デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガツン、と りんご

2016年09月12日 03:49

ガツン、と りんご

赤城乳業のガツン、とりんごです。

「すりおろし
りんご果肉入り」

りんごのような
すりおろし食感」

りんごキャンディー、すりおろしりんご果肉、角切りりんご果肉です。

りんご
果汁・果肉
40%

種類別 氷菓

りんごキャンディーは、少し柔らかめのシャキシャキとした食感で、りんごの味わいがすごくしっかりな甘いりんご味のさっぱりとしたすごく美味しいアイスキャンディーです。

すりおろしりんご果肉は、かなり細かいシャリシャリとした果肉が沢山入れられている感じで、これによってかなりりんごらしさが出ているように感じられます。

しっかりとしたりんご味のアイスキャンディーとすりおろしりんご果肉が合わさって、すごくしっかりとした甘いりんごが味わえるアイスキャンディーになっていてすごく美味しいです。

角切りりんご果肉は、シャリシャリとしたりんごらしさの感じられる果肉ですが、残念ながらかなり少なめで存在感はあまりありません。

すりおろしりんご果肉が入れられている為か角切りりんご果肉は少なめな感じで、フルーツ果肉をしっかり味わえる「ガツン、と」シリーズらしさはあまり感じられませんでした。

フルーツ果肉を味わえる「ガツン、と」シリーズらしさと言う点では、すりおろしりんご果肉は無しで角切りりんご果肉がたっぷりな方が良かったかも知れません。

でも単純に味としては、すりおろしりんご果肉によってかなりしっかりりんごが味わえるアイスになっていてすごく美味しかったです。

角切りりんご果肉が少なめと言う点ではあまり「ガツン、と」シリーズらしさはありませんでしたが、単純に味としてはすりおろしりんご果肉によってりんご味がすごくしっかりですごく「ガツン、と」シリーズらしさが出ていたかなと思いました。

角切りりんご果肉が少なめであまり「ガツン、と」シリーズらしさが無い分、すりおろしりんご果肉によってりんごらしさが感じられて「ガツン、と」シリーズらしさが出ている感じでしたね。

「ガツン、と」シリーズは基本的にあっさりめな味の事が多いのですが、こちらはかなりしっかりとした甘いりんご味でフルーツの味わいがすごくしっかりなアイスになっていました。

果肉が少なめな点ではあまり「ガツン、と」シリーズらしさは無かったけど、味はすごくりんごがしっかりでかなり「ガツン、と」シリーズらしくフルーツが味わえるアイスになっていました。

角切りりんご果肉がかなり少なめだったのは残念でしたが、りんごキャンディーとすりおろしりんご果肉だけでも充分過ぎる位美味しいアイスキャンディーになっていました。

しっかりとしたりんごの味わいが感じられるアイスキャンディーと、すりおろしりんご果肉によってしっかり甘いりんご味が味わえるさっぱりとしたアイスキャンディーになっていてすごく美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 恋のぼり 2016年09月12日 07:54

    ガリガリ君だけではなかったのですね

  • 高野杏仁 2016年09月12日 09:49

    > 恋のぼりさん

    「赤城乳業」は、「ガリガリ君」以外にも沢山のアイスを出しているメーカーです

  • 高野杏仁 2016年09月12日 09:50

    > ma1616yanさん

    かなりしっかりりんごが味わえて、とても美味しかったです

  • しをん。 2016年09月12日 21:17

    すりおろしで林檎感♪

    シリーズものは毎回改良されてくんですね(^^♪

    すごいなー

  • 高野杏仁 2016年09月13日 01:47

    > しをん。さん

    昔の「ガツン、とりんご」は、アイスキャンディーに大きめの角切りりんごが入れられているアイスだったと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30