デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「シン・ゴジラ」レビュー☆

2016年08月06日 22:27

「シン・ゴジラ」レビュー☆

長谷川博己主演。竹野内豊石原さとみ共演他。物語の舞台は現代日本。東京湾アクアトンネルで原因不明の事故が発生。総理官邸官僚たちが緊急招集される中、突如として巨大生物が出現。首都上陸し、次々と街を破壊し始めます。巨大生物は神の化身を意味する「呉爾羅(ゴジラ)」と名付けられますが、正体は不明のまま。人々はパニックに陥り逃げ惑い、東京はあっという間に廃墟と化してしまいます。内閣官房副長官矢口蘭堂を始めとした政府関係者たちは自衛隊での総攻撃を開始します。果たして矢口たちは日本を救うことができるのか!?庵野秀明督は「ゴジラ」シリーズ初のフルCGを採用。シリーズ史上最大となる118.5mの巨大で禍々しいゴジラはまさに破壊神そのもの。庵野監督が命名した「シン・ゴジラ」のタイトルの意味は、「新」しいゴジラであり、「真」のゴジラであり、「神」のようなゴジラであり、深い意味と想いが込められています。日本を代表する映画作品として世界からも熱狂的に支持され続けている「ゴジラ」シリーズの12年ぶりの新作です。

8/10点!!完全にネタバレモードでいきます(汗)私はゴジラリアルタイム世代ではないので、今作が初リアルとなります。顔アップのシーンが近過ぎるのとカメラブレが激し過ぎるので、ドッと疲れました(´Д`)オジサマ方のアップそんなに見せられてもってゆう(>_<;) そこから撮る!?みたいなアングルも多くて、合わないのかかなり酔いました(>_<)ハリウッドの「GODZILLA」はゴジラ破壊メインでしたが、日本のゴジラは、ゴジラに対して人間たちがどうするかをメインに描いているので、もし本当にこうなったらという恐怖感がリアルで良いです。しかし、子どもから大人まで一緒に楽しめるゴジラではなかったです。8割政治用語でおそらく子どもポカーンです(*゜Q゜*) でも、お祭り感も満載で有名俳優だけでなく映画監督までワラワラ出てきたり、ゴジラの動きに日本伝統芸能野村萬斎さんの動きを取り入れていたり(モーション・キャプチャーをされています)、そこ!?と何度も笑いそうになってしまいました。今、乗りに乗っている高橋一生さんが自由過ぎ爪跡残し過ぎで吹き出しそうでした(笑)大好き大杉漣さんと津田寛治さんもたくさん出ていて嬉しかったです(*^▽^*)オマージュ的なシーンも多くてニヤついてしまいました。最初の形態ゴジラの目が昔の怖いお人形みたいでゾッとしました。あれ?予告のと違くない?と後退りしたのですが、変態してくれて良かったです(>_<)ゴジラ自体が破壊兵器みたいになっていて、ウルトラマーン!と叫びそうになりました。そのゴジラが倒されていく様は悲哀に満ちていて、日本のゴジラの良さは、ゴジラが日本の悲しみの象徴みたいな面も担っている事だと思いました。いきなりの電車での突撃は、幼い頃、男児が戦いごっこで電車と恐竜をドーンとやっているアレと全く同じで大人になっても変わらない男性の夢が詰まっているのだなぁと温かな目で観ていました(爆)何で皆爆笑しないで静かに観てるの?とかこれは手叩いてヒューとか言いながら観る作品じゃないの?と、一人でウズウズしながら観てたのでちょっと辛かったです(^_^;) 2016年公開。

このデジログへのコメント

  • しん 2016年08月06日 22:31

    これも見たい映画のひとつです
    ユリちゃんと見たかったなぁ・・・

  • ユリ 2016年08月07日 01:24

    > しんさん
    満席でしたね。こどもと一緒に観れる作品は子どもとみるのでこれは無理ですね(^^;)あとはゴーストバスターズとか君の名は。とかかな。

  • しん 2016年08月07日 01:26

    じゃ、ゴーストバスターズを見に行きましょう^ ^
    メールしますね。

  • ユリ 2016年08月07日 14:25

    > しんさん
    メールで返信しますね(^^)暑いので熱中症など気を付けてお過ごしくださいね。

  • ユリ 2016年08月08日 00:15

    > GRAYさん
    先週テレビで12年前にやったゴジラやってましたね。エヴァが好きな方は泣いちゃう感じらしいですよ。でも各劇場で拍手があがってるところも多いようですし、ご覧になってみてはいかがですか?

  • はらぺこ 2016年08月09日 00:58

    見てみたい!!!
    いつもレビューありがとうございますm(vv)m

    先日、「あの日の声を探して」を見ました。実話の様ですが、、、
    ちょっと物足りなかった。。。映画なりの脚色が欲しかった(^^;

  • ユリ 2016年08月10日 00:41

    > はらぺこさん
    あの声を探して、心動かされましたか?心が動くお話しなら観てみたいです。

  • はらぺこ 2016年08月10日 01:39

    残念ながら心までは動かされなかった。。。(^^;

  • ユリ 2016年08月10日 05:19

    > はらぺこさん
    うーん、あらすじ読んで面白そうだと思ったのですが。。。心が動くものが見たいですよね。

  • はらぺこ 2016年09月13日 00:16

    映画館で「シンゴジラ」見てきました(^^v

    同じく8点!(^^/

  • ユリ 2016年09月13日 02:56

    > はらぺこさん
    男性目線でマイナス部分はどこでしたか?なんだか男性はもろ手を挙げて賛美してるみたいなので。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31