デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Haagen-Dazs ミニカップ シチリアレモンパイ

2016年09月13日 03:55

Haagen-Dazs ミニカップ シチリアレモンパイ

ハーゲンダッツミニカップシチリアレモンパイです。

バニラアイスクリームシチリアレモン果汁を使用したレモンカスタードソース、香ばしく焼き上げたパイです。

種類別アイスクリーム

果汁2%

期間限定

バニラアイスクリームは、「ハーゲンダッツ」らしいコクのあるバニラですがスッキリとした爽やかさも感じられるバニラアイスです。

少し「ハーゲンダッツ」の「ミニカップ」の「バニラ」に近いような味にも感じられましたが、「ミニカップ」の「バニラ」よりはこちらの方があっさりとした爽やかなバニラかなと思いました。

レモンカスタードソースは、酸味のある爽やかなレモン味のソースです。

レモンカスタードソースは量はちょっと少なめですが、爽やかな酸味が良いアクセントになっていました。

パイは、割りとしっかりとした大きさのパイが沢山入れられていて、しっかりサクサクとしたパイでした。

コクがあるけど爽やかさもあるバニラアイスに、酸味のある爽やかなレモンカスタードソースと、サクサクパイがとても美味しかったです。

ただ個体差かも知れませんがレモンカスタードソースは残念ながら量が少なめで、全体的にレモンを感じられると言うよりは所々レモンの酸味が感じられるような感じでした。

もっとレモンカスタードソースが全体に沢山入れられた方が、レモンの爽やかな酸味をしっかり感じられて「レモンパイ」らしくて良かったかなと思いました。

でもコクがあるけど爽やかなバニラアイスに、レモンカスタードソースの酸味が良いアクセントになっていて、香ばしいパイも入れられていてとても美味しかったです。

ハーゲンダッツ」らしいコクがあるけど爽やかなバニラレモンの酸味で、コクがあるけど爽やかな味わいのアイスになっていてとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2016年09月13日 10:24

    > ma1616yanさん

    確かにレモンの爽やかな酸味は、ヨーグルトに合うかも知れませんね

  • しをん。 2016年09月13日 18:23

    バニラにレモンの酸味♪
    美味しそうです(^^♪

    シチリアレモンパイ、はじめて知りました♪

  • 高野杏仁 2016年09月14日 01:43

    > しをん。さん

    これは一年以上前に発売されたフレーバーなのですが、場所によってはまだ置いている所もあるかも知れません

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30