デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「闇金ウシジマくん Part3」レビュー☆

2016年09月13日 23:00

「闇金ウシジマくん Part3」レビュー☆

山田孝之主演他。みなさん、お金が欲しいですか?その夢はお金で買えますか?派遣の仕事で食いつなぐ真司(本郷奏多)はある日街で、撮影中のタレントのりな(白石麻衣)を見かけ、一生縁がなさそうな美人に社会の格差を実感する。「誰でも稼げる」という塾を主宰するネット長者・天生翔(浜野謙太)の広告を見て半信半疑セミナーに出席した真司は、人生の一発逆転を狙って億単位のマネーゲームに巻き込まれていく。一方、サラリーマン加茂藤森慎吾)は妻がいながらキャバクラに通う日々。加茂にとってのマネーゲームは、美人キャバ嬢・花蓮(筧美和子)を落とすことだった。人生は、喰うか喰われるかのマネーゲーム。ひとつ間違えばゲームオーバー。「それでも手に入れたいものがあるんだ!」。すべてを賭けて危ない橋を渡るヤツら。彼らの行く手にトゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸すアウトローの金融屋・ウシジマ(山田孝之)が立ちはだかる。これまでのシリーズでは描かれなかった金持ちセレブ)も登場し、大金が動くダイナミックにしてゴージャスなストーリーで、彼らが欲望にからめとられてそれぞれ堕ちていく様を描く。「リスクをとって、未来を掴め!」果たして、このマネーゲームの勝者は一体誰になるのか!?

2/10点!!原作読んでます。Part2が若手実力派大量投入だったのと比べると今回は見応えが劣りますね(>_<) 若手注目は岸井ゆきのくらいかな?浜野さんは小物感が良かったです(笑)あと清高役の山田裕貴も意外とハマっていて良かったです。反対に白石麻衣最上もが、筧美和子のアイドル三人は観てられないくらい下手で、白石さんは結構重要な役どころだったのでキツかったです(>_<) 内容も原作は盛り上がったエピソードのはずなのですが、ドラマでやるとダラダラしちゃうから、あえて映画にして観る価値があるようにパッケージしている感じでした(笑)今連動中のドラマに出てる中村倫也の方がよっぽど上手いし、映画を引っ張れる俳優さんなので、チェンジして欲しかったです。加茂さんのエピソードいらなかったので、原作の天生と清高のエピソードを深く掘り下げれば映画として成立したのでは?と思いました。ストーリーの流れと盛り上がりが出来てないんですよね。ファイナルは、チーム・ウシジマのアクションバリバリだしダークなエピソードなので、ウシジマくんらしいアングラな盛り上がりを期待します。それとPG12ですけどお子さんには説明出来ないシーンがバリバリあるので、子どもには観せちゃダメですよー(^^;) 2016年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30