デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

暴れ馬の凱旋

2016年09月11日 03:31

暴れ馬の凱旋

木曜日。

ウラに書いたようにNANIWA EXPRESSのライヴ、贅沢にも1st 2nd 両ステージ共に参加。皆が喜ぶ超定番曲2曲を除いて全部別の曲で、まるまる別の2セットのライヴを観られて大満足でした。

2ndステージ醍醐味ですが、サービス精神旺盛な彼ら、予定されたアンコールに2曲追加で、終演が23時15分ぐらい。サイン会もありましたが、並んで待ってると帰れなくなるのが必至だったので諦めて、それでも帰宅したら0時過ぎ。


さすがにそこから食事して落ち着いてから出掛けるわけにもいかず、その日だけは断念しましたが、それを除いてまだ続けている運動励行(適当な呼び名が思いつかずw)。

土曜日分で11日目。負荷をかけた速歩とは言え、慣れてしまうと脚への強化効果はあまり感じられなくなってきました。しかし、ストレッチ+(軽)筋トレはそこそこ効いているようで、可動範囲が随分狭くなって硬くなっていた身体に驚いていたのが、ここ数日で以前の様子に戻ってきました。特に股関節と腿裏、膝裏。


来週末(いや、もう今週末)の林道行軍でのケガを避けるために柔軟性は必須。これで、コケそうになったときに咄嗟に足を着いただけでスジを伸ばしてアイタタタとか足首グネグネとか、ちょっとしたことでケガしてしまうリスクはいくらか避けられそうです。


というか、去年まではこんなガチガチなままなのに、よくケガせずに済んでいたなとちと反省

技術がないなら体力と柔軟性でカヴァー。当面はこれを目指そうかなと。

テクニックを身に付けたいんですけどねぇ、年に1回ではどうしようもなく。一番は、身近で一緒に走ってくれる人が居て、ときどきでも林道に出向ければいいのですが、今のところそれは望むべくもなく。



さて、そっちの暴れ馬は全然コントロールが出来ず乗りこなせないままですが、もひとつの暴れ馬、先月に紆余曲折の末に購入した(のにまたまたトラブった)ギタームスタング(Mustang)=暴れ馬)が、クレーム対応から返ってきました。


整備不良の箇所はあったんですが、当初こちらで思っていたほどの大事でもなく、送り返して軽整備を済ませて返ってきました。

販売店の店長?が真摯な対応をしてくれたので、ゴネるのは止めて、返品せず元の鞘に戻したということで。


手間をかけさせた詫び代わりに整備用品セットの提供を打診されていましたが、返品するつもりだったので「そんなもん要らん」という態度で臨んでいました。


が、あらためて送られてきた荷物にそのお詫び品が入っていて、内容を見てちょっとビックリ


サービス品で出すものだし、そういう場面でオマケに使うモノの相場から品物の程度を何となく想像していましたが、送られてきたのは、買ったギターに使うにはむしろ勿体ないと思える、米国産ホンモノFender向けの高級整備セット。想像をかなり上回る高額なセットでオマケで貰うにはちょっと申し訳ないなと思うぐらいのモノ。


ゴネた結果せしめたつもりはないですが(^◇^;) 実際に自分のモノになるまで一ヶ月近くかかったのと、返送と再受領での梱包、開梱の手間がかかった代わりに結構良いモノを貰えたので、あれこれツイてない中でも結果的にまぁ良かったかなと。


こっちの暴れ馬=ムスタングチューニングが狂いやすかったり音が細かったりが短所でもあり、しかし特長でもありというヤツで、一般的なギターとは違うので弾きこなすのがかなり難しい。

ただでさえ腕が落ちているところに、そんな小難しいのをどう扱うか、扱えるかが問題ですが、多々あったトラブルを乗り越えて手に入れたモノなので、しっかり活用したいところです。



鉄馬のほうもギターのほうも乗りこなすのは難しい暴れ馬ですが、愛着を持って使いこなしていきたいなと思います。



「なんか上手いこと言うたろ」と思いましたが、全然思いつかんかった(笑)


あらためて写真撮ってないので前のやつ。ある意味、ムスタングなうちの小僧もついでに。

このデジログへのコメント

  • 和奏 2016年09月11日 21:32

    ねこ氏が可愛すぎて、後ろがもはやただの背景!笑

  • きょう 2016年09月11日 22:15

    > 和奏さん

    自宅で撮った以前のギター像の下に、昨夜実家で撮った小僧を貼り付けました。部屋の床でこんな風にウトウトするのはかなり珍しいことなので。

    1歳半に至っても未だ超暴れん坊です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

きょう

  • メールを送信する

きょうさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30