デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

な~んだ!こんなに早くゲットできるんだ。

2015年12月22日 00:33

な~んだ!こんなに早くゲットできるんだ。

ウラに先日書いた話題だけど・・・待望の「五徳」・・届いたゾ。


五徳ってこの写真ものもね。先日、アマゾンで見つけたってウラログ書いたがいろいろ型番があるみたいで今のガステーブル自体がもう製造されてない。(そりゃそうだ!15年前後前だもんな~)


おそらくこのサイズだろうっていうのは判ったが、訊くのはタダだからガズテーブルを買った東京ガスに問い合わせてみたんだ。そしたらなんと、すぐにあうものが入荷して、しかもアマゾンより安かった。


今日入荷してるっていうから買ってきたんだが、在庫がまだまだいっぱいあったから同じ都内の部品センターかたとりよせただけなんだと→アホくさ~何でもっと早めに問い合わせなかったんだ。ここ数ヶ月、正直料理も慎重にならざるを得なかったんだ。=足の1本折れてる五徳じゃあやっぱ安定感なくって・・・鍋なんぞ沸騰したままひっくり返した事もあったし。


 早速これをセットしてみたんだが・・・テーブルの雰囲気が全然違う。ガズテーブル・・・2口ともこれに代えたんだから(我ながら)とても15年使ってるとは思えない。これって、ガステーブル用のクリーンマット(五徳の下に敷くアルミホイルマット)は100円ショップで販売してんだからそれも新品に代えて→レンジ廻り洗剤で錆や汚れをとればガズテーブルの大掃除終了じゃん

 ホント、何って事なかった。で、この商品のオモテに標準サイズって書いてあったから今度足が折れても(当分そんな事はない筈だが=15年使ってやっと折れた程度)すぐ入手できるんだね。


マジ、アホくさ~って感じ。おそらく、埋め込み式のシステムキッチンやIHヒーター以外だと標準サイズって云うだけで買えるとか、型番まで指定しなくてもどうにでもなるもんなんだね。これでキッチンのガステーブル・・・まだまだあと10年前後はもちそう。まあ、ガステーブルをそんなに買い換える人もあまり居ない筈だけど


 とにかく簡単に解決!ラッキーだったよ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31