デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

連絡先問題。

2016年09月08日 20:12

先日、普通の身なりの方が迷惑な感じで飲み屋さん(閉店後)の前に寝てました。

財布取られてもかわいそうだし、ちょっと入った道だったので私が若者だったらボコボコにしちゃうし…。

私「あのー、ここで寝てると危ないですよー。大丈夫ですかー。大丈夫ですかー」
酔♂「…(片手にビール瓶グイッと飲みほし)あーよく寝た!心配してくれてありがとう!ビール奢るよ!」


と、私が前から気になっていた楽しそうな飲み屋さんへと行きました。


そこから五時間。


最初の口調とは違い、話す内容も変わり、
「俺すげーキレやすいんだよね!」
「男女間の友達はあるって信じてるんだけど、すげー仲いいヤツ二人いんだけど、ついやっちゃうんだよね!」
そっかぁ、今の40代ってそういう感じなんだぁ…。
ドン引きしつつとにかく飲む私。


実は履きなれないヒールの練習で、外に買い物に出た帰りだったので、足の痛さ限界\(^o^)/
もう足が無理!
健康診断までには寝たい!
二日酔い健康診断行きたくない!
と考えをまとめて。

私「ちょっ、そろそろ自分帰りますね。」
酔♂「そうだね、送るよ。」

家の前
酔♂「部屋見せて♪」
私「(何で何で何で何で)人様をあげられる状態じゃないので…」
酔♂「キスしよ!」
私「そういうつもりないです」
酔♂「一人飲みなんてしないでさ!いつでも誘ってよ!いつでも飲み行けっから!」
この展開から解放されるために連絡先交換しました。


辛すぎるだろ!
つい接客の癖で、
(この人変なこと言ってる。。)
と思ってもフォローしてしまう私。
痛恨の一撃

あったま来たので、こういう変な人用の連絡先を作りました。
気軽に連絡取るか一瞬考えろー!という思いのたけを込めて。


私みたいな例は特殊ですが、男の人で嫌な思いしてる人もいっぱいいます。
連絡先交換を断った瞬間、やり取りの中ですら激情する人も大勢います。
「俺はそういう人たちと違うから信用して!」何の根拠もありません。
犯罪者インタビューで『真面目そうで。挨拶がきちんとできる人で。そういうことをする人には見えなかった。』
それに近い気持ちで接してます。
連絡先を教えない女性が悪い!!という前に、自分のリスク・相手のリスクを思いやれる自分なのかどうかを考えてほしいです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ねこっち

  • メールを送信する

ねこっちさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30