デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

CSやあ~

2013年10月07日 07:43

CSやあ~

阪神西岡日本一誓った「桧山さん胴上げをもう一度」

サンケイスポーツ10月7日(月)7時0分配信

 阪神西岡剛内野手(29)が6日、12日から始まるクライマックスシリーズ(CS)に向けての強い決意を明かした。前日5日には桧山進次郎外野手(44)の引退セレモニーで大ベテランを8度、胴上げしたが「最後にいい胴上げをもう一度できるように、CSを勝ち続けたい」と気合を入れた。日本一を目指し、チーム一丸となる。

 全国の虎党が涙した昨夜の引退セレモニー桧山の感動のスピーチに、ナインは心が震えた。長年虎を支えてきた大ベテランを、最高の形で送り出す。目標は1つ、『日本一』だ。リードオフマンの西岡は、1試合でも多く神様とともに戦い、その雄姿を目に焼き付けることを誓った。

 まずは桧山に対し「22年間、お疲れ様でした」と言葉を贈り、力を込めた。

 「まだ一緒にクライマックスシリーズ(CS)を戦える。最後にいい胴上げをもう一度できるように、CSを勝ち続けたい」

 前日5日には桧山引退試合巨人戦甲子園)が行われた。チームは4-3で逆転勝ち。白星で花を添えたが、まだ、目指す先がある。桧山マイクに向かって「日本一の称号はまだ、手に入れていません。その忘れ物を必ず、取りに行きます!!」と叫んだ。その思いは西岡も同じだ。

 昨オフ阪神への入団が決まると、桧山関本から食事に誘われた。ともにゴルフにも出かけた。おかげで新しいチームにもすぐに溶け込めた。手をさしのべてくれた大ベテランが引退を表明すると「僕らしさを思う存分発揮してプレーできるのは、一番(年が)上の人(桧山さん)が、新しい人間が入ってきてもやりやすい環境をつくってくれたからです」と感謝の気持ちを口にした。バットでも誠意を見せるつもりだ。

 「幸せな辞め方をして頂けるように後輩として頑張りたい」

 必ず恩返しをする。『日本一』という称号を、大好きな先輩にプレゼントする。

最終更新:10月7日(月)7時0分

サンケイスポーツ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kyoujii

  • メールを送信する

kyoujiiさんの最近のデジログ

<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31