デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

archer氏がアク禁を解いたので(^_-)

2013年07月29日 23:59

archer氏がアク禁を解いたので(^_-)

改めて彼のlogへの回答をして見ます、彼がきちんと理解してくれることを願って。
彼のlog2日分あり回答は最後にまとめています。(注、回答は解答とは違います)

archerさんのウラログ
azaminoのテクストは壊れた音声再生機だ
2013年07月26日 18:41
 azaminoという男の根本的なな錯誤は、archerという男が現実の私と同一であると信じて疑ってないところにある。この男にわかりやすく言うと、私はここでarcherという人物を演じているのだよ。言い方を変えると、私の文章は私そのものの直接的反映ではないのだよ。
(中略)
この男は、archerと現実の私を同一視しているから、現実の私が劣等感の持ち主であると頑なに信じて疑ってない。放たれた矢は、archerという虚構の人物の心臓を射ぬいているかもしれないが、現実の私の心臓には届くことさえないのだよ。

<自分には自分が正しく見えない、だから正直で誠意ある友人や家族の言葉は重いし、大切にしないとね。
 現実の私は、そんなこと、この男に言われなくてもやってるさ。大体、こいつは家族でも友人でもなければ、知り合いでさえない。知り合いでさえないこの男は、どうやら私を日蓮宗でいうところの「折伏」したいようだ。しきりに斎藤なんとかの動画を観ろと言うが、この人物に興味も関心もない。だから、観てねぇよ。「折伏」したければ、自分の言葉で「折伏」しろよ。

<他人を自分より上か下かと判断し、自分より下位だと思うと傲慢な言い方になり、言葉を荒げます。おそらく上位に対しては卑屈になるのでしょう。>

 些細なことだけど、言葉を荒らげるが正しい用法だからね。
それから、この指摘は全然当ってないよ。誰の事?えっ、自分のことかよ?って思ったぜ。現実の私は、この指摘とは真逆の思想の持ち主だが、こいつは虚構の世界と現実の世界を混同してるようだから、勝手に思い込めばいいのさ。私の知ったことではない。

<彼は、私とRyuTa氏の「この二人のテクストは認識力、表現力、思想性の全てにおいて、私より下位にある」と断言していますね、それは彼が思う事で第三者に向けたlogで断言するには、その根拠を示す必要があり、その事は彼も盛んに根拠を示せ、と書いています。>

 根拠も何も、RyuTaとazaminoの文章をいちいち具体的にとりあげるに値するか?値しないのだよ。この二人の文章が、認識力、表現力、思想性の全てにおいて、私より下位にあるか上位にあるか?は、他ならぬ第三者が判断するさ。

 ところで、肝心の<「自分自身を本当に愛している人は、他人もそのまま愛する事が出来る!」ナルチシズムの説明はこれだけか?これがお前のいうナルチシズムのアルファであり、オメガなのか?これで相手が納得すると思うなら、この男の頭がどうかしているのだ。「自分自身を本当に愛している」者とそうでない者の差異と同一性を明らかにしろよ。>この問への返答はないのかい?

ついでに言うとね、<自己愛>が<自分自身を本当に愛している>という論理はトートロジーなんだよ。この男が言いたいのは、<自分自身を本当に愛している>ってぇのは、臨床心理学精神医学でいうところの自尊感情ってヤツなのかもしれないが、んなもなぁ、私にもあるさ。当たり前じゃないか。
 壊れた音声再生機じゃあるまいし、この男は同じことを何度も何度も反復しているに過ぎない。何なら、百万回でも繰り返せよ。念仏みたいにな。


archerさんのウラログ2
azaminoよう、お前が金玉ぶらsげてるなら落し前つけろよ
2013年07月28日 11:28
azaminoは言及すべきでないところまで踏み込んでいる。
「では何故奥様は彼と離婚したのでしょう?彼が愛していても彼女は愛さなかったのでしょうか?彼の理想では無く全てを受け入れ無かったから?私はそうは思いません、彼が自分本位で卑屈ゆえ素直に彼女の話を聞かなかったからでは無いかと思っています、彼のそのような頑固さに諦めざるを得なかったのではと」
 私は慇懃無礼なこの発言を許さない。バカを通り越して愚かなこの男は、宗教的とも言うべき確信にもとづいて、私を「卑屈」で、その「卑屈」さが離婚の主因だと断定している。見当違いも甚だしいのだ。お前は、なぜ、知りもしない赤の他人離婚原因まで踏み込み、勝手に断定するのだ?理由を言ってやる。
 自分は眞理の側に立っているという、根拠なき確信がその理由だ。この男の思い上がりは、斎藤某の信仰者だという、ただそれだけの理由にもとづいている。この種の手合いは創価学会の会員にもみられるが、学会員もここまでは踏み込みはしない。お前にわかりやすく言う。引用したお前の発言は、事実無根であり、私への誹謗中傷デマゴギーなんだよ。

