デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりにがっつり日記書いてみる。

2013年08月11日 06:40

久しぶりにガッツリ書きました。
またながーーい文章殴り書き。
まとまりがないし文才ないんで
読みにくいかと思われます。
ただただ俺の持論とへりくつを並べてる
だけなので覚悟してくだし。笑





皆さんお久しぶりです!
相変わらず忙しくてログとか書いてる暇
全っっ然ありません。

友達とか後輩への誕生日メッセージ
書く暇ですらほとんどなく、たいした
こと書けなくて申し訳ないって気持ちに
なるくらい忙しいです。笑





そんな忙しい毎日ですが、先日とうとう
夏休みというものに突入しました!!

って言っても忙しさは夏休みに入らない
方がまだまだましっていう感じなのです
つらたんです。




なんでそんなに忙しいの?
ってよく聞かれるんですが理由は簡単です。

まぁ、前から俺のフレンドさんという
とても優しい方々は知ってるかもしれ
ませんが、ちょっとだけ説明します。


俺、何を隠そう大学の学祭委員的な
団体の代表を任されているのです!
はい拍手!!!←

まぁ私立の大学なんで、規模も
それなりに大きいので、メンバー
が今年は360人もいまして…

そんでもって、予算的には1年で
2千万円ほど使用します。
意味が分からん額であります。


まぁそんだけの規模となると
やっぱりしっかりとやらないと
取り返しのつかないことにもなりかね
ませんので、みんなで話し合い(会議)を
とっても長い時間するわけですよ。

みんなであーだこーだ議論して、物事を
決めていくって会議もあるんですが、
どちらかというと去年の方々、つまり今の
4回生の人たちから、これはどーなって
いるのかだとか、どーゆー意味かわかる?
って風に、確認をしてもらうわけです。


確認とは名ばかりで、4回生を論破しないと
1つも先に進みません。つらたん。

まぁこう言ってしまうと先輩がとっても
意地悪集団みたいに聞こえちゃうんですが
そんなんじゃないですw

先輩方も今までの様々な経験を生かして、
的確なアドバイスをしてくれます。
知識的にも全然敵いません。

先輩方を論破できるような軸のしっかり
とした企画じゃないと、これだけの規模
の祭を成功なんてできないのです!w




とまぁ息巻いてるわけですが、
つまるところ忙しい理由は100%学祭関係
お仕事や会議があるからなのです。


たくさんの後輩や同期がいる中で、
やっぱり代表ってなると誰よりも頼りに
ならないといけないと思います。

仕事のことや私生活のことでも、気軽に
相談できて、どんな時でも嫌な顔一つ
しないで仕事こなさないとだめなのです。


そーなるとやっぱり、遊んでる暇が
なくなっちゃうんですよねぇー。。。





ちなみに夏休み9月20日くらいまで
あるんですが、その中で俺がオフなのは
残り5日くらいしかありませんww

夏休みって何だっけ状態です(笑)


ちなみにその5日のうちの数日がお盆休み
ということで明日から連休です!

お盆が明けると、予算会議が始まって
1ヶ月くらい泊まり込みで会議して、
予算関係全部終わらせなくてはいけません。

つらたん。





まぁ、愚痴みたいになったけど
長々と近況報告をさせていただきました。






で、最近ちょいちょい思うことは、
学祭に入ってなかったら今どんな
毎日を送っているんだろうなぁ…

ってことです。




皆さんもそんなことありませんか?


あの時こうしてたら…

とか、


この選択であってたんだろうか…

みたいに考えることが。




いわゆる人生の分岐点ですよね。



まぁよく聞くのは、
あの時こうしてたら絶対今より良かった
あの時ああしてたら今頃は…
といった声でしょうか。


まぁ、気持ちがわからないか?って
聞かれたらわからんこともありませんが
ちょっと違うかなって思います。




説明するのがちょっと難しいんですが、
その時選択したもの以外の答えは
存在してないと思うんです。


パラレルワールドを肯定するとしたら
選択肢Aを選んだ自分と、選択肢Bを
選んだ自分がどっちも存在するって
言えるかもしれませんが、なんか俺は
Aを選んだ自分とBを選んだ自分はもはや
別の人と言えるんじゃないかって思います。










ちゃんと説明すると、

あなたがある時、大小関係なく
とある分岐点にさしかかったとします。

その時あなたは選択肢Aを選びました。
そして月日が流れてこう考えるわけです
「あの時Bを選んどけばよかった」と。



でも実際、あなたはAを選んだわけです。
別の言い方をすると、Aを選ぶのがあなた
なわけです。

人生100回繰り返して同じ分岐点に立って
AかBか選ぶとなれば、あなたは絶対に100回
全てAを選ぶんです。


それまでの人生の積み重ねがあなたの考え
を創り上げているのであれば、その考えや
選択そのものがあなたのアイデンティティ
なんじゃないかなって思うわけです。


で、俺がもし学祭に入らなかったら…って
考えてるわけですが、俺が生まれ変わって
学祭入るかどうかを決める点まで同じよう
に育ってきたとしたら、経験上きっとまた
学祭に入るって答えを出すはずなんです。

