デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「後妻業の女」レビュー☆

2016年08月18日 23:21

「後妻業の女」レビュー☆

大竹しのぶ主演他。「竹内小夜子、63歳、好きなことは読書と夜空を見上げること・・・わたし、尽くすタイプやと思います」結婚相談所主催のパーティーで可愛らしく自己紹介する小夜子(大竹しのぶ)の魅力に男たちはイチコロである。耕造(津川雅彦)もその一人。二人は惹かれ合い、結婚。幸せな夫婦生活を送っていた、はずだった―。2年後耕造は亡くなり、葬式の場で耕造の娘・朋美(尾野真知子)と尚子(長谷川京子)は、小夜子から遺言公正証書を突き付けられ、小夜子が全財産相続する事実を言い渡される。納得のいかない朋美が調査をすると、衝撃の事実が発覚。小夜子は、後妻に入り財産を狙う“後妻業の女”だったのだ!そして、その背後には結婚相談所・所長の柏木豊川悦司)がいた。次から次へと“後妻業”を繰り返してきた小夜子と柏木、二人を追及する朋美と裏社会探偵本多永瀬正敏)、小夜子の次のターゲットでありながら彼女が本気で愛してしまった不動産王・舟山笑福亭鶴瓶)、そして彼らを取り巻くひと癖もふた癖もある人々・・・。今、愛とお金をめぐるドラマが始まる―!!!

10/10点!!昨今、後妻業という生業を知り、やるかやらないかは別として「私もやりたいわ。」という女性は、男性が思っているより遥かに多くいると思います。そして、騙されてるのがわかっていても、最後に一花咲かせたい男性もまた多いです。大竹しのぶの男性ごとにキャラ変えして、しなったり、時にはツイストで相手を射止めたりする変幻自在ぶりはさすがです。タイトルコールが出る時の大竹さんの顔!爆笑です(*^▽^*) 掴みは最高で、ラストまで様々な人間の金欲と色欲と人生最後の足掻きが手を変え品を変え描かれていて、やっぱり人間って面白いなぁと飽きなかったです。ただ後妻業で男を騙していくだけの話ではなく、柏木とのパワーバランスや、竿師とか小夜子の息子探偵など、最後に笑うのは誰か!?と状況が一変するたびに登場人物と一緒に驚いたり笑ったりしていたらあっという間に終わってしまい、隙のないストーリー、役者陣でした(*^¬^*) 小夜子の男性感がどこからああなってしまったのか?ということや、小夜子の相棒の瀬川英子(余貴美子)との関係性をもっと掘り下げて描けば物語の深みが増したと思います。人間の弱い部分と法律の隙をついた悪行なので悪いことは悪いのですが、親は最後まで大事にしなければいけないとか、今ある幸せを見渡してきちんと見つける大切さなどに気付くことが出来る作品です。それにしても、長回し大竹さんと尾野さんのバトルシーンとか風間くんへの容赦ない蹴りとかベテラン&実力派俳優陣が集まるとやっぱスゴいな!と久々に完全に安心して笑っていられた素敵な映画時間でした(*^O^*) 2016年公開。

このデジログへのコメント

  • ユリ 2016年08月20日 02:25

    > GRAYさん
    私も好きでも嫌いでもない女優さんですが、実力は凄いですよね。コメディエンヌぶりも凄い。ドラマ班の監督なのでストーリーはそんなに突飛ではないので、役者の演技でぐんと良くなっていました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31