜帆 2016年09月16日 22:53

    わかる~^^

    寝たきりの老後だけはいややもんねえ^^

    それなら、元気でぽっくりいけるほうが断然いい!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

SugarGlider

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30