デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】一気に冷めてしまう異性の行動ベスト3!

2014年04月16日 01:19

こんばんは、カートです。
またも久々になってしまった・・・。
最近どうも何にもやる気がでず長続きしないことが多い自分。
なんだかマイナスな事ばかり考えてしまい気分もだいぶげんなり気味。

「このままではいかん!」

とさすがに思い、思い切って少しは気分が明るくなることを、と考え久々に髪を染めてみた。



自分らしい色はどれだろう?

どの頃が一番イキイキしていたか、今思う一番楽しかった頃はいつで、どんな髪色をしていただろう?


そう考えるとまだ僕が成人したばかりの頃の思い出がたくさん浮かんできた。

あの頃はライブに芝居に親友との遊びにデートにと色々楽しかったな!!

と思い、思い切って当時の色、赤に染めようと決めた。



家に帰り、まずは脱色して、それから赤に・・・そう思い脱色してまずは金に。

うん!金だ!あかるいうんこ色だ!!

そしてもう一つ買った本命の赤に手を伸ばした時、急に思い出した事があった。


それは僕の皮膚は花粉という人類史上最悪と言える敵との長戦でところどころ悲鳴をあげているのだ。

もしも、今ここで、頭皮の回復をまたずして染めたらどうなるのだろうか。

頭皮の皮が剥けて下手をするとフケまみれのようになってしまう。

そんな低所得の夢見がち陰鬱不潔野郎にイロコイの話などあるはずが無い。
それどころか目指している本業すらも遠くなってしまう。

僕は手をおろし赤の染め材を机に置いた。


その夜僕は不思議な夢を見た。

夢の中で一人の老人がふわふわと後光を背に僕に迫ってきた。

老人は言う。

「正解だ。」

僕は問う

「何が?」

更に老人はこう答えた

「正解だ」

そこで僕は目をさまし煙草を手に考えた。

あの老人はだれだろう。何が正解だというのだろう。

一本の煙草がほぼ灰になったころ、僕はその老人の正体を思い出した。

あの皮肉さを帯びた唇

しわくちゃな鷲鼻

食後皿に数本残ったツマの様なわずかな髪の毛

そうだ、あの老人はうちの父方のじいさんだ!

僕はそれを思い出し、じいさんが何に「正解だ」と言いに来たのか、ようやく理解することができた。

そしてじいさんに感謝の意をそっと口に出し。

明日仕事にこのうんこ色の髪で行くと言う現実に出会い、涙した。


じいさん。出てくるのが一日遅いよ。あと、ハゲ。




・・・・ちなみにこのじいさんはまだ生きてます。



あ。お題を忘れてた。「一気に覚めてしまう異性の行動ベスト3」ね!!


第3位:「お客様神様だ!!」と心から信じ店員に殴る蹴るの暴行を加える。

これはもうちょっと冷めちゃうよね!でも冷めるのと同時にもう逃げられない、明日はわが身だ。
とか思っちゃうよね。こんなことがあったら僕だったら海外高飛びするな~。それかドMになろうと努力するな~!


第2位:「靴や衣服に痰を吐きかけてくる」

これは結構冷めちゃうよね!彼女とかならたぶん10回までは笑って済まそうと思うけどそれ以上は恐怖になるんだろうな~。何されるのかわからないから何も言えなくなって、気付いたら「痰壺」とか呼ばれるようになっちゃうんだろうな~。これも高飛び対処ドMになるしかないね!!


第1位:「小動物を平気で殺す」

これはもう、冷める云々じゃないよね!もう塀の向こうに一度行ってきてほしいな!とか思っちゃうよね!
それどころかもう恋なんてするのはやめよう。出家しよう!って思っちゃう!!
でもこれは逃げたら最後本当に殺されかねないからお巡りさんに相談だ!!きっと事件になるまで信じてもらえないんだろうな~


あとちょっと思い浮かんだのをいくつか書いておくね!
ってことで番外編!

・「目についた子供を容赦なく泣かす」・・・いい雰囲気で急に近くにいた子供泣かしたら嫌だな~

・「目についた子供の髪に噛んでいたガムを吐きかける」・・・僕も子供もトラウマ候補!

・「けなし方がハンパない」・・・僕コレやられるとすぐ泣ける自信あるよ!だってハンパない罵倒だよ?


以上、一気に冷めてしまう異性の行動でした。





あ~・・・・。出会いってなんだー!!交際ってなんなんだーーーー!!!!!

このデジログへのコメント

  • HikaRu 2014年04月16日 09:46

    女性怖すぎる!笑
    その後の職場の反応が気になります⊂((・x・))⊃HAGE??

  • 花恵 2014年04月16日 20:18

    たんつぼ・・・!

  • カート 2014年04月16日 23:53

    HikaRuさんコメントありがとうございます!
    夜のテンションで書いてたら怖くなりすぎました汗
    職場の反応は非情に薄かったです笑
    あ!ハゲは祖父の事ですよ!遺伝子が怖い、非情に怖い今日この頃です!

  • カート 2014年04月17日 00:09

    > 花恵さんコメントありがとうございます!
    実際にたんつぼなんて呼ばれる事を想像すると恐ろしくて引きこもってしまいそうです笑

  • しゅりりん 2014年04月19日 23:45

    けなしたくなる要素が多い人っている気がするんだよね~。でも逆にけなす男もいるから性差じゃないかも。

  • カート 2014年04月20日 23:16

    > しゅりりんさん
    コメントありがとうございます!!
    それは確かにいますね!!おそらくは人間的な問題ですね!
    男女問わず何してもイラっとさせてくれる人とかたま~に見つけては勉強させてもらいます笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

カート

  • メールを送信する
<2014年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30