デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自分磨きしてる?

2016年09月07日 10:52

堅い話。昔から、オジサンは得意でした。若いときから。女の子を口説くのも、恋人が、話すような甘いロマンチックな下らない話は、しなかった。

人生はどう生きるべきか?心掛けは?貴女の背筋は伸びているか?

なーんて話を、してしまう。若いのに。

で、女の子は、お父さんと話してるみたい!と(笑)。全然、口説けてない(笑)。

でも、私にとっても良かったですね。だって、真面目に生きようと思ってない子は耳を傾けないから、当然、真面目な子しか私と付き合わなかったですね。

人は、自分の生き方にみあった人が集まってきます。例外は少い。
自分の裏返しが、その時のパートナーです。意味わかりますか?自分が今どう生きているかは、その時のパートナーを見ればわかるのです。鏡ですね。

なんか、脱線するんですよね(笑)。

自分磨き

ずっと仕事のことを頭のどこかで考えてます。こんな男、魅力ないよね。ストイックに生きる人を尊敬します、自分と真逆だから。

昨夜、あるアーティストライブに行きました。嗚呼、この人は、どこまで自分を高めていくんだろう!と、涙が出ました。

さて、お題。

自分磨きのために読んでる雑誌から。貴女にプレゼント

難しいよ。心して読むこと(笑)。

師に会うも覚らず。
師に覚るも勤めず。
勤むるも道を守らず。
あるいは志、固からず。
固くも、久しくする能わず。


難しいので、簡単なほうで(笑)。

日常の出来事に一喜一憂せず、現在の仕事を生涯の仕事として打ち込むこと。
人間はできるだけ早くから、良き師、良き友を持ち、良き書を読み、ひそかに自ら省み、自ら修めることである。人生は、心がけと努力次第である。

堅すぎて、噛みきれず、歯が欠けるかも(笑)。

このデジログへのコメント

  • Bz 2016年09月08日 07:11

    コメント、有難うございます。

    自分磨き。
    仕事だけ以外に色々してるから、周りの人からは、いつ寝るの?と言われます(笑)。

    ライブ、追加公演あれば、是非どうぞ。
    Pricelessですよ。彼はプロ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bz

  • メールを送信する

Bzさんの最近のデジログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30