デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今思い出しても腹立つセリフ

2013年12月03日 01:12

お久しぶりですカートです。

ひどく寒くなってきましたね。

毎日毎日凍死の危機におびえております、カートです。



さて、今日のお題は「今思い出しても腹立つセリフ」です。


なんでしょう、僕はやたらこれが多いのです。
その場でなるべく言い返さないせいなのだろう、と思います。

じゃあその場で言い返せばいい。と思う事もあるのですが
数秒考えてすぐにダメだ、と気付くのです、どうしたって言いすぎるから。

しかし最近、久々に言いすぎるほどぶちかましてやろうかな、と思う出来事がありました。


先日の仕事での事


その日はバカに忙しく、朝から接客しっぱなしで一息入れる時間もない程の大混雑でした。

そんな中、悲しい知能を持ち、いつもやらかしてくれる新人(?)がまたやらかしてくれました。

この人は合わないからと二度にわたり接客NGをくらっているお客さんの予約をとってしまったのです
(あ、ちなみに、ホストとかではないですがつきっきりになる仕事なのでこういう事は誰しもある事なのです)

しかも完全に僕しか接客できない状態で。


そのくせ奴はもうバレバレの平謝りで

「フリーと言っていたので、NGといわれなかったので・・」

と僕が接客中にもかかわらず伝えてきました。

正直、そこでぶちかましたかった!!。


しかしそこはお客さんの前、文句を言うわけにもいかず「とりあえず頑張ってみます」と
気持ちを抑えて切り抜け、接客に戻りました。



数分後。


NGをくらったお客さんを僕はなんとかやり過ごしました。

お客さんの帰り際はそれはもう機嫌の悪そうな、
もう話も聞きたくないといった態度でその人は帰っていきました。
(深々と頭を下げて背中に思い切り中指を立てお見送りしました。)


とりあえず嫌な気分を払拭するために休憩に入り、結局その日は
その休憩の時間以外フルで10時間接客を続けなんとかその日の業務を終えました。

翌日業務に備え備品を片づけている僕の背に声がかかりました。

それはもちろん奴の声。


うんざりしながら振り返りまた長々と言い訳がましい平謝りを聞くのか~。と
一応振り返ると僕は僕の耳を疑う事になりました。

「○○さん(お客さんの名前)もう大丈夫そうじゃないですか!
××さん(同僚の名前・・ちなみにこいつも悪い意味でイカれている)と話したんですけど、
上機嫌で帰っていきましたもんね」


「お前の目は節穴か!ってかまず謝れよ!!」そう叫びたい心をなんとか抑えて
「そんな事ないですよ!!見てなかったんですか!?帰る時の態度!!」
と少しおどけて、後輩だけど年上といった所をなんとか飲み込んでいつものいじられキャラを演じました。


しかし問題はここから。

先日出勤した際に僕はその新人がこの事でほかの同僚に愚痴り回っているという事実を知りました。
先輩が笑いながら話してくれました。

カートさんは流石に、流石に我慢の限界です。

なので明後日は久々に、全力で叩き潰そう。そして泣かそう!!

そう決意したのです。


あー。もう、なんか愚痴だけだー。

あの手の異星人はどうすればいいのか。

今日も胃が痛い。と言う話でした。・・・お題なんだっけ?


はい、コメント返し!

しゅりりんさん
コメントありがとうございます!!・・そして遅くなってすみません!!(><)
おお!!!?お仲間ですか!?お仲間ですね!?やったー!!
これからもよろしくおねがいします!!(・・・すいませんコメントすらぐちゃぐちゃです 汗

花梨さん
コメントありがとうございます!!・・・おそくなってすみません!!(><)
進展・・・あ。大人に・・・・もう、もう手遅れなのです・・・だから、だから・・。
来年の目標にしたいと思います!!(・・・すいません)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

カート

  • メールを送信する
<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31