デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

070219-京都一人旅

2007年02月22日 01:48

070219-京都一人旅

連休の3日目
時間ももてあまし、心も折れていたので癒しの旅に出た。
普段京都といえば 金閣寺嵐山 清水寺といった有名どこしかまわれてなかった。 まぁ時間がないからしょうがないといったとこです。
今回は 大原 三千院 と 鴨南蛮 にまとを絞っていざ出発
9時に自宅出発 車でかっとばすこと京都まで2時間(途中急に腹がいたくなってトイレに行った時間を除く)
京都ついて駅前のパーキングに駐車しタクシーを拾う。
南蛮おいしいとこつれてって!
Ans.タクシーの運ちゃん「そういうの一番困ります~~~www エヘッ ちょい電話しますね~」
よしよし それでいい ってか「お金ないからコンビニよってw」 たぶんタクシーの運ちゃんはコケタだろう。。。
気のいい運ちゃんはコンビニでお金を下ろしたとこから料金発生にしてくれた。
時間も昼ごろ 言われた 大黒屋 という蕎麦屋についた。
南蛮ハケ~~ン!
初体験・・・・キタァ~~  ・・・・・エッ!
南蛮ってカレーウドンっぽいのに鴨入ってるんじゃないのか!とそこでわかった。まぁおいしいからOKだ OK。
食後 駅前パーキングに戻り 車で大原三千院を目指した。
時間あっての選択。
到着
建物の中を徘徊 中に庭がある ん~~ 女性一人座って方針状態。。。。ここはあれかい? やっぱりわけありの人が多いのか?と気づいた。一人でいる人 多いなっ!w
庭を見てる人とは別に一人の女性が 先へ歩いていった。
僕は しばらくしてから先へいったら・・・・。
さっきの女性が!坊さんと相談しちゃってる!!!!!
おおお・・・・・・これは・・・・。
やっぱり ここはこういうとこだな。深い。。。
そして俺もその一人 仏様の前で修行僧の話を聞きながら放心
~~~~~
三千院を出て 奥にある宝泉院へいった。
ここはタクシーの運ちゃんイチオシスポット!
庭がすごいらしい。

ってか マジスゲ!

この絵を独り占めか~~~ やっぱ平日サイコー

オッ・・・。一人の人がキタ。。男一人
そこの院の人が抹茶を僕とその男の人の分を一緒にもってきた。ん~ なんだか友達同士だと思われてるけど違うよ!w
微妙な空間・・・。
とりあえず
僕「どこからきました?」
男「京都です。午後からきたんですよ」
僕「へ~ 僕は静岡浜松からです。 車できました。」
僕「最近 仕事で忙しくて なかなか時間とれなくて・・・・ やっと休めたんで 癒されに来ました。 学生さんですか?」
男「いえ~ 30前のおっさんですよ」
僕「今日はお休みなんですね~」
男「えぇ~ ここ最近ずっとです!www」
僕「あっ・・・ あぁ~~ あれですかw」
男「そ そぉ~ あれでw」
ニートかよ!!!!!!wwww

やっぱここは病んでる人多いな・・。

続いて女性一人。これまた怪しいw
声かけづら~~w しかも俺の荷物のすぐ近く座るし
とりあえず荷物どかして話すのはやめるか。

3人の無言の空間が時を刻む

俺は無の境地 ただただ風景を見るだけ 放心
なんてここは時間が流れるのが遅いのか
一句書いてしまった 詩の技術はないが雰囲気

早春が 来ぬ我が恋と おなじかな
時を忘るる 宝泉院の竹松(ちくしょう)め

自分なりの意訳
もう春が来てるにもかかわらず 宝泉院の時間は私の恋と同じくらいに時が遅くながれている 皮肉も含めて 宝泉院の竹と松を畜生とかけてみた。

もう一句
春の日が 寺が桜が 苔までが
今の自分を よく見てるかな

自分なりの意訳
すべての自然のものが 急ぐことなく時を刻んでいる
その中にいる自分はなぜ急ぐ必要があるのだろうか
回りが見えていないのは私だけではないか

ん~ 病んでるな・・・。
帰りがけ女の人と一緒に歩いていた。
普通に外から見ればカップルが隣同士で歩いているなぁ~と思われてもおかしくない距離。
だけどお互い 会話もかわすことなく というか お互い声をかけたいと思うのだが なんかあるんだな と牽制しあってるような張り詰めたものがあったw

三千院と宝泉院で癒されたあと シバヅケ本店で買い物して
清水寺へ みんなが仕事してる中休みをもらったんでみんなの分のお土産をゲット。

5時すぎ 名残おしい京都 帰路も考えたがニシンソバを食べていこうと決心
ふたたび中心街へ。
権兵衛という蕎麦屋でニシンソバを頼む
ってかメニューにねぇ!!!!!wwwww
orz・・・。また今度きたときにしよう
アナゴソバで・・・。w2100円 タカッwww

日帰りの京都一人旅 すごい贅沢な旅行だった。
時間も 食べ物も 周りの環境も
また来たいな 京都

このデジログへのコメント

  • かおこ 2007年02月22日 02:29

    いいね、京都♪
    文面からイタチさんの人柄の良さが伝わって来ます^^焦る事ないよ、必ず恋人出来るよ☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イタチ

  • メールを送信する

イタチさんの最近のデジログ

<2007年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28