デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「秘密 THE TOP SECRET」レビュー☆

2016年08月11日 17:40

「秘密 THE TOP SECRET」レビュー☆

生田斗真岡田将生主演他。特殊脳内捜査チーム【第九】、迷宮入り事件の謎を解く!記憶に潜入せよ。被害者の【脳に残った記憶】を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警視庁の特別機関「第九」。室長を務める天才・薪剛(生田斗真)のもとに、新人捜査官の青木一行(岡田将生)が配属された。全ては「犯人の脳を見て、行方不明少女を探す単純捜査」から始まった。脳内捜査を進めると、事件を根底から覆す【驚愕の真犯人】が現れる。さらに、事件は次々と連鎖し、決して触れてはならないとされる「第九」の闇、【貝沼事件】へとつながっていく。そこには、今は亡き薪の親友、元「第九」メンバー鈴木松坂桃李)が自分の命と引き換えにしてまで守ろうとした、絶対に知られてはならない【第九最大の秘密】が隠されていた・・・。「るろうに剣心」シリーズ大友啓史監督最新作!衝撃のミステリーエンタテイメント超大作!

7/10点!!ヤバイ!これは観ちゃいけないやつだ(@ ̄□ ̄@;)!!原作は試し読みを読んで怖くて途中で閉じてしまいました。その直感を信じれば良かった・・・orz 正直、怖くて何度も目瞑っちゃって見逃したシーンがありましたし、何度も諦めて外に出ようと思いました(>_<) でも、PGですけどRはかかってないですし、前の席にいた小学生はケロッとしてましたし、ホラーが駄目な人が駄目なんだと思います。逆にいえば、ホラーが好きな方にはとても良く出来た近未来現実ホラー映画です(T_T) 脳解析のシーンがとにかく凄くて(原作を上回る描写!)気持ち悪いし、人道的に絶対アウトだろって腰が引けちゃいながら観てました。何でもありの警察vs.サイコパスの泥沼合戦なので、何人死ぬのか?どちらが勝つのか?という意味で見応えがありました。でも、絹子の状態や絹子と貝沼との繋がりが曖昧なままだったり、大元の主因の鈴木の死の意味が説得力に欠けてる気がして、描写の凄さと一緒にその辺りの説得力も、大友監督に精度をあげて欲しかったです。俳優さんの演技はビシビシ刺さる程に素晴らしく、特に生田さん、岡田さん、大森さんの演技合戦拍手です!(*>¬<*) 絹子を演じた織田梨沙さんも上手いかわかるほどのシーンはなかったのでわかりませんが、彼らと対峙するだけの存在感を持った女優さんでどういう子なのだろう?と興味が湧きました。2時間40分もある上映時間をずっと張り詰めた緊張感を保っていたのは彼らの演技のおかげだと思いました。でも、2時間40分はちょっと長過ぎます。映画なのでそこは上手くまとめて欲しかったです。あんな結末なら余計にです(>_<)吉川さんが昔からどうしても上手いと思えなくて、彼の猟奇さを例えば、唐沢寿明さんなんかが演じていたら、私は確実にギブアップして外に出ていたことでしょう。災い転じて福となる?かな?(^_^;) 脳を視るという将来的にありそうな設定勝ちで、人道的に無理かな?とか凶悪犯以外はドナーカードみたいなものを作って、脳を見せてもいいか駄目かを書いたものを持ち歩くようになるのかな?とか色々と想像が膨らみました。あと大友監督って蛍光ブルー好きですよね。その他のシーンも色んな陰影の青が多かったですし、今後はブルーで「大友さんの作品が始まったな。」というトレードカラーになりそうだなと思いながら観てました(^_^) 2016年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2016年08月12日 00:52

    ヤバイかも、、、ホラーは駄目だけど、
    ユリさんのコメント見たら、、、見たくなった(^^;

    ところで、今日は「きっと、うまくいく」見ました(^^v
    インド映画なのですが、、、とっても良かったよ(^^/

  • ユリ 2016年08月12日 01:08

    > はらぺこさん
    きっと、うまくいくは私も観ました。歌のシーンが凄く長くて歌がなかったら2時間で収まるのにって思っちゃいましたw ほんっっとに怖いので覚悟してみにいってください。ちなみに満席でした。

  • はらぺこ 2016年08月13日 16:54

    そう!インド映画特有の歌は減らして欲しかったですね。同感(^^

    ところで、ユリさんは、、、「新宿スワン」は見ておられるかな?
    昨日見たけど、、、結構、私は好きかもって思って(^^

  • ユリ 2016年08月13日 18:35

    > はらぺこさん
    新宿スワン見てます!原作も号泣しながら読んでました!w 続編ありそうな終わり方でしたけど、どうなんでしょうね。綾野剛があの作品で一皮むけた気がします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31