デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

岸辺露伴は動かない

2013年08月20日 00:16

一回の喧嘩で「やっぱり僕は一人の方がいいみたいだ」とか言われて何だか無性に無性に無性に腹がたって、結局信じられる人なんて二次元だけよ!って負け犬の遠吠えよろしく、

二次元の男に逃げました。

岸辺露伴


知る人は知っている。ジョジョ奇妙な冒険第四部ダイヤモンドは砕けない、に登場するリアリティを追求しすぎた結果ちょっとあれなだが断る漫画家。にわかの私にも分かる、相当な人気キャラ。私も例にもれず、彼が大好きです。

元々ジョジョは、ちっちゃい頃に読んでたジャンプに掲載されてたなぁ。あれ、爪を切る男の人がいた。顔は見えない。あれは誰なんだ、と凄くおぼろげな記憶でしか知りませんでした。で、上にも述べた通り、ちょっと現実から逃げたくなったこととそのときの記憶がなぜか手伝って、(おそらく私が読んだのは第四部だろう)という巻だけで、だってwikiで調べた結果、第四部が一番それっぽかったのだもの、だから第四部を一気に揃えて読みました。

むっちゃ面白かった…。

こんな面白い漫画を名前とおぼろげな記憶だけですまそうとしていた自分の人生に喝です。元々有名なのだから。やっぱり有名なものは、面白いのだと。

第一部、第二部はアニメで見ていて、今回は第四部、そして面白さゆえに第五部も大人買い、三部、六部、七部の知識はこれから詰め込むというにわかっぷりですが、それでも岸辺露伴大好きです。彼を好きになったお話は、ジャンケン小僧がやってくる!で、その中で露伴が、

(人生で)「もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越える事』さ!」

と言うところは、本当に、何かもう、感動というか色々な感情が巻き起こって、思わず泣いてしまいました。大人気なくてしょうもないところもあるけれど、悪い人ではない(ただし変人ではある)露伴ちゃんが、大好きです。

好きがこうじすぎてフィギュアが欲しい!ととりあえず好きになったら三次元へ、思考なので、探しに行ったのですが、どこにもないし、ネットで見てもとにかく高い。さすが人気キャラ…、と涙しながら今度東京あたりまで出向いて探そうと思います。それと9月に出る露伴ちゃんのペンがとっても欲しいです。

と言いつつ、好きなスタンドセックスピストルズです。

周囲にジョジョ好きさんがいないので、この震えるぞハート、燃えつきるほどヒート血液ビートを誰とも共有出来ず、悶々とする毎日です。ジョジョ好きさんと知り合いたい。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2013年08月20日 00:20

    僕も杜王町篇は好きだなあ。吉良吉影だね、爪集めるのは。

  • ケシャ 2013年08月20日 00:22

    ご無沙汰
    ジョジョは、昔読んでたけど、詳しくないな
    うちの店に、ジョジョ好き居るよ、既婚だけど。

  • バーレー 2013年08月20日 00:39

    ジョジョも最近は何回も読み返すようになりましたね^^

    二次元もいいもんですよ♪

  • 菜都乃 2013年08月20日 01:05

    > カワラザキさん
    あの絵柄で距離を置いてしまう人もいるみたいですね勿体ないことですこんなに面白いのに…。
    ジョルノも大好きです!このジョルノ・ジョヴァーナには正しいと信じる夢がある!

  • 菜都乃 2013年08月20日 01:05

    > ひげひげさん
    杜王町編大好きです^ ^吉良吉影の生き方、というより人生論リスペクトです^ ^

  • 菜都乃 2013年08月20日 01:06

    > ケシャさん
    私も全然で。最近貪るように知識をえました!ジョジョ好きさんうらやま!特に四部、五部で語りたすぎてメタリカです。

  • 菜都乃 2013年08月20日 01:07

    > 恵比寿太郎さん
    どう贔屓目にみても性格はあれ!だけど!とことんまで通っているそれが最高です!ピンクダークの少年が読んでみたい。

  • 菜都乃 2013年08月20日 01:08

    > バーレーさん
    ジョジョで癒される毎日です。今月29日はPS3でゲームも発売されるので、それを楽しみに更に二次元に逃げることにします^ ^

  • ケシャ 2013年08月21日 03:17

    俺も、今から読もうかな(^O^)

  • 菜都乃 2013年08月21日 23:13

    > ケシャさん
    おもしろいですよ!私は四部が一番好きです露伴ちゃん!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

菜都乃

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31