それがその時までに人生積み重ねて
創り上げてきた俺の答えなんです。





つまり大事なのは、分岐点に差し掛かった
時に慎重にどっちにするか決めることじゃ
ないということです。

それは、分岐点に差し掛かった時点で
それまでの経験上あなたが出す答えは
決まってるからです。


自分がいい方いい方に進みたいならば、
分岐点に差し掛かる前にどんな経験をして
どういう風に積み上げていくかを変える
しか方法がないわけです。





じゃぁ、正しい悩み方は
「あの分岐点の前に
こんなことしとくんだった」
だと思いますか?




今までの話で行くと、考えや行動そのものが
その人の個性な訳です。

つまり、その分岐点の前にそれなりの行動を
しなかったのが、自分なわけです。


なので過去を振り返って考えるって時は、
ひたすら後悔なり反省なりした後に、
「まぁそれが俺なんだから仕方ない」
って思うしかないんじゃないかなぁ。笑




学祭に入らなかった俺を考えるとすると、
要するにただの妄想ですよね。笑

妄想大好きです!
いいよね、妄想











まぁこうやって寄り道や回り道
しまくって長文書いたわけですが

結局何が言いたいんかと言いますと、




自分の行動一つ一つが自分の人生を反映
しているわけなのです。

つまり、自分の今までの人生を否定されたく
なかったらそれ相応の行動をすべきだって
わけなんです。






学祭入らなかったらどうなってたんだろう
って考え始めてから、こんなところに結論
がたどり着きました。(^p^)

つまり、それが俺なんでしょうね。



まー、人生否定されたくないんで、
後輩に頼られる人間目指して頑張ろっと。



こんな長文日記ですが、
読んでくれてありがとうございました。

もしよろしければコメントください。
その方がもっと俺も頑張れるんで(笑)

このデジログへのコメント

  • じんちゃんw 2013年08月11日 06:56

    > ねらちさん

    こんな時間でも真っ先にコメントとかねらちさすがやな(笑)

  • 遊鬼Yuuki 2013年08月11日 10:51

    今3回生ってことは学祭が終わったら就活やな(゚ω゚;)
    体壊さない程度に頑張ってね(´ω`)♭!!

  • じんちゃんw 2013年08月11日 11:46

    > 遊鬼Yuukiさん
    大学院に行くのでお勉強です(笑)
    でも、留年するかもしれないっていうw

  • てゐ 2013年08月11日 23:23

    院試勉強は余裕を持って始めよう・・・(体験談)

  • ゆーぴちゃん 2013年08月12日 00:01

    分岐点か~何か色々考えさせられたw
    それと共に納得もしたw
    悩みが少し解決した気する!
    ありがと!w

  • じんちゃんw 2013年08月12日 04:19

    > 美甘子さん
    まぁ、サークル入ってない人とか
    学祭こない人多いですよ!

    頑張ります!!!

  • じんちゃんw 2013年08月12日 04:20

    > エビちゃん◎さん
    休み満喫しようにも遊び相手が
    いないので、ゴロゴロします(笑)

  • じんちゃんw 2013年08月12日 04:20

    > てゐさん
    院試の前に留年が…

  • じんちゃんw 2013年08月12日 04:21

    > ゆーぴちゃんさん
    こんな適当で意味わからん文でも
    そー言ってくれたら嬉しい(笑)

    コメントありがとー(・∀・)

  • じんちゃんw 2013年08月12日 10:56

    > *ふじこ*さん

    コメントありがとうございます!
    はい!自分で選んでやってることなんで嫌々じゃないですから( ゚∀゚ )

  • しゅりりん 2013年08月12日 15:53

    その経験は間違いなく将来に生きますよ!まずは、後輩の論破に立ち向かう先輩にならなきゃですね(笑)

  • じんちゃんw 2013年08月13日 01:15

    > しゅりりんさん
    後輩なんかに論破される気がしません(笑)

  • じんちゃんw 2013年09月19日 15:29

    > ☆メモル☆さん

    コメントありがとうございます!

    ほんと久しぶりやったし
    思いついた順に書いたから
    めちゃくちゃですね(笑)

  • まみ 2013年11月10日 00:00

    青春ですねー♪ヽ(´▽`)/

  • じんちゃんw 2014年05月22日 06:41

    > ひめりんさん
    コメントありがとうございます!
    頑張りますねー!!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

じんちゃんw

  • メールを送信する
<2013年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31