デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

らしからぬ内容

2014年08月24日 17:58

らしからぬ内容

ここはデジカフェさんなので、普段絶対に人に言えないことを書いてますけど、珍しく普通のことを…

夏もそろそろ終盤ですね。
といっても、まだまだ暑い時期は続くのでしょうけど…。

日本独特の夏の情緒、そう感じるものがみなさんそれぞれあると思うのですけど。
そんな中で、私的に夏の風物詩といえば…の中の1つが、「カキィン!」という打球音だったりします。
そう、甲子園です!今日は準決勝でしたね!

チビで童顔で気弱そうな見た目と、普段あまり騒がずおとなしくしてるほうだからか、「絶対文系でしょ?!」と言われ、実際そのとおりなのですけど、スポーツだって嫌いではないのです。

そして、そこまで熱心なわけではないですけど、カープファンだったりするのです
いわゆる、カープ女子…なんでしょうけど、けっこう小さい頃から好きだったんですよぉ…。

好きになった理由は単純に「赤い」という理由だったと思うんですけど、その後、カープの歴史を知る毎にますます好きになっていきました。
甲子園とかでも公立校を応援したくなるじゃないですか、あんな感覚です。

そのカープが、前田投手の完封も含めて2連勝しました!
これは、今の広島にとって、とても心強いものではないでしょうか。

前田投手ブログにも…

『みなさんがそうではないかもしれないですが
そう思ってくれている方たちの為にも必死に戦って行きたいと思います。

ひとつでも多く喜んでもらえるように 少しでも多く笑顔になってもらえるように
カープの選手として広島の方たちの力になれるように頑張りたいと思います。』

あの地震の時もそうですし、離れた場所にいる私にはせいぜい義援金を送金するくらいしかできなくて、なんの力にもなれないけれど。
こういう時、被害に遭われた方達が共に喜べるような話題って、お金よりも勇気を与えてくれると思うのです。

だから、今日の試合も心の中でエールを送るのですカープだけではなくて、広島

ひーろっしまー!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!

写真は、私の部屋に飾ってあるミニオン
ヘルメットアイス帽子を被せてます


デジカフェさんみたいなとこでなに書いてるんでしょうね…
ウラにはデジカフェさんらしい写真でも載せておきます

このデジログへのコメント

  • 捧げます。あなたに私の,ざい 2014年08月24日 18:02

    野球が…好きとは…意外!(O_O)
    高校野球、いいですよね!!公立校みんな負けちゃったけど…

  • marinon 2014年08月24日 18:17

    > AKIOさん

    男の人の好みとかも含めて「意外…!」と言われることが多いのです

    高校野球、いいですよね
    公立校がいなくなっちゃって残念です

  • 奥手とおる 2014年08月24日 18:51

    ウフフッ(笑)

    面白いログだと思いますよ。

    帽子よりも、

    ヘルメットが良いのでしょうか?(笑)

  • marinon 2014年08月25日 00:22

    > 童・貞・の,と・お・るさん

    ありがとうございます

    確かにヘルメットと帽子では違いますね…

  • marinon 2014年08月26日 13:22

    > てぃー(´・Д・)」さん

    んーどうなんでしょうね??そういえばあまり気にしたことなかったかも…

    関西になるとやっぱりオリックスよりも阪神なんでしょうね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

marinon

  • メールを送信する

marinonさんの最近のデジログ

<2014年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31