デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

papico パピコ チョココーヒー

2016年08月08日 05:10

papico パピコ チョココーヒー

グリコパピコチョココーヒーです。

「生チョコinカフェラテ

「なめらか食感の
フローズンスムージー

2本入

種類別 ラクトアイス

とてもしっかりとした生チョコらしいコクのあるチョココーヒー味のアイスです。

どちらかと言うとコーヒーよりもチョコレートの方が強い感じで、「生チョコinカフェラテ」と言うだけあって生チョコらしいしっかりコクのあるチョコレート味が感じられます。

チョコらしいコクのあるチョコレート味の感じられるアイスですが、意外とコクがあるけどチョコの甘さもしっかり感じられるようなチョコレート味の感じられるチョココーヒー味のアイスです。

しっかりとした生チョコらしいコクと甘さのあるチョコレート味が感じられる、チョココーヒー味のアイスでとても美味しいです。

アイスの食感は、「パピコ」らしいフローズンドリンクの滑らかな食感の感じられるアイスです。

以前の「パピコ」の「チョココーヒー」を食べたのはもう随分前ですが、以前の方がもっと滑らかでクリーミーな食感のアイスだったかなと思います。

コクのある生チョコの味わいがしっかりなアイスですが、「パピコ」らしいフローズンドリンクの滑らかさによってコクがあるけどあっさりとしたさっぱりとしたチョココーヒー味のアイスになっています。

以前の「チョココーヒー」の味は詳しくは覚えていませんが、私の記憶が確かなら以前はもっと生チョコらしいコクが強くクリーミーなチョココーヒー味のアイスだったと思います。

でも今回は生チョコらしいコクが感じられるけど意外と甘さのあるチョコレート味で、以前のクリーミーさと比べるとあっさりとしたさっぱりとしたチョココーヒー味に感じられました。

でもどちらもやはり「パピコ」の「チョココーヒー」が昔と違って生チョコ入りになってからは、コーヒーよりもチョコの味が強くコーヒーはあまり感じられないチョココーヒー味になってしまったかなと思います。

個人的に「パピコ」の「チョココーヒー」は、生チョコ入りになる前のもっとコーヒーの味の強かったチョココーヒー味が好きでしたね。

でも今のコーヒーよりもチョコの強い、生チョコらしいコクがあって甘いチョコレート味が感じられるチョココーヒー味もとても美味しいです。

以前の「チョココーヒー」よりも甘さのあるチョコレート味であっさりとしているように感じられましたが、生チョコらしいコクがあるけどチョコレートの甘さがしっかりなチョココーヒー味でとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • ためしてガッテン 2016年08月08日 20:58

    「パピコ」がお気に入りなのかな
    アイスのチョコはちょっと苦手です
    基本的にバニラ派なのですが
    もっともカロリーが高いようなので
    注意が必要です(>_<)

  • 高野杏仁 2016年08月09日 03:21

    > ためしてガッテンさん

    「パピコ」は、とても大好きなアイスの一つです

    私はバニラアイスのようなシンプルなアイスは、あまり食べないかなと思います

  • ぐりとぐら 2016年08月09日 10:19

    出ましたパピコの定番の「チョココーヒー」(^.^)
    自分も好きです!
    ‥が‥昔のコーヒー味の方がシンプルで美味しかった記憶がありますね(^_^;)

    チョコが入って味に深みが出た感はありますけれどね!

  • 高野杏仁 2016年08月09日 13:34

    > ぐりとぐらさん

    生チョコ入りになってからはチョコの味わいがしっかり感じられるようになりましたが、個人的にはコーヒーが強かった頃の方が好きでした

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31