デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イエモン

2016年07月03日 14:31

昨日のTHE MUSIC DAY
イエモン出てましたね。
15年ぶりの再集結みたいです。

私には3つ年上の兄がいました。
その兄はイエモン大好きでした。
兄は2年前の冬にバイク事故で亡くなりました。
8年付き合ってた彼女とやっと結婚した6日後に・・・。

私とは性格が真逆であまり口数も多くなく感情を表に出さない兄でしたが
結婚式の日いままで見たことない笑顔をたくさん残して亡くなりました。

そんな兄が大好きだったイエモン

当たり前のようにいると思っていた兄が今いなくて
再集結するとは思ってなかったイエモンの復活


テレビ見ててなんか泣けてきました。

兄がこれを見てたら喜ぶだろうなとかいろいろと思うと・・・

兄がなくなるまで私はフェイスブックをしていました。
兄の結婚式を最後に更新していません。
仲のいい友達以外には兄が亡くなったことも話してません。

自分の辛かった話をするのはあまり好きではないので・・。
だけど昨日のイエモンを見てどこかにこの思いを吐き出したいって思って
ここに書きました。

私は兄が大好きでした。
当たり前のようにいるときは気づかなかったけど
大好きでした。

私とは違いデキのいい兄に劣等感を覚えながら
そんな兄の自慢の妹になりたいと思いながら過ごしていました。

本当にまじめで優しくて今まで悪いことなんてしたことないじゃないの?
ってくらいの兄が幸せの真っただ中で命を落とし
死ぬならお兄ちゃんじゃなくて私だろ!って思いました。
兄を守ってくれず連れて行ってしまった父や母にも腹が立ちました。

私は父も母も亡くなってますが、誰の死よりも一番きつかったです。
まじめに生きてきてやっと幸せをつかんだ矢先に大好きな人を
残してなくなってしまった兄のために
私は悔いのない人生を生きようと思っています。

私も兄の影響でイエモン好きですが
いつか兄の代わりにライブにも行きたいと思います。

今までいろんなバント再結成してるのを見て
「いまさら?」って思ってたけど
イエモンだけはなんか特別です。

兄の知らない曲が増えていくのも寂しいけど
これからも応援したいと思います。


そして、バイクに乗ってる方
本当に気を付けてください。
兄もバイク大好きでした。
バイク事故は死と隣り合わせです。
自分は大丈夫って思わずに運転してください。


久しぶりの日記がなんだか暗い内容になってしまいましたが
すいません(;'∀')
次からはまたくだらないことタラタラと書きますので
今回だけってことでm(__)m

このデジログへのコメント

  • Every Hero ヒロ 2016年07月03日 14:41

    悲しい辛い出来事ですねぇ

    せめて、貴女だけでも幸せな

    人生をお送り下さい!陰から

    祈って折ります

  • ★りゅう 2016年07月03日 14:49

    イエモン、声もちゃんと出てましたね~
    15年もたつと結構出なくなるものかな・・・って思ってたけど
    これからどのような活動するのか期待ですね

  • ヒープー 2016年07月03日 14:52

    亡くなった両親やお兄さんの分も生きて幸せになってください

    マミさんは、守るべく人達もいますが、
    無理しないように頑張って下さい

    これからの御多幸を祈ってます

  • しげる 2016年07月03日 16:54

    イエモンの曲でいろいろ過去を思い出したみたいですが、そう考えると音楽ってすごいですよね。記憶と密接にリンクしてる。
    そう言えば僕も昔よくカラオケでイエモン歌いました。下手だけど。。f^_^;

  • 薬師 2016年07月05日 14:26

    スミマセン、お茶の伊右衛門のことかと・・・

    大切な人が亡くなるのは悲しい事ですが、
    素敵なたくさんの思い出を持ってらっしゃるんですね。

  • mami322 2016年07月05日 23:19

    > 愛は蜃気楼ですさん

    ありがとう!私らしく生きれるように頑張ります(⌒∇⌒)

  • mami322 2016年07月05日 23:20

    > ★りゅうさん

    吉井さんは、ずっとソロでやってたから安定感ありましたね!
    ちなみに子供のたちの好きなドラゴンボールの今の主題歌吉井さんですよ(笑)

  • mami322 2016年07月05日 23:21

    > ヒープーさん

    子供たちも含め幸せになれるように頑張ります!
    ありがとう(⌒∇⌒)

  • mami322 2016年07月05日 23:21

    > ギャレットさん

    悲しくなるような日記を書いてごめんなさい(;´・ω・)
    自分でも思ってなかったけど大好きだったみたいです。

  • mami322 2016年07月05日 23:23

    > masa0120さん

    奥さんにはほんと申し訳ないことしたと思います。
    今でも兄を思ってくれてるので嬉しいし兄も幸せ者ですよね。

  • mami322 2016年07月05日 23:23

    > オジパンダさん

    そうですよね♪今見てもかっこよかったです!
    若い子からしたら「なにこの人たち・・」って感じなんでしょうけどね(笑)

  • mami322 2016年07月05日 23:24

    > しげるさん

    そうですよね~イエモンに限らず昔聞いてた歌を聞くとその時のこと色々思い出しますよね。
    私もカラオケでイエモン歌いますよ(笑)

  • mami322 2016年07月05日 23:25

    > じょん☆さん

    長男が兄に似てるので、ちょっと嬉しいです(*´∇`*)

  • mami322 2016年07月05日 23:27

    > 一歩☆さん

    そうゆう話はいくつか耳にしたことはありましたが、他人事だと思ってました。
    兄の件以降、車を運転していてバイクの人を見つけたら前より気を付けるようになりました。

  • mami322 2016年07月05日 23:28

    > 内蔵助さん

    確かにつらい経験ですが、その分学んだこともたくさんあるので
    そこだけ思うと良かったと思います。
    私も再結成はびっくりしたけど嬉しかったです♪

  • mami322 2016年07月05日 23:29

    > 薬師さん

    お茶の事じゃなくてごめんなさい(笑)
    素敵な思い出を残してくれた家族に感謝です。

  • リュースケ 2016年07月06日 10:46

    そうでしたか。素晴らしいお兄さまだったんですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
    メゲずにお兄さまの分まで似ている息子さんを大事にされてくださいませ。

  • ミゲール 2016年07月06日 19:59

    バイク大好きです
    よく「バイクで死んだら本望なんじゃない?」とか言われるけど
    冗談じゃないですよ
    大好きだからこそ、気を付けたいと思います

  • mami322 2016年07月07日 08:37

    > リュースケさん

    ありがとうございます
    息子達にたくさん元気をもらってるので
    これからも頑張ります(´ー`)

  • mami322 2016年07月07日 08:39

    > ミゲールさん

    そうですよね。
    大好きなバイクこれからも楽しんでください♪

  • 剛ゴウ 2016年07月07日 14:44

    俺もイエモン好き 歌っちゃうよ♪
    悲しみの雨がやみ 希望の空の下で
    孤独の服で着飾った 君の手を強くつかんで
    鮮やかな恋をして ささやかな夢を見て
    プレゼントのリボンのように とくめく君と結ばれたい♬

  • mami322 2016年07月07日 15:48

    太陽が燃えている ですね♪
    最近また懐かしくてよく聞いてますけど
    いい曲たくさんありますよね(´ー`)

  • gomapo 2016年10月10日 03:46

    僕もイエモン好きです(`・ω・´)

    お兄さんのこと、ちょっと想像にあまりあるつらさだったでしょうね(-人-)ご愁傷様です。
    身近だった人の思い出のアーティストともなれば、再結成は感慨深いですね。

  • かっちん 2016年11月26日 22:55

    大切なものは無くした時に
    わかりますね

    僕も父親を無くした時に
    気づかされました

  • ツヨシ 2016年12月11日 15:15

    はじめまして
    何気なく立ち寄らせていただいたログ、ビックリして言葉もありません。
    当時のご心痛は少しは和らぎましたか。
    お兄さんとご両親の事を胸に抱きながら、一歩ずつ前へ進んでいくしかないですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mami322

  • メールを送信する
<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31