デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

バカかこいつは・・・

2015年08月19日 00:23

バカかこいつは・・・

それとも俺の方が変?いいや、これ絶対おかしいよ。

何で素人でも判る様なミスを内装屋がやるんだよもう完全に工事終了して支払いも終わっちまってるよ。よくもまあ、こんな工事をやってくれたもんだよ。


フレンドの方は耳タコ状態だろうけど俺の勤務会社は不動産賃貸契約が終了したマンションは内装の手配をしてリフォーム工事を入れる→工事完了チェックのあと募集図面を作成してインターネット広告の登録→新規入居者の契約・・・みたいな流れになる。こんなの恥ずかしくってネット広告の登録なんぞできね~


皆さん、とんでもなくおかしな事に気付きませんか?変だよ。

収納の部分を撮ったんだけど・・何じゃこりゃ!!違和感ないですか?引戸だよ引戸!

形からして昔の押入れだった部分を洋室仕様に変更した為収納は半分の大きさになり(残り半分はトイレに変更)片開き式のクローゼットになってる。押入の半分サイズのクローゼット、別に珍しくも何ともないが・・引戸の取っ手をみてご覧よ!

 普通の押入れは2枚引戸になってて・・両端に取っ手がついてない?それが普通だろ。窓際側がクローゼットなら取っ手は窓際についてる筈。何で真ん中に取っ手があるんだよ。

例えば・・両開き式の観音開きの場合(仏壇・仏像の扉みたいなやつね)真ん中に取っ手がついてて両端に向けて開くのが常識。でも・・・これもと押入だよ。

クローゼットは引違い式1枚引戸。ならクローゼットを閉めた時は取っ手は窓側だろ

長年当社の工事を請け負ってきた内装業者にしちゃあ余りにもお粗末。押入だった当時に残す引き戸を間違えて施工したんだろうが・・このミスはひどいよ!!

俺、今日この部屋、入居希望者に案内したんだゾ!まあ、まだ学生さんだったからそんなに気にはしてなかったけど・・・

俺が建物の家主だったら・・支払い済の施工費用内で引き戸を作り直せ!!って爆発するよ。

学生さんでも何でも気付くんじゃない?どこの世界に押入れの引き戸=取っ手が真ん中についてる様な施工仕様があるんだ!!前代未聞。皆さんの田舎や和室の部屋・・押し入れの引き戸が真ん中から両端に向けてスライドさせる戸板や襖戸なんぞついてねーだろ。閉めた時に取っ手が両端、それを内側に向けてスライドさせる引き戸が常識。


長年つきあいの深い内装屋だが・・これはないよな~忙しくて下請けに任せちゃったのかな~?ほんの洒落とかじゃあ済まないと思うけど皆さんならどうしますか?ホント施工した大工、バカだよねー

 残念ながらそう思わざるを得ない。皆さん!どう判断しますか?

このデジログへのコメント

  • なぎさ☆ 2015年09月08日 23:19

    事前の打ち合わせや、図面での説明はなかったのですか。
    現場を見て確認後の支払いではなかったのですか?

  • 夢先案内人 2015年09月09日 00:13

    > ★なぎさ★♪さん 新築の工事じゃないし単なるリフォーム、10年以上のつきあいの内装屋だもん、信じきって任せるよ。それより、俺の2日前のウラロク読んでご覧。凄い事があったんだよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31