デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この世のエネルギー

2013年10月24日 15:51

この世のあらゆる物質は、すべてエネルギーによって成り立っています。

 私たちがお日様から戴いている熱、光、あるいはストーブの熱、ガスの熱も同 じことです。
     
 
 与えてもらっている環境そのものいっさいを含めて、エネルギーの塊です。
        
 すべてのエネルギーによって形となって現れているのですね。つまり
 エネルギーは心とも魂とも言われるものによって、動かされているのです。

       
 この現象界の地球も神体であると、いうことに目覚めた時、
           
 とても安心して生活させてもらうことができます。私たち
 一人ひとりが神なのだから、神の分け御魂を内蔵する人だからです。
          
 
 誤った思想、習慣、また良い悪い方位方角などと言いますが、

 神の御神体に不浄なる所、いけない場所のあるはずがありません。
           
 そういうものにできるだけ頼らないように、
           
 偉大な聖者お釈迦様は、占いに頼ってはならないとおしゃっています。

           
 「人が惑い少なく、苦しみ少なく生きるには星を占ってはならない。
           
 天変地異を占ってはならない。あらゆる相を占ってはならない。
           
 そのように生きる時、人は迷い少なく苦しみ少なく生きるであろう」と、

 説かれました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

のぼ

  • メールを送信する
<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31