 別れた嫁は、パニック障害だ。もう何十年も電車に乗っていない。行動範囲は車で半径10キロ程度。新婚旅行はおろか、家族旅行さえしたことがない。今年に入って、症状がきついのか、「今すぐ、家まで来てくれ」とまで言われた。彼女は、自分の一番の理解者は私だと言う。私が、「自分本位で卑屈ゆえ素直に彼女の話を聞かなかった」なら、彼女との付き合いは、結婚にまでいたらなかったはずだ。気の強い娘はこの症状を人への「依存」だと言う。確かに依存だが、彼女依存だと言いきる度胸は、私にはない。言ってどうにかなるのなら、言いもするが、逆に彼女を苦しめるだけだから、言わない。今も、私は聞き役だから、黙って彼女愚痴をきいている。

 言及したくもないことまで言及してしまったが、そのすべて責ははazaminoという名のデマゴーグに帰せられる。azaminoは善良な男だが、その善良さは私には悪徳として映ってしまう。当たり前ではないか。こいつは、言ってはならないことを言ってしまっているのだ。

 azaminoよう、この落し前をどうつけるつもりなんだ?お前の落し前のつけかたによっては、女の画像をアップして、つまんねぇスケベ駄文を書き散らし、それにコメントする女たちとの楽しい場の雰囲気をぶち壊してやってもいいんだぜ。

このウラログへのコメント
azamino 2013年07月28日 12:47
矛盾ですね、archer氏は貴方が作り出した虚像であり一つの表現だと
それに名誉毀損は無いのでは?

そして本日の私azaminoの回答
まず実像のarcherさんが今でも愛する奥様の事あえて書いて頂いたことありがとうございます、この事でもし苦痛を与えたならお詫び申し上げます。
その上で回答致します。
1,虚構の人物archer氏への名誉毀損は成立しますか?それこそ混同では無いでしょうか?

2,しかも私は「思う」と書いて居るのに彼は「断定している」「デマ云々」だとの解釈、
これは誤解ですね。勝手に誤解して責められても困ります。

3,彼の性格や物の考え方が奥様との離婚の原因では?と問うて居るのに、離婚理由については言及がありません、結婚した理由は納得です。

4,azaminoよう--、以下の文言は脅しですか?そして本気?ヤクザのようなセリフに見えますが
書き間違いかな?(*^^*)

5,落とし前とは?どんな事を想定又は要求していますか?そしてその根拠と必然性は?
貴方の要求や考え方の矛盾に気が付いて下さいね。

最後に何回も繰り返しますが、ぜひ一度YouTubeを聞いてみて下さい。
これは折伏とは違います、音声で聞くと、左脳で分析する文章と違い
右脳で受け止めて感じる、のです、受け取る事が出来ます。
左脳なら判断やジャッジで勝手に解釈し真意が伝わりにくいのです、殆どシャットアウトしてしまいますので。

今夜は以上です。

追伸
この男は何者でもない癖に、自分を何者かであるかのように思い込んでいるのか、理解し難いくらい偉ぶっている。だいいち、この男が何者かであったとしても、偉ぶる理由になりはしない。この偉ぶり方には、いい歳をとっただけの、自己相対化できない、ガキに等しい底の浅い認識をもった中年男の悲哀さえ感じる。いい歳してバカなのはどうしようもないぜ。

これはarcher氏がRyutaさんのlogを見て書いた批判です、第三者の私から見ると、まさに彼自身の事を書いている様です。彼は自分自身が偉ぶっている事が見えて居ないのかな?
人は他人を通して、自分自身を見ているのですね。悪口はまさに自分に返る!です。
早く気が付いて、謙虚で賢い姿を見せて欲しいのは私だけ?

このデジログへのコメント

  • azamino 2013年07月30日 10:02

    論語に見つけた「子 四つを絶つ。意なく、必なく、固なく、我なし」
    子には欠点が無かった。
    主観だけで憶測すること、自分の考えを押し通すこと、一つの判断に固執すること、自分の都合しか考えぬこと。反省です

  • azamino 2013年07月30日 10:05

    観察仮説実験考察
    これが科学的な思考だけれど
    (ここでの実験とは、logに書いて反論や同意を待つことかな)
    archer氏はいきなり断定になる
    私の仮説も断定に受け取って居る?共に考察しましょう

  • azamino 2013年07月30日 10:12

    おそらく彼は
    自分自身がそうだから
    私が根拠無く断定し、決めつけ、自分の主張に拘り
    同じ発言を繰り返し
    相手の意見を受け止められ無い、のかも知れません
    自分の欠点は見えないものです。これは仮定です。

  • azamino 2013年07月31日 12:43

    残念、彼のlogがすべて消えています
    アク禁に?
    それとも辞めたのかな?
    齋藤一人さんの聴いたかな

  • 純子123 2013年08月09日 07:26

    この論争読んでいます
    一人さんのYouTubeも聞きましたが
    なぜarcherさんに拘るのですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

azamino

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31