デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんなの万馬券当たっても・・どうにもならん!

2015年10月24日 14:24

こんなの万馬券当たっても・・どうにもならん!

ウラログにしか書かなかったが・・・今年競馬万馬券を既に7度獲ってる。(まあ、遊びですむぐらいしか買わないから外れたとしても被害は少ないが・・)


 買うのは月に2~3レースのみ。だから毎週毎週やらないし、いかにG1(1番権威のあるレース)だろうが・・出走表や騎手騎手は当日の他のレースの成績を当然チェックする)の状態、さらに倍率をみて第6勘的におもしろそう!とか、このレースはできレースっぽい臭いがプンプン・・っていうものしかやらない。しかも・・1点100円の3連複21点買い(2,100円)までって決めてるから被害も少ないけどね

 そんな中、先月絞りに絞ってこのレースっきゃないってものを買ったところ、812倍が当たったんだ。100円で21通り買ってたから2,100円使って81,200円になって戻ってきた。国民年金とか保険料とか・・いろいろ払ってもう何も残ってない。

 今月、特に予定もないし自室のクッションフロアーの模様替えでも!って発注したのはいいが・・昨日いきなり歯が痛みだした。急遽予約をとって診て頂いたら・・レントゲンで観ないと判らないぐらい歯の内部が虫歯になってる。表面が欠けるとかって事じゃないから奥まで削ってかぶせ物をしないと治らないとか・・


そんな~2日前、全く痛みなんぞなくって・・・3月に1度ずつ必ず定期健診受けてるのに何でその合間をぬってこんな事になるんだ。表面じゃなくって歯の内部となると歯を削って化膿止めをつけて消毒したあと、かぶせ物をしないと完治しない。=つまりレジン治療は使えないらしい。

こんなバカな!レジン治療って殆どの症状に適用されるって聞いてたのに。今奥歯が1本金属、その手前となると保険治療の金属だとかなり目立つ。レジン治療がダメとなると・・セラミックを被せる事になるが・・土台の柱だけで2万、かぶせもの含めると9万前後になるって!(そんな金ねーよ)先走って生保年金、期日前払いをしなけりゃあよかった。せっかくの万馬券だったのに・・・

 残り6回の万馬券は平均120~140倍、1日で75,000以上儲かったのは先月のみ。いい事があるとその先のダメージが大きいなんてよくある話なんだろうけど・・・マジ、歯の治療ってどうにかならないの?

保険が効かないってのはインチキだよ。金属で十分とかいうけど、今前歯や奥歯だってシルバーばかりの歯って見栄えが悪いどころの騒ぎじゃないだろ。整形と同じ扱いになるみたいだけど・・・歯は別にして欲しいよね。

 歯っていえば写真の「新庄」。白い歯で有名だけど・・前歯だけじゃなく見える範囲は全部セラミック(殆ど総入れ歯状態)なんだ。確か治療費が500万前後だったとか。俺ら庶民にそんな金出せない。かと云って保険治療のみだった場合、左右両方の奥歯が金属なんて人珍しくないしどんな営業や仕事でも笑顔は必要。その時目立つって事は仕事にも支障きたす可能性あるんだから・・整形ってカテゴリーじゃなく保険治療にならないの?保険治療適用になってもいいかと思うが・・・

 万馬券当たっても何もならん。どうしたもんかな~こりゃきついよ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31