デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この前の中国戦♪

2013年07月23日 23:57

向こうは広州恒大主体のメンバー
日本は急造Jリーグ代表

まぁ、連携なんてあるわけないですわな
2日で連携なんてできるわけないし、更に韓国の嫌らしいアウェー対応もあって、
非公開の練習が全くない状況

どこまで卑怯なんだかねぇ・・・カノ国は・・・
前は日本代表が宿泊しているホテルの前で一晩中騒いだとか・・・

開いた口が塞がりません・・・

まぁ、それは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

展開的には中国の術中にはまったって感じでしたね

後半20分過ぎくらいから中国ピタっと足が止まって、日本が攻撃し放題・・・
中国としてはそこで耐えるつもりだったんだろうけどね

攻撃で疲れた日本を後半30分過ぎから中国が息を吹き返す

中国の筋書きだったような気がする・・・

流れについては中国の勝ちですな


さて、ワールドカップに向けた日本の「練習試合」的雰囲気・・・
何故、点を取られまくったか・・・

確かにDFは急造だけど、DFだけのせいには全くできない。

FWからA代表と比較したら判ると思う。

柿崎が評価高いようにニュースなんかでは報じられているけど、ありゃなんだ???
確かに攻撃は世界でも通用すると思った

でも、A代表の前田香川岡崎前線からどれだけディフェンスしているか
本田はよくさぼっているが、前線でキープできる力あるからよしとしようw)

全然、前からのプレッシャーがない
元気な時からもない

いくら暑いからといっても、A代表ならもっと走ってるぞ
アジアJリーグ勢が勝てない理由はここにあるって思った。

あれだけ前がディフェンスさぼってたら、どこにも勝てませんわ
Jリーグでもそういうことやってないから、アジアクラブカップでも中国にすら勝てない

それにボランチ青山山口

2人とも下がりきってもらってちゃ、あかんやろ
しかもペナルティーエリア近くに・・・

だからいつまでたっても、遠藤長谷部なんだよ・・・

あとサイドバック・・・
槙野のことを攻撃で評価している評論家もいてたけど、あれで何故いい評価ができるのか疑問

長友どころか高徳にだって勝てませんわ
何故か?

何で1対1の時のペナルティーエリアの近くでパスを繰り返す???
何故、ドリブルで勝負しない

パスばっか・・・

反対の駒野駒野Jリーグ仕様サイドバックに成り下がる始末・・・
あの試合では駒野ボランチの方が良かったんじゃないかなぁ・・・

アジアカップの時に伊野波サイドバックしたけど、あんな感じでもいいから挑戦して欲しかった
いいですか?まきのくん・・・

収穫は・・・
ゴールキーパー西川は良かったよ♪
3点取られたけど、2点はPKだし、もう1点はDFのさぼりの為に起こったことだしね

川島よりもポジショニングが良かった
あれ、吉田君、今野君と組ませれば、いい仕事すると思うよ~

川島は時々、ポカするし、ボールウォッチャーしてしまうからね

闘莉王を呼べとかバカなにわかファンは騒いでいるようだけど、彼を今呼んでどうする?
彼はブラジル直前でよろしい
連携なんてすぐできるよ

それよりも、もう1人ファイター的なDFが欲しいなぁ~

個人的には岩政なんかを呼んでくれれば、面白いだろうなぁ~

まぁ、今回の中国戦は生ぬるいJリーグ仕様は世界では戦えませんとの証明ができました

次もあんなサッカーしてるくらいなら、若手のホープは海外に行ってもまれてこい
海外でもまれたベテランは日本に戻って、生ぬるいJリーグに活入れてくれ~

俊介が未だ1級で大活躍しているようじゃ、先はないぜよ・・・

このデジログへのコメント

  • エリック♪ 2013年07月24日 22:20

    > はなこ♪さん

    残念な試合というよりか、可能性のある内に海外に行け~って感じやなぁ・・・
    あれじゃ、今のA代表の足下にも及ばない

  • エリック♪ 2013年07月24日 22:21

    > ゆめ☆さん

    香川はゆとり世代でもマンUだからね
    基本的にぬるま湯でサッカーやっててもダメって結論だなぁ~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

エリック♪

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31