デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これにゃ~んだ?

2013年07月24日 09:21

これにゃ~んだ?

久しぶりのこれにゃ~んだ?。

サボテンじゃないにゃん

普通の観葉植物だけど、葉っぱが食べられるんだにゃん

園芸店とかでは『朧月』、お野菜になると『グラパラリーフ』と言うにゃん

味はちょっと酸味と渋みがいい感じで、ポリポリとした食感もまた楽しいですにゃん。

ただ、個性的な味なので好き嫌いは別れるにゃん(笑)。

今回は、つい勢いで全部食べてしまったにゃん


次は何かお料理に使ってみたいにゃん


ちょっと調べてみたら、いろいろな栄養素がたっぷり入っているにゃん

美肌効果もあるらしいにゃん(笑)。

関東ではどうやら、千葉県が栽培に盛んらしいにゃん(笑)。
そういえば、『アイスプラント』も千葉県だったにゃぁ~。
となったら『グラパラリーフ』もメジャーになればかなりお買い得値段になるのかにゃo(^-^)o。

栽培簡単みたいですにゃん

ちょっとこれからが楽しみなお野菜ですにゃん

このデジログへのコメント

  • 美凪 2013年07月24日 09:27

    > あまちょんさん
    おはようですにゃん
    確かにそうかもしれないにゃん
    黙々と生で食べてしまったのが残念にゃん

  • KAZU1 2013年07月24日 09:49

    食べるのには勇気がいりそうですね
    腰が引けちゃう

  • ともすみ 2013年07月24日 10:04

    アイスプラントは葉肉の上に水滴みたいなのが付いたやつでしたっけ?それなら食べた事有りますよ。

  • とめを 2013年07月24日 10:46

    栄養素豊富=おいしいだったらいいのになぁ

  • 雪月花♂ 2013年07月24日 14:22

    昔見たことあります!
    食べたことはないけど

  • じゅんや 2013年07月24日 15:31

    アロエみたいのかな?昔、食べたけど無理だった(笑)ヨーグルトは美味しいのにね♪

  • zing 2013年07月24日 17:14

    昼はサラダオンリーな食生活なので、気になります
    もちろん、お味がよくないとアレですがw

  • フェザー 2013年07月24日 18:47

    どんな味なのか気になるワンw

  • いるか 2013年07月24日 23:12

    これ食べられるんですかw
    しかも生(笑)
    勉強になりますm(_ _)m

  • 汁雄 2013年07月25日 09:29

    へ~、知らニャかった

    アロエみたいなモノだべか?

  • さんかく 2013年07月26日 21:43

    見た事無い葉っぱ?
    でも、これじゃないな~

  • がるるん 2013年10月01日 07:52

    美肌効果があるというのは興味深い!

  • 薬師 2013年11月23日 16:41

    むう、知りませんでした・・・。

    不勉強だなぁ。

  • LEONLEON 2014年03月13日 10:41

    おはようございます!ログを見に来て下さりありがとうございます♪朝から雨に濡れると放射能やPM 2.5

  • 美凪 2014年04月04日 03:40

    > KAZU1さん

    冬眠からめざめたにゃん
    このままですと食べるの勇気いるかも知れないにゃん。
    けど・・・、見つけると「おいしそうだにゃ~」と思っている自分がいるにゃん

  • 美凪 2014年04月04日 03:42

    > ともすみさん

    冬眠からめざめたにゃん
    アイスプラントはつぶつぶがしょっぱくっておいしいにゃん
    最近みなくなってしまったにゃ~。

  • 美凪 2014年04月04日 03:43

    > 裸の王子様さん

    冬眠からめざめたにゃん
    生で食べるのがたぶん一番おいしいにゃん
    いっぱい手に入ったら考えるにゃん

  • 美凪 2014年04月04日 03:46

    > とめおさん
    冬眠からめざめたにゃん
    美凪的にはおいしかったにゃん。すっぱいりんごみたいだったにゃん。
    (味覚オンチとの噂もあるので真実はなぞのままなのにゃ~!!)

  • 美凪 2014年04月04日 03:48

    > 室井さんさん

    冬眠からめざめたにゃん
    サボテンもおいしいにゃん
    これは多肉植物なのですにゃん。

  • 美凪 2014年04月04日 03:49

    > 雪月花♂さん

    冬眠からめざめたにゃん
    意外と人様のお庭などにあるにゃん
    なので見ては「たべたいにゃ~」と思ってしまうのにゃん・・・

  • 美凪 2014年04月04日 03:51

    > じゅんやさん
    冬眠からめざめたにゃん
    アロエ苦手ですかにゃん??。
    あ、ヨーグルトと混ぜてもおいしいかもしれないにゃん

  • 美凪 2014年04月04日 03:53

    > zingさん

    冬眠からめざめたにゃん
    ちょっと渋み?がありますがすっぱいりんごみたいなお味だにゃん
    お昼はサラダだけなんて、冷え性になってしまうですにゃん

  • 美凪 2014年04月04日 03:57

    > フェザーさん
    冬眠からめざめたにゃん
    味はすっぱいりんごのような感じですにゃん。
    でもちょっと渋み?があるので好き嫌いはわかれそうですにゃん。
    あ、きゅうりの苦いとこにりんごの味ですにゃん!

  • 美凪 2014年04月04日 03:59

    > いるかさん
    冬眠からめざめたにゃん
    こういう、妙なお野菜?に出会うとうれしくなってしまいますにゃん。
    これからも探していくにゃん♪。

  • 美凪 2014年04月04日 04:01

    > 汁雄さん
    冬眠からめざめたにゃん
    アロエとはちょっとちがうですにゃん。
    葉っぱごと食べても苦くないですにゃん。

  • 美凪 2014年04月04日 04:04

    > さんかくさん
    冬眠からめざめたにゃん
    何を探しているのですかにゃ~?
    寝ている間にみつかったですかにゃ??

    植物系ならお力になれるかもしれないにゃん

  • 美凪 2014年04月04日 04:06

    > がるるんさん
    冬眠からめざめたにゃん

    自分で後で驚いたことですにゃん(笑)
    こういうものは、定期的に食べないと効果ないのかもですにゃん。

  • 美凪 2014年04月04日 04:09

    > 薬師さん

    冬眠からめざめたにゃん
    美凪は変なもの、妙なもの、変わったもの探すのが習性ですにゃん

    不勉強とかではないと思うのですにゃん。

  • 美凪 2014年04月04日 04:10

    > 安全に遊びたい人向けの浦島太郎さん

    冬眠からめざめたにゃん
    危ないのにゃん!!。
    こういうところに出してはダメにゃん。

  • 美凪 2014年04月04日 04:12

    > coock.flatさん

    冬眠からめざめたにゃん
    流離人やってるときに足跡つけたかにゃ??

    いまさらですがこちらこそよろしくにゃん。

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美凪

  • メールを送信する

美凪さんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31