デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】現金派?クレジットカード派?

2016年09月07日 23:49

クレジットカードと、いうか
会社の下がセブンイレブンなので、
ナナコカードと、auウォレットカードを主に使用してます。

現金は小銭入れに多くて3,000円位かな...
駐輪場代と自販機とかに使うので小銭メイン。

ナナコは、オヤツとジュース代。
一か月に一回、お給料日に3000円になるように
チャージしてます。

そして、1番は
auウォレット。めっちゃ使ってる。
本当に優秀なんだもの。

カードがマスターカードなので、マスターカードが利用できるお店で利用が可能。国内ほとんどのお店で利用できます(≧∇≦)

それに、チャージ型なので、クレジットカードの様な、使いすぎの心配もないのです。
わたしは普段の夕食の買い物からネットショッピングまで本当幅広く使ってます。

しかも、じぶん銀行の口座があればすぐにチャージが可能w
使う直前に口座からチャージすれば、盗難の心配もおそらくない。便利~~

いいとこばかりでなく、欠点スマホ頼りなことだよなぁ、、、、
残高確認もチャージもじぶん銀行の口座の内容も全てスマホでする。
それってスマホを無くしたりパスワード忘れたら、、、どーしよーって真っ青だよね。
少し怖いなぁて思うんだよな。
だから、家のメインバンクからじぶん銀行にひと月の必要な分だけのお金を入れて、必要な時にauウォレットにチャージする今のやり方が結構気に入ってるの。

さらに、クレジットカードはPiTaPaが付いている家族カード持っていて、高額なものはクレジットを利用してます。なかなか高額なものは買いませんけどね~~

さて高額がいくらに相応するか。わたしの場合は5,000円超えたら高額ですw
かなり庶民派でしょ。

このデジログへのコメント

  • LUILUI 2016年09月07日 23:53

    au walletcard超便利だよね~(^_^)/
    私も使ってる♪

  • 善沢直樹 2016年09月08日 00:17

    中々、上手く使い分けていますね

    私もクレジット型は、、昔、落として困ったので、
    普段は家に置いています
    今は楽天のエデイーカード(チャージ型)です。
    コンビニでは便利です
    2枚使い分けてます

  • ゆーいち 2016年09月08日 02:00

    普段はカード派ですね。
    ま、現金持ち歩くほど稼いでませんけど(笑)

    これだけ手数料無料だのポイントだの付けられたら
    カードの方がお得ですしね

    店の立場としてはカードは何かと痛いですけど…

  • ★あい★0304 2016年09月11日 18:00

    > LUILUIさん

    ほんと便利~~優秀なカードだよね。
    じぶん銀行もつくちゃたょー

  • ★あい★0304 2016年09月11日 18:01

    > 善沢直樹さん

    そーですょね。ポイントためるきはないんだけど、お財布持つの嫌で、、荷物の少ない女です

  • ★あい★0304 2016年09月11日 18:02

    > ゆーいちさん

    おみせはカードあかんの?
    しらなかった~~

  • ★あい★0304 2016年09月11日 18:02

    > 大阪 太郎さん

    つい使ってしまいますよね、、わたしも気をつけます(>_<)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

★あい★0304

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30