デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まとめてお題ブログ part8

2016年05月23日 20:13

○ 自分は優しいと思う?

☆ 好きな人には優しいけど、嫌いな人には徹底的にとことん冷たい。

嫌いな人とでも本音を隠して建前だけで会話ができるという人が、大人の付き合いのできる人だと思うけど、σ(´・д・`)にはそれができない。

嫌いになると会話なんていっさいできませ~ん。

うん。ガキなんだろーね。



○ ゲームしてる?

☆ スマホでできるゲームだけ。

ミッションクリア&友人打倒に燃えてます。



○ 合コン経験ある?

☆ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

裏ログにも同じような質問あったね。

そっち見て~



○ 今恋してる?

☆ したーい!

I am a woman in Love

言ってみたいね~ (* ̄。 ̄*)



○ 何回も見た映画

☆ ひとこと。

いいかげん映画の話題、うざい!

ますます嫌いになるわ!



○ 最近リフレッシュした?

☆ したいねー。

給料入ったら、リラクゼーション行ってこよーかな。

な、なんか……小さい……(T_T)



○ 自己紹介をしてみて下さい

☆ ひとこと。

プロフを見てくださいね。



○ いつも持ち歩いてる物

☆ スマホは外せない!

それに財布、Suica、ハンカチに会社の入館証。そして車のキーに家のキー。

これはσ(´・д・`)の必須アイテム

いや、実は前に入館証を落としてしまい、上司に言ったら上司が人事のトップにかなり叱られ、

「そんな大切なものを落とすなんて始末書だっ! 次にやったらクビだ!」

と言われてしまったらしい。

なくした理由は……

その日は持病が悪化し、口コミで評判の高い地元の病院へ行ってから職場に行く予定だった。

上司には遅刻することを伝えたのだが、イザ診察をしてもらうと医者

「これはもううちの病院では手におえません。大学病院を紹介しますから、今日この足ですぐに行ってください。

もしかしたら入院になるかもしれません」

などと言われてしまい、薬だけでも欲しかったのでそのまま大学病院へ行くことにしたのだ。

大学病院は時間がやたらとかかる。出勤するつもりだったσ(´・д・`)は、またまた上司に電話をして、町医者にサジを投げられたのでこれから大学病院へ行く。

もしかしたら入院になるかも、と先生に言われてしまったので、少し休むことになるかもしれない。

今日は間違いなく休みになってしまう。

と伝えて大学病院へ。

でも結局処方された薬がすぐに効いてくれ、入院には至らず翌日には出勤。

しか~し! 入館証が……いつも職場に持って行くポーチの中に入っていなかった!!!!

その日は帰宅をしてから家の中をくまなく探すも見つからない。

さらに翌日、大学病院に電話をかけて落とし物に入館証がなかったかを確認するも玉砕

仕方なく上司に報告したらそう言われてしまったのだ。

優しい上司

「それはさすがにマズイよー。上がカンカンに怒ってる。

もう一度良く探した方がいい。車の中とかちゃんと見た?」

それがヒントとなり、帰宅してから車内を捜索すると……

あった!!!!!!

サイドシートと扉の隙間にポツンとな。

すぐに上司に電話をして事なきを得ることができたわけだが……

それ以来、入館証にはナーバスになっている。

と、いうことで、常に持っているものはそれら。

他にもあるけど、出し入れしているので家に忘れることもあるかなー。



○ 好きな作家

☆ 最近は読んでいないけど、ロビン・クックや横溝正史。司馬 遼太郎などが好きだった。

今は……読んでないからねー。

文学小説はまったく読みません。
授業でやたらと読まされていたけど、感動も何もなかったんだよね。

なーのーにー、感想文を書け、と言われても……

坊っちゃんだの走れメロスだの我輩は猫であるなど、子供が読んで果たしておもしろいと思うものなのだろうか?

σ(´・д・`)にはまったくもって退屈な小説でしかなかったなー。

それよりアルセーヌ・ルパンを読んで本が好きになったほどだもん。

ついでに言わせてもらえば、映画が好きではなくなった理由も同じような状況だった。

だいたいさー、子供などに八甲田山なんか暗い映画を観せて何か一言、と言われてもねぇ。

むしろ映画が嫌いになっても当然でしょ。



○ ヨットに乗ったことある?

☆ 酔うのは目に見えている。

ので、ヨットに乗るなら自分で泳いでいる方がいいかな。

ただマリンスポーツは楽しかったよ!

ジェットスキー水上スキー

あれは楽しかった~(⌒0⌒)



○ あなたの好きな美術館は?

☆ う~ん……

そーゆーの、本当に縁がないんだよね。

昔は都内通勤だったから、良く銀座画廊には足を運んでみたり、デパートの催事場で展示をしているものを見に行ったりはしていたけど……

美術館に展示されている絵画にはσ(´・д・`)の感性には合わなくてまったく行かなかったな。

今でも好きな画家は昔の人ではなく、現代美術だもん。



○ 変わった仕事(バイト)の経験ある?

☆ 高校時代クラスメートの子が

「時給がやたらといいバイトがあるけど、一緒にやらない?」

と言ってきた。

σ(´・д・`)は場所が遠かったのでそこには行かないと断ったが……

クラスメートの子は何も知らずそのバイトに行ったようで、1日で辞めてしまったのだ。

「あのね、病院の掃除だったんだけど、いや、もう無理!

普通に指が落ちていたり、フロア血だらけだったり、先生があわただしく走り回っていてね。

1日だけ仕事を教わった人は、内臓が落ちていることもある、って言うの!

もう絶対に無理!」

と、いう、恐ろしいバイトをしたことを教えてくれた。

うん。σ(´・д・`)にはぜーったいに無理な仕事だ。

行かなくて良かった、とつくづく思った瞬間だった。



○ GWの予定って考えてる?

☆ 考える間もなく仕事三昧でしタ。

来年は遊びたいな~。



○ アナタの好きなお城は?

☆ お城かぁ……

お城は苦手だなぁ。

どうもヘンな、中途半端な霊感があるようで、そういう場所に行くとズッシリと体が重たくなったり、眠くて眠くてどうにもならなくなったりするんだよね。

修学旅行京都に行ったけど、本当に疲れ果てて帰ってきたんだ。

絶対に行かれないスポット、日本には結構たくさんあるかも……
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



○ 異性の好きな髪型は?

☆ ヤッちゃんみたいな髪型や、ショートすぎるのはかなりイヤ。

それ以外なら普通にしてくれていたら別にこだわりません。



○ このお店のパンが好きだってある?

☆ パンはあちこちあるよー!

一番好きなのは銀座にあるジョアン

2年ほど前までは毎週末買い出しに行っていたんだけど、駐車場待ちが50分~70分。

片道も渋滞があると2時間近くかかり、1日はあっという間に終わってしまう。

でも美味しいからせっせと通っていたけど、今は休みがあまりないので他のパン屋へ……

でもジョアンのパンはチーズ系がとても美味しいのと、パンカレ、という食パンお気に入り

それと運が良ければチョコブレッドが手に入ったり……季節ごとのパンもあれこれ出て美味しかったなー。

時間ができたらまた行きたいな。



○ 今はまってること(モノ)は何?

☆ そっかぁ。そういう質問もありなんだー。

やっぱり……若い人向けなのかなー。

昔はねたくさんたくさんあったけど、今は本当になくなっちゃったなー。

遊び尽くした、って感じもするし。

バブル最盛期が青春まっただ中。彼氏もいたし、好きなことやりまくっていたし、服も靴もほしいまま。

だから今はすっかり落ち着いちゃったかな(^_^;)

それでもやっぱり、好きな人がでたら、その人にハマりたいよね。



○ 図書館利用してますか?

☆ 昔はね、利用していたけど今はもうまったく(ヾノ・∀・`)ナイナイ

よーく考えたら、誰が触ったかわからない本じゃん?

ちょっともう借りたくないわ( ̄0 ̄;)



○ どんなウソつかれたことある?

☆ なぜか好きになってしまった相手が超ド級詐欺師のようなウソつきだった!

父親が某有名な大企業社長とか。

本当に名前が同じだったから信用しきっちゃったら、真っ赤なウソ!
(例えばホンダとかスズキとか……)


ある日用事があって相手の家に電話をしたら、偶然にも父親が電話に出て

息子にはすごい迷惑をかけられ、うちは破産寸前だ!

あなたは息子に騙されている!

私が大企業社長!? とんでもありませんよ! 確かに社長でしたが、アイツのせいで会社をたたむことになりましたからね!

それに、小さな会社でした。そんな大手ではありません。

あなたもアイツに騙されているんです。子供なんてできていないでしょうね!?」

と言われてしまった。

それ以来相手からは連絡が途絶えてしまった。。。。。



そんなこともありながらの人生。

まだまだ老け込むことなくがんばるゾー!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆みん☆

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31