デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ゴーストバスターズ」レビュー☆

2016年08月20日 19:54

「ゴーストバスターズ」レビュー☆

クリステン・ウィグ、メリッサマッカーシーケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ主演他。ニューヨークコロンビア大学素粒子物理学博士エリンギルバート世界初心霊現象科学的立証のため、日夜研究を重ねていた。しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られたことをきっかけに、その知識と技術力を活かす為“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが・・・。世界中を席捲した大ヒットシリーズが再起動新生ゴーストバスターズはなんと全員が理系女子!?頼りにならない男を後目に女性たちが幽霊退治に挑みます!あのマーク!あの音楽!プロトンパック(ゴースト捕獲装置)を装着し、この夏、ゴーストたちをバスター開始!

5/10点!!原版のゴーストバスターズを観たことがなくて、楽しいパニックアクションムービーだと思っていたら、予想外にお化けリアルで怖くて少しビビってしまったので、お子さんは駄目かも知れません。下ネタもあんなに露骨な言いまくるとは思わなかったので、引きました。クライマックスでN.Y.をお化けたちが支配するシーンはそこらの怪獣突然変異パニックムービーよりも大きくて迫力があって良かったです。理系女子たち四人が見た目も動きも地味なので、クリス・ヘムズワースが一人でキャラ勝ちしてました(笑)確かに超キュートな童顔なのに体は大きくてめちゃマッチョだと、普通の役のオーディションにことごとく落ちたというのも納得かも(^_^;)おバカな役だから際立って良かったけれど、シャツがパツパツだし神が与えたもうダヴィデ像みたいなんだもん(爆)幾ら超キュートでもあんなおバカは雇いたくないなぁと思って観てました(私はエリンみたいに観賞用に出来るほど寛容ではないです(^_^;))四人の戦い方も地味で、台詞武器の仕組みを説明してるけど、理系じゃないので全然わからないですし、もっとわかりやすく確保→敵叫ぶみたいな方が良かったです。ホルツマン役のケイト・マッキノンは髪下ろしてメガネ外したら結構美女だと思うんだけどな。エリンアビーの友情が主軸にあるストーリーは良かったです。私は原版を観ていないのでわかりませんでしたが、原版のキャストも出演しているそうなので、リアル世代の方は嬉しいと思います。続編があるような終わり方でしたが、とりあえず数十年ぶりにお祭り復活!という感じのスタートダッシュ的作品でした。クリスからマイナスイオンみたいなフェロモンをたくさん貰えるので女性には是非お勧めしたいです(爆)2016年公開。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2016年09月01日 01:52

    見てきました。
    旧作の方がバカバカでしたね。
    最後出てきたゴードン博士や途中のお化け、建物が旧作からの引き継ぎです。クリスは本当にスーパーマンやればいいのでは?

  • ユリ 2016年09月01日 03:47

    > ひげひげさん
    原版も今無償配信されてるので観ようか迷ってます。クリスのスーパーマンは破天荒過ぎるイメージがw スーパーマンは理性的で悩んでてってイメージです。

  • ユリ 2018年07月04日 12:41

    > ロイ☆さん
    ミクロ・キッズ懐かしいですね!旧作は続編もあるので、観てみたいです。私は2000年以降からしか本格的に映画を観ていないので旧作はほとんど知らなかったりするんです’>_<)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31