デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

隔世の感

2013年07月24日 15:10

隔世の感

日本の(一部の?)女の子の間での韓流、まだ続いてるね。

僕としてはちょっと嬉しい気分。

日本人がまだ韓国を見下しきってた1980年代に、実は僕は韓国歌謡(古語。昔はK-Popをこう呼んだ)にはまってて、「韓国なんて下等な民族の音楽なんて聴かないでもいいものを」と言われたものだった。

韓国歌謡への興味から、韓国語を勉強した。ハングルエキゾチックさの魅力もあったな…

その時も「韓国なんて下等な民族の言葉なんて勉強しなくてもいいものを」…

韓国人に触れたくて、ペンパル紹介所に韓国人の紹介を頼まれて、ソウルのそれはそれは美しい女の子を紹介してもらった。

その時も「韓国なんて下等な民族の人と文通しなくてもいいものを」…

だから、ムキになって韓国は下等じゃないと反発したものだったよ。

ただ、その時代でも韓国歌手のルックスやスタイルにはちょいと萎えたなぁ…

http://youtu.be/vXdRs4EIH6o
30年前の韓国歌謡

http://youtu.be/4qoq69OTcsI
数年前の同じ曲のK-Popカバー
懐メロだから、おばちゃんがノリノリだったりするのら。)

子供心に、音楽はいいけど、見た目がどうも…と思ってた。

でも、今は韓国俳優歌手イケメンだと思う女の子が結構いるわけでしょ。

隔世の感がするよ。

で、ファッション誌の表紙を韓国人モデルが飾るの。

ほんと、隔世の感がするよ。

30年前、韓国カッコいいだの、おしゃれだのの形容詞ってちょいと考えつかなったもの…

確かに日韓関係悪いけどさ、日本は戦後、結構いい環境でのびのびと成長できたけど、韓国はずっと北の脅威でハリネズミになってなきゃならなかったんだから、日本への嫉妬がなかったらウソだと思うんだよね。

だから、ちょいと大目に見てやってもいいと思うな…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ぴーとにゃんこ

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31