デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

北島ミート

2013年07月26日 22:51

北島ミート

仕事で蒲田まで出掛けたら、駅ビルの地下で北島康介の実家のお肉屋さんのコロッケメンチカツを売っていました(≧∇≦)

下町グルメ特集のようで、ハンバーグナポリタンオムライスの三点盛など高カロリーお弁当やら…

深川飯や厚焼き卵など昭和の香り漂う品揃え♪


コロッケメンチカツを思わず買ってしまいましたね


子供の頃、おやつに食べた味かな

おやつと言えば、枝豆トウモロコシきゅうりの丸かじりで、あんまり甘い物を食べた覚えがないんですよね

どこの田舎って、うめきちは横浜育ちですよ


コロッケメンチカツ、それに枝豆ミョウガの混ぜ御飯、冷や奴、オクラなどで夕食♪

飲む方にはビールかな


北島康介の実家も、彼が金メダルを取ってからより繁盛してるのかしら

うちの親戚にもいないのかしら、そういう人…



うーん、弟が縄跳びの持久跳びで県大会6位(^_^)v

話にならないですね(笑)


あ、メンチもコロッケも美味しかったです(^_^)v

このデジログへのコメント

  • skyblue 2013年07月26日 22:58

    肉屋のコロッケ美味しそう!
    木梨さんの実家の自転車屋は、木梨さんが有名人になってから繁盛したのかなぁ

  • うみ 2013年07月26日 23:17

    ああ~メンチとかコロッケとか外で食べると美味しく感じるのはなぜ~
    あ、吉祥寺の有名メンチ?が食べたい

  • ほのぼの 2013年07月26日 23:27

    コースケの実家、出店出してるんだ・・・

  • まちゃる 2013年07月26日 23:59

    最近、コロッケとかメンチカツを食べてないな~~

    店頭で揚げたてを頬張るのが最高なんだけど…

  • sasao 2013年07月27日 01:16

    中学の時 貧乏なので
    弁当のおかずは毎日冷凍コロッケでいいよ
    と言ったら本当に毎日で飽きてしまったw

  • 淫口 2013年07月27日 05:14

    「北島」と言ったら、サブちゃんや

    サブちゃんと言っても、ホモ雑誌とちゃいまっせぇ~

  • 家政夫はみた 2013年07月27日 08:10

    北島ミート蒲田進出か~
    蒲田に久しぶりに行こうかな、唐揚げ目的で(笑)

  • ザンキンドーナツ 2013年07月27日 17:20

    思わず、買わせてしまふ。

    そこですよ。


    ミート梅吉

  • うめきち 2013年07月27日 19:08

    > skyblueさん
    肉屋の揚げ立てコロッケは美味しい♪

    木梨さんのサイクルショップも近くなら行くな
    有名人だと話のタネに行ってしまうミーハーですf^_^;

  • うめきち 2013年07月27日 19:16

    > うみさん
    お祭りのイメージかな
    地方でできたての薩摩揚げを食べるのと似てるかも

    吉祥寺も聞いた事あるな
    そそられる

  • うめきち 2013年07月27日 19:26

    > 熟年ゆきおさんさん
    ジャガイモのコロッケが美味しいんですよね♪

    熱々、ホクホク

  • うめきち 2013年07月27日 19:32

    > ほのぼのさん
    期間限定の催事みたいですけど

    金、銀、銅メダルの写真のコピーを貼って「北島康介のメンチ」って

    つい、乗ってしまいましたf^_^;

  • kouji 2013年07月27日 22:51

    枝豆とミョウガの混ぜご飯って美味しそう!

    コロッケは子どもの頃のメインディッシュだったな~

  • うめきち 2013年07月28日 12:38

    > まちゃるさん
    コロッケは手作りすると意外と手が掛かるので、お肉屋さんで揚げ立てを…

    海老カツには挑戦しようと思っています

  • うめきち 2013年07月28日 12:41

    > k.yoarukiさん
    アメ横の肉屋のメンチはステーキの切り落としを使っているので美味しいですよ♪

    肉が食べたい時はステーキか焼肉でしょうけど、メンチはおやつの感覚かしら

  • うめきち 2013年07月28日 12:45

    > sasaoさん
    うちも貧乏で挽き肉そぼろとか…
    鰹の角煮とか茶色いお弁当

    自分でプチトマトとか詰めて、なんとか見栄えを良くしたよ

  • うめきち 2013年07月28日 12:49

    > 真知子さん
    サブちゃんファミリーの北山武が川崎の地下街で歌っていた

    サブちゃんにもコロッケは似合いそうな気がする

    あ、コロッケも地下街に来てた

  • うめきち 2013年07月28日 13:34

    > 真坂時之助さん
    中野は美味しい豚カツ屋さんがありましたよ♪

    中々、プロのように揚げるのは難しいので、食べに行きました

  • うめきち 2013年07月28日 13:38

    > 家政夫はみたさん
    期間限定の催事みたいです
    なので、コロッケとメンチカツのみでした

    唐揚げもいいな♪
    西日暮里まで行こうかしら

  • うめきち 2013年07月28日 13:40

    > ザンキンドーナツさん
    あれは、そそられますf^_^;
    思うツボですね

  • うめきち 2013年07月28日 13:48

    > koujiさん
    枝豆と茗荷は合いますね
    季節のものだからかしら

    コロッケは、いつも和食なお家ではほぼ唯一の洋食でした

  • バド 2013年07月28日 21:27

    ちょっと変り種でオリジン弁当のにくじゃがコロッケはうまいですよ。(´∀`)

  • うめきち 2013年07月28日 21:50

    > バドさん
    それ、美味しそうですね♪

    オリジンはサラダの種類が多いのもいい

    おかずだけでなく、つまみにもいいね

  • ペルソナ 2013年07月29日 00:35

    枝豆と青じその混ぜご飯も夏にはいいよ北島コロッケ、食べてみたいヤバイ!お腹すいてきた

  • うめきち 2013年07月29日 13:38

    > ペルソナさん
    枝豆と青しそ
    素麺の薬味にするものが大好き


    深夜って、お願いランキングとか孤独のグルメとかお料理をテレビで観るとマズいです(笑)

  • うめきち 2013年07月29日 23:45

    > やまねこさん
    茗荷と枝豆の御飯は、酢に漬けた茗荷でも、生を刻んでも合います♪

    枝豆、小海老、茗荷のかき揚げなどもオススメです
    粗塩を振って、おつまみに

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31