デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

しまった!まだまだ甘い・・

2015年10月01日 00:46

しまった!まだまだ甘い・・

昨日はいい休日だった。

いつもと同じ休日の如く6:30に起きて洗濯。午前中DVD編集をやりながらリビングの清掃。


午後からはひとりカラBOXで2時間程度練習。午前中の洗濯物のアイロン掛け~


まあ、だいたい予定通りだったんだが・・何これ。撮影したあとに気がついた。ガスレンジ本体は先週掃除したから今週は換気扇って決めてたんだ。油汚れ洗剤で換気扇はほぼ完璧にきれいにして・・・新しいカバーもつけたんだが、最低!


撮影したらよく判ったよ。換気扇本体はマジ相当自信ある程度きれいになったんだが、カメラは嘘つかないね~


そこばかり気になってて・・タイルの目地と天井、まるっきり気付いてなかった。タイル目地なんざ~これ、何年もの汚れじゃん。まあ、天井は以前拭いた跡があったから暮れの大掃除の時だろう。


本日、掃除はけっこうやったんだよ。各部屋のスイッチ廻りとか、壁のクロスなんかも汚れが目立つところは乾拭き等やったしいつもより手をかけたつもりである。


でも、何じゃこりゃ!何で?換気扇を完璧に掃除したならタイル目地も天井もよく見ろよ!って感じ。


写真に撮るとひどいのが判るよね~


これは・・・湿布方式しかないな。風呂場のタイルと同じ。換気扇廻りなのでティッシュ湿布をして油汚れ洗剤を拭きつけ。


寝る前にやって早朝(出勤前あたりまで)5時間程度放置しておけばきれいになる筈。


何で寝る前にこんな事やらなきゃあいけないんだ。ミスったな~


こういう時、肉眼より写真の方がよく判るよね。今回の掃除は大失敗。しかしまあ、気付いてまだよかった。


誰も来ない部屋だが・・身辺をちょっとでもきれいにすれば行動も変わる。仕事にも影響がでる筈。俺はそう思ってるけどな~


それにしても今の状態はひどい。大反省

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31