デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「真田十勇士」レビュー☆

2016年09月15日 23:26

「真田十勇士」レビュー☆

中村勘九郎主演他。関ケ原の戦いから14年。天下統一を目前にした徳川家康松平健)と、復権を狙う豊臣家の対立が深まっていた戦国の世で“天下に並ぶ者なし”の名将として、世間から尊敬を集めていた男、真田幸村加藤雅也)。しかし実はこの幸村、その男前な容貌と、偶発的な幸運の連続によって勝ちを拾ってきただけの、気弱な<腰抜け男>だったのだ!実像と虚像の違いに悩んでいた幸村はある時、猿飛佐助中村勘九郎)と運命的に出会う。忍者の里から飛び出してドデカいことを成し遂げようと思っていた佐助は、幸村を担いで「本物の天下一の英雄に仕立て上げようじゃないか!」と同じ抜け忍の霧隠才蔵(松坂桃李)を筆頭に一癖も二癖もある十人の男たちを集め、世にいう<真田十勇士>を誕生させる。亡き秀吉の妻・淀殿大竹しのぶ)に呼び寄せられた幸村は、瞬く間に徳川との最終決戦の最前線に立つこととなった。戦国最後にして最大の戦い、徳川対豊臣の<大阪の陣>がついに幕を開ける!絶体絶命の戦いで、十勇士が企てた“思いもよらぬ大仕掛け”とは?徳川十二万VS十勇士、時代を変える<大逆転>がいま、始まる!!

5/10点!!冒頭、誰も予想出来ないであろうオープニングにあ然。そうきたかー!と驚きました(笑)キャラクターデザイン誰だろう?私は真田十勇士に誰がいるのかメインの二人以外知らなかったので、面白かったです。かなり脚色はありそうでしたけど。加藤和樹が鎌之介役で出てたのが嬉しかったです。相変わらずイケメンを持て余してるなー。真田大助役の望月歩くんが良かったです。彼は普通の少年が葛藤する役が上手いですよね。大竹しのぶの淀君はやっぱり再強!修羅場を自力で乗り切ってきたという迫力が違います。加藤雅也の幸村は、常にオロオロした目が笑えて少し可愛かったです。中村勘九郎さんの猿飛佐助は安定です。常に歌舞伎の形を決めてるのは忍者なので不自然でしたが、舞台ではカッチリ決まって格好良さそうでした。彼が小回りな動きなので、霧隠才蔵役の松坂さんにはダイナミックな動きを期待したのですが、中村さんと大島優子ちゃんの影に隠れて目立ってなかったです。飛翔シーンをもっと作って、上から爆薬とか落としていったら目立って良かったかもです。幼馴染み三人の運命の絡み合いみたいなのをもっと深く掘り下げて欲しかったです。あれだと行き当たりばったり、火垂は才蔵次第でどうにでもなる感じで話に深みがないです(>_<) 三人に加えてライダー俳優陣も多くて、皆アクションが出来るしやっていたのに、見せ方が悪くて全然格好良く見えなかったのが本当に勿体なかったです。スローモーション使ってもいいから格好良さを重視して欲しかったです。大仕掛けを仕掛ける!と大風呂敷を広げて宣伝しているので、すっごい驚きを期待しちゃったのですが、特に大仕掛けとかはなく、想像し得る展開しか起こらなくて、歴史だからしょうがないと言われたらそれまでですけど、脚色でいいから忍者らしい仕掛けを観たかったです。消化不良m(。_。)m 2016年公開。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2016年09月15日 23:34

    同じ試写会に行かれたのかしら?
    ハイスコアですね。
    ボクは10点満点なら1点でしたね。
    100点満点でも1点かも。
    堤映画ていつもはじめてみましたが、いつもあんな感じなんですか?

  • ユリ 2016年09月16日 01:20

    > ゆーた★さん
    舞台で「ここで笑って!」というシーンはたくさんあるので、そういう笑いは多かったですけど笑いと史実のバランスが悪くてどっちつかずな印象を受けました。堤さんって大成功か大失敗かですよね。

  • ユリ 2016年09月16日 01:23

    > ひげひげさん
    今日はイオンシネマ系列は一斉試写をやっていて、あとは普通に試写会会場でもやっていたので、私とは違うとこだと思います。堤さんって笑いがハマらないと辛いですよね。

  • ユリ 2016年09月16日 01:25

    > ひげひげさん
    私もSPEC以外はあまり好きじゃないかもしれないです。「BECK」「20世紀少年」「天空の蜂」辺りが有名ですかね。エンタメ色が強くて爆破させるのが好きな監督というイメージです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30