デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

シップの効果!

2015年10月03日 02:47

シップの効果!

完璧じゃないけど、よくとれた方かと思うよ


前回のログの事だよ。換気扇は完璧に清掃したけど・・廻りのタイル目地がひどかったって話~


写真で古ぼけて見えるのは仕方がない。永久賃貸公団住宅だしもう十数年1人で住んでるんだから・・


フレンドで前回のログ見た人、タイルの目地の違いがわかる?換気扇の横だもん。先ずは1日目、油汚れ洗剤を染み込ませたティッシュを貼り付けて(要するにシップ)表面部分の油汚れを取り除く。

で、2日目、今度はバスルーム用のカビとりスプレー、これを吹き付けて一般の汚れを除去。

全部じゃないけど・・換気扇の左2本目のタイル目地、換気扇下部の目地・・・・相当白くなってない?

完璧とはいかないまでも、毎週少しずつやれば廻りのタイルはますますきれいになると思うんだ。古ぼけたキッチンの換気扇だが丹念に清掃すれば入居当時に戻るのも夢じゃないかもね


それとさあ、こんなくだらんログをオモテに書いてるのは・・・さっき感動ものがあったんだ。今午前2時。コンビニから帰宅してこれを書いてるんだが・・何と帰宅途中に蛇と遭遇したんだ。


 珍しいよね。確かにここは・・八王子市っていって東京都内でも田舎のほう。でもね、高尾山ってのは隣駅だし、第一お盆にも暑い時、まして昼間もあるっきり見かけたことないんだよ。今年はムカデさえ部屋内でみたのはたった2匹だよ(網戸を新しく全窓に設置した成果)

こんなさあ、真夜中に蛇なんて~どうみたって蛇だったゾ!俺は田舎育ちだから蛇は手で掴める。怖さなんざないしむしろ・・へェ~懐かしい!=みたいな感覚。

最初はね、何かロープみたいなものが風で揺れてんのか!って思ったんだ。いや、風は吹いてないし、ミミズにしちゃあデカすぎ!やっぱり蛇だよな~街灯に照らされてるだけで真夜中だから種類までは判らなかったが・・何とも痩せてる蛇!ウナギより細いんだゼ!それで薄い土の様な色だし俺の中指の1.2倍程度の太さ。太さで言えばどじょうの方がまだ太い。なんじゃこいつ!

ちょっと追っかけたら団地中学校の校庭の草むらに逃げたけど・・マジ、童心にかえって追っかけたゾ!

ってか今は10月だゾ!おまけに夜中の2時。夏1匹も遭遇してないのにいまどき蛇なんて・・中学校の敷地区切りのネット金網がなきゃあ(で、街灯だけじゃなく昼間でよく見えてりゃあ)手でつかまえるまで追っかけたかも!

ホント、珍しいこともあるもんだ。マジ、何じゃこりゃ!って大発見の様な感動だった。しかし、ホント、何とも痩せてる蛇!ガキの頃は青大将っていう大蛇に追っかけられたこともあったし、もう少しでマムシを踏みつけるって危ないこともあったのに・・・


あんな痩せてる蛇をみたのも初めて!何かいいことでもあるのかな~すごい事があるもんだね。東京都内10月で夜中にどじょうよりも痩せてる蛇を見るなんて・・・信じる人は少ないだろうね。でも、みた本人が1番驚いてる。いや~いろいろあるもんだ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31