デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

PSO2 感謝祭!

2013年07月16日 19:26

PSO2 感謝祭!

あいかわらずPSO2で遊んでいて、相変わらず月に1回くらいチームの方達とのオフ会に行ったりしているのです

今までオフ会はどこか景色のいい田舎のほうの景色のいいとこでのんびりして、夜は温泉宿に宿泊して……ということが多かったのですが、季節も夏になってきて、チームのみなさんも場所選びに苦戦しているようです

というのも、チームの方達はみなさん大変に体格の横幅が大きい方達で、この時期は立っているだけで汗が滝のように流れ落ちてきている方達なので、できれば涼しいとこがいいようで…

みなさん、私が来るならどこでもいい!と仰ってくれるのですが、シャツとか川に落ちたかのようになるほど汗だくになるみなさんを見てたら、さすがに私も「涼しいとこがいいです!」と希望していますけど

そして、いつものようにPSO2のチームルームでみなさんとお話していた時、チームのある方が「次のオフ会感謝祭に行ってみない?」という提案をして、今度のオフ会はPSO2の感謝祭イベントに行くことになったのです

でも、会場となる場所が私の住んでいるところからも、チームの方達が住んでいるところからもけっこう遠いのです
どうしても2泊になってしまいそうだということで、いつものオフ会ならほとんど連泊になっているのですが、私が希望する景色のいいところや温泉じゃなくて、ただのゲームイベントに行くだけのために私を連泊させるということで、みなさんとても申しわけなさそうでした

でも、私もゲームイベントとか行ったことなかったので本当に行ってみたかったんですよと伝えると少し安心してくれたようですけど、いつも以上に「ごめんね…」「いつもありがとうね…」となんだか私のほうが申しわけないような気が

イベントの開催の前日と当日に会場近くのホテルに宿泊することになり、お部屋はいつものホテル宿泊の時と同じく、私と、もう1人の方が順番で交代するダブルルームと、他の2人の方のツインルーム…チームの方達によると「メインルーム」と「待機部屋」らしいです

前日はホテルチェックインした後、チームの方達の希望で順番で2人デートをして、夜もいつものように順番に……でした

前日も明け方近くまで……でしたし、起きてからもけっこうギリギリまで……でしたので、かなり眠かったのですが、ホテルの外でチームの方達と集合して開場時間の1時間半くらい前に会場に着いたのですが、すでにたくさんの人達が待たれていました

想像以上にものすごくたくさんの人達が来ていて、会場内に入場するだけでもけっこう時間かかったり
チームの方達がグッズを購入したいということで、一緒に列に並んでいたのですが、これもまたかなり時間がかかって
とにかくたくさんの人で展示されているものとかイベントとかもゆっくり楽しむことができなかったのは残念でした

でも、本当にたくさんの人で、年齢層も幅広くて、ここにいるこんなにたくさんのいろんな人達が同じPSO2で遊んでいるんだなぁと考えたら嬉しくもあったり
それに、PSO2で遊んでいる人達ってどちらかというと普通の人が多いんだろうなと思っていたのですが、チームの方達がいてもそんなに違和感がなかったというのも意外でした
いつもなら駅とかの待ち合わせ場所とか、普通の場所にチームの方達がいると、ものすごく周囲と空気というか存在感が違ったりするので

スクラッチカードはチーム全員見事にハズレてしまいましたが、入場特典のコードやネックホルダー、うちわとかははちゃんともらえましたし、チームの方達もなんとかグッズが買えて嬉しそうでしたのでよかったです

ボルドラさんと一緒に撮ってもらった写真を載せてみよう
私が着ているTシャツはこの日に買ったものではなくて、事前にチームの方達が私に着せるために買っておいてくれたものです
この辺の事情はウラに書いておきます…

イベントも最後までいるつもりだったのですが、あまりの人の多さと動きの不自由さから途中で帰ってしまいました
チームの方達は最初から早めに帰るつもりで、ホテルで私と一緒に過ごす時間を優先するつもりだったようですが

なので、夜もみなさんで一緒に食事に出かけた以外はまた順番で交代でずっと……だったので、さすがにいつものように明け方までずっと…というわけにもいかず、深夜を過ぎてからはみなさんでツインルームに集まって、買ってきたグッズを見せ合ったりしていました

といった感じで、今回のオフ会はPSO2のオフラインイベントへの参加でした
男性向け同人誌イベントに連行されることは多いのですが、こういったゲームイベントに行ったのは初めてだったのでとても面白かったです
なにより、同人誌とかのイベントと違って、そこにいるみなさんが同じゲームで遊んでいるんだという意識があって、その感覚が新鮮でした

PSO2のほうも新しいアップデートがあるみたいで楽しみなのですが、相変わらずチームのみなさんとお喋りしている時間のほうが多いので、全然レベルは上がってないままという…

これからますます暑くなるでしょうから、熱中症にならないように気をつけましょう
そのためにPSO2で遊ぶことも理由になる…はず

このデジログへのコメント

  • 手持ちブタ 2013年07月16日 19:44

    こんばんは
    久々の更新ですね。待ってましたよ。
    是非秘の部分も書いてください(>人<;)

  • marinon 2013年07月16日 20:08

    > 手持ちブタさん

    や~、さすがにそこは…
    私もなにも考えられなくなってる状態ですので

  • 零夜 2013年07月17日 11:26

    オフの関係も立派な人間関係だからねー
    良い関係が維持できることが一番だよ

  • marinon 2013年07月17日 17:47

    > 零夜さん

    ですよね
    私の場合はかなり特殊なのでしょうけど…

  • marinon 2013年07月18日 05:20

    > 与壱さん

    これも絶対領域になるのかな??
    起動しませんですかぁ…そういえばVITAでも遊べるような

  • レイス 2013年07月20日 07:20

    船が合えばPSO2遊べるんだけどねw一応7船ではあるw

  • marinon 2013年07月20日 14:20

    > レイスさん

    遊んでいらっしゃるんですね7船の方って多いみたいですねぇ
    私は…船です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

marinon

  • メールを送信する

marinonさんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31