デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】過去の自分に会えたら何て言う?

2014年05月06日 02:56

こんばんは、またもおひさしぶりです。カートです。
今日は酔っぱらった勢いでキーボードを叩いています!
しかし書きたい事はこれと言ってないんだな!!(これが最近の最大の悩みです)
だので本日もお題で書いていきたいとおもいます!

では、今日のお題はこれ!「過去の自分に会えたら何を言う?」

これはどの程度の過去かにもよるのですが、断定しても仕方ないので僕の人生の分岐点を思い出し
ちょいちょい言ってみようかなと思います。

まず、幼稚園
以前裏かなんかで書いた事ですが僕の自慰行為の原点がこの頃で、
なおかつ最強に目立ちたがり屋時代の僕に一言。

自慰行為は・・・いや。その遊びはおちんちん痛くなっちゃうよ?まだ早すぎるからそのかわいらしい凶器をしまいなさい?、あとね、今目立ちたがり屋でしょ?いや、否定したいよね?でも事実そうなんだよ。
良いと思う。だけど覚えておいて。君数年後に、高校の頃に驚くほど静かで暗い人間になるから。
今のうちにせいぜいめだちなさい。人見知りしない今のうちに目立ちなさい。あとどうしたら人見知りしないか教えなさい。おじさんに。」


次は小学生時代。
この頃は調子ノリ絶頂期。同時に理不尽をたくさん垣間見た時代の僕に一言。

「君、調子にのってるね。いいと思うよ、数年後には調子にものれず悲しいくらい静かになるから今のうちに調子にのりなさい。でもね、中学に入ったらいじめられるよ。だけどそれによって君は初めて社会を学ぶんだ。
スゲー辛いけど半年くらいだから。今はそのままいなさい。
それからね、先生達、スゲー理不尽でしょ?濡れ衣着せられて怒られたり、急に罵声を浴びせられたりするでしょう?腹立つよね?泣きたくなるよね?その時感じたことすべて紙に書いてとっておいてほしいんだ。
それが今の僕の仕事に少しだけ通じるから。締切とかに少しだけ役に立つから。お願いだからそういう気持ちとっておいてほしいんだ。」


次は中学時代。
この頃は色々あって社会を学び、だけど全然足りなくて色々残念な時代。

「君、太ってるな!全然恰好よくもないんだから今持ってるプライドはすべて捨てなさい?
大丈夫、数年後君は病気によってガリガリになれるからそのあと恰好つけられるようにお金とセンスをやしないなさい。特にお金を貯めておきなさい。さもないと君の未来は120円のパンを100円のパンにとケチる事になるよ、それはもうみじめだ!!」


次は高校時代
この頃は最悪と思ってた。すべてが最悪だと考えていた。そんな中2病まっさかりの時代。

「君、最悪だろ?ん?誰も信用してないだろ??大丈夫だ!君の最悪は数年後に必ず襲ってくる!
今なんか相当いい方だぞ?彼女もできただろ?その彼女と長年付き合う事になるぞ!そうして最悪の最終コーナーで別れる事になるぞ!!悪い事は言わない!どうか色々楽しみなさい!活、勉強しなさい!
君のせいでおじさんは漢字間違えとか連発して相当恥ずかしい思いをするんだから!!
先輩に笑われながら赤ペンで修正されるんだから!しかも職場にそれが貼られるんだから!バカ!」


う~ん。分岐点とか書きながらも学生時代の自分にたくさん書いてしまった。。
でも書きながら思ったけど、僕が当時に戻ってこんな説教したところで、予定通りをまったくできてない僕を
昔の自分はきっと殴ろうとしてくるんだろうな。とか、すごく思った。
ここからは暗い話にしかならないので振り返るのはここまでにして最後は明日の自分に一言言ってやろう。

「明日の自分、頑張れ。まずは昼前に起きてやる事やりなさい
掃除洗濯、あと、締切対策頑張りなさいよ。頼むよ。」

でもきっと明日の自分は明後日の自分に頼むんだろうな。そうやってこの半年過ごしてきたんだから・・・。








最後にメール下さった方へ!
メール返せずすみません!!現在ポイントが無いため返信できません!!
大変申し訳ないです(TT)

このデジログへのコメント

  • しゅりりん 2014年05月07日 00:21

    昔の自分に説教しても、多分言うこと聞かないだろうなっていうのに強く同意します(^_^;)

  • カート 2014年05月07日 00:46

    > しゅりりんさん
    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね~、そもそも人間歳をとる度丸くなるものですから尖った時代に言った所で無駄なんですよね笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

カート

  • メールを送信する
<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31