デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自律神経失調症

2016年02月09日 21:15

前回、親知らずが痛いやら胃もたれするやら書きましたが、今度は食後お腹をこわすことが発覚しました。
これはなんなんだろう?と思い調べてみたらどうやら自律神経が乱れているとのこと。
よくあるセルフチェックでどのくらい深刻な状況になっているか調べてみたら、すぐ病院へ行け!という結果がでました(つдT)
たしかにここ何年かストレスにやられっぱなしでしたが、自分がこういう症状に見舞われるとは思いもしなかったのでびっくりしています。


きちんと病院に行って診てもらおうと思うのですが、自律神経系ってどの科にかかればいいのでしょうか?

このデジログへのコメント

  • 海ぶどう 2016年02月09日 21:44

    それは深刻な問題ですね。

    私の所に来てください。

    いろいろと診て差し上げます。



    医者じゃ無いけどね♪

  • hm 2016年02月09日 21:57

    心療内科かな。

  • ななみSさん探し中 2016年02月09日 22:05

    > 海ぶどうさん

    私は多分海ぶどうさんのいう真性Mじゃないと思うので遠慮しておきます(;´▽`A``

  • ななみSさん探し中 2016年02月09日 22:06

    > hmさん

    情報ありがとうございます<(__)>
    近所にあるか確認してみます

  • 薬師 2016年02月09日 22:44

    セルフチェックでそんなにまずい結果が出ましたか?
    それは心配ですね。
    実際の程度は文面ではわかりませんが、確かに心療内科が一番無難だと思います。
    そのうえで、場合によっては消化器内科、あ歯医者もね♪

  • ★とおる☆ 2016年02月10日 01:36

    ストレスIT業界ではつき物ですね(;一_一)
    放置しておくと、取り返しの付かない事態になりかねませんので
    (実は以前の職場では亡くなった人も出ました)
    出来るだけ早く、病院で見てもらってくださいね

  • hiro69 2016年02月10日 10:40

    早い人だと30代から更年期障害になることもあるらしいです。
    なので、他の方のコメントにある心療内科とともに、婦人科もしくは更年期専門外来も選択肢にいれて考えてみてはどうですか?

  • ななみSさん探し中 2016年02月10日 11:46

    > 薬師さん

    自分でもそんな結果が出るとは思ってなかったのでびっくりです。
    駅の近くにメンタルクリニックがあったので行ってみようと思います。
    ・・・歯医者も・・・orz

  • ななみSさん探し中 2016年02月10日 11:47

    > ★とおる☆さん

    亡くなった方いるんですか!?
    今はまだ死ぬわけにはいかないのでメンタルクリニック行ってきます。

  • ななみSさん探し中 2016年02月10日 11:48

    > hiro69さん

    こ、更年期障害・・・恐ろしい(つдT)
    ならべく早めに受診します。

  • ★とおる☆ 2016年02月11日 00:53

    >ななみさん

    はい。
    他にも出社拒否が2名に、
    営業成績苦から契約詐称を犯して解雇処分された人も居たりとか
    りっぱなブラック企業でした

    早く行ってくださいね

  • ななみSさん探し中 2016年02月11日 01:19

    > ★とおる☆さん

    ヒェッ(;´Д`)
    ブラック企業恐るべし(笑)
    労基署に訴えられるレベルじゃないですか(^_^;)

  • ★とおる☆ 2016年02月12日 00:57

    >ななみさん

    それでも表向きは立派な1部上場企業で、
    名前もそこそこ知られている企業ですから、、、(;一_一)

    どこも実態はそんなもんなのかな?
    なんて思いました^_^;

  • ななみSさん探し中 2016年02月12日 15:54

    > さどしんさん

    メールありがとうです。
    ご自身も大変つらいと思いますが、無理なさらぬよう。

  • ななみSさん探し中 2016年02月12日 15:55

    > ★とおる☆さん

    大企業ですか・・・もっと恐ろしい・・・
    てっきり中小企業かと思っていました。

  • ★とおる☆ 2016年02月13日 01:30

    >ななみさん

    でしょ
    福利厚生とか、そういった仕組みしっかりあるのにね
    でも、現場の雰囲気がそうさせない
    結局自分の身は自分で守るしかないんですよね

    だからお早めにね

  • ななみSさん探し中 2016年02月13日 06:14

    > ★とおる☆さん

    自分の身は自分で守る。
    その通りだと思いました
    大企業だって個人を守ってはくれないんですね

  • トキオ♪ 2016年02月13日 22:14

    はじめまして(^o^)

    僕は医者では有りませんが

    自律神経失調症という病気は有りません

    有るとすれば、強いストレスや偏った食事や睡眠時間

    それらを正常に戻してみてください
    薬はダメですよ

  • ★とおる☆ 2016年02月14日 00:59

    >ななみさん

    はい
    むしろ大企業のほうがそのあたりドライかもしれませんね

  • 薬師 2016年02月16日 00:55

    そろそろ1週間です、診察受けられましたか?
    (^_-)
    DSM-5、ICD-10などのガイドラインの分類もあるかもしれませんし、
    軽い薬が出るかもしれません。
    一人で抱え込まず、友人など頼りましょう?

  • ビブ 2016年02月25日 09:26

    初めまして、オススメユーザー見て来ました

    精神面の不具合は厄介です、早く良くなると良いですね!

    私は池袋の「風メンタルクリニック」さんにお世話になりました、

    ダンディーで車好きな先生ですヨ♪

  • みつぞう 2017年11月11日 08:36

    親不知は、顎の骨を手術する機会があったので、その時に全部抜いちゃいました。
    毎日の歯磨きも隅々まで歯ブラシが届いてスッキリです

    ストレスは…Say生活で解消したいですね

  • みい(..) 2020年01月31日 17:16

    古いログに、しかも突然同性から失礼いたします。
    私も(は)メンタル病みです。もうよくなりましたか?
    ウラデジで とても共感いたしました。
    よかったら よろしくお付き合いくださいませ♪

  • ななみSさん探し中 2020年01月31日 20:07

    > みい♪(..)さん

    同性のコメント嬉しいです(^▽^)
    私もみいさんのログにお邪魔します♪

    あれからよくなりました

    基本的にMってメンタル病んでますよね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ななみSさん探し中

